マンガでよめる痔のこと・薬のこと

私は1歳の子供と子供の父親と住んでいます(結婚はしていません)。

私は最近、同じ職場の方と浮気をしました。
性行為も何度かしています。
浮気相手は私が子供も彼もいるのを知っています。

夜中帰りが続き、さすがに彼も私を問い詰めてきて、
私は全て話しました。

彼は私と浮気相手に示談金を請求しました。

私は50万、浮気相手には150万。

私は全部私が悪いと思っているので
50万全部払うつもりです。

ですが、浮気相手には150万て...

示談金というものはこんなにも高いものなのでしょうか?
私はこういうことはほとんどわかりません。

少しでも額を減らしてあげたい。

詳しい方、よろしければ教えてください。
本当にお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

示談金」に関するQ&A: 示談金について

A 回答 (5件)

あなたの行為は、同居されている男性とあなたの身分関係をお書きになっていません。

単なる同居人であってその男性との間に子どもが生まれたが、事情があるので入籍できない、とか。相手の男性とは重婚的内縁関係なので子どもが出来ても入籍できないのか、或いは、将来を約束した男女がその前段階として同居生活をしているのか、によって立ち位置が違ってきます。

婚約していて同居生活をされているのであれば、慰謝料は請求できます。そうでなければ、「貞操義務違反」を問われても「不貞」とはならないでしょうから、彼が要求している慰謝料は、あくまでも彼の要求で、支払い請求があっても支払う根拠が不確かな以上支払う必要はありません。示談に乗らないことが大切です。

あなたにまで慰謝料を請求するなんてとんでもない男です。男にとって残念な結果でしょうが、あなたが他の男と男女の関係になったのは、それなりの事情があったことでしょう。その事情は同居男性の絡んだものと思います。(心的にです。)それなのに、あなたに慰謝料を請求するような男とは離れた方が良いですよ。子どもさんを認知されているのなら、養育費をもらって別れた方が賢明です。同居の男、性根のワルイ男です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私がどんな精神状態でも浮気は浮気。
自分の分はちゃんと払います。

浮気相手の示談金さえ無しになればと。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/19 20:56

>婚約もまだしてない状態です。



↑良く質問内容を読み直したら、アナタは1歳の子の母親なんですか?

そして、同棲してる男性はアナタが産んだ子の父親なんですか?

そうだとすれば、婚約してなくても「事実婚」に扱われますから、アナタの浮気は成立しますので、子の父親に精神的苦痛を与えたとして慰謝料請求されても仕方ないです。

しかし、アナタ達が正式な夫婦ではないことを知って、浮気相手になった男性に対しては慰謝料請求は難しいでしょう。

勿論、慰謝料請求は任意ですから、幾ら請求しても良いですが、相手が応じなければ無理には取れない(強制すると恐喝になる)ので裁判に発展するでしょう。

裁判になったら、正式な夫婦ではなく、独身としてのアナタと性的関係になったと相手の男に主張されたら、慰謝料請求は認められないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浮気相手の方には難しいと。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/19 08:14

どうやらお子さんは蚊帳の外の生活が目に浮かびます。



性欲満たすために出かけてる間お子さんは?

金額は安いですよ。

あんた50 男150 こんなんで許してもらえるなんてラッキー!

こんなもんで済むならあんたはまたやるね、だって性欲モンスターだから。

僕ならあんたの年収相当のせいきゅうしますね。

セックスフレンドにも同じように請求します。

とゆうくらい罪なんですよ。

助言ですが

経済的に貧しいと浮気するんです。他にやることないから。

しっかり働いて経済的に成功し質の良い趣味をして下さい。

あんたがセックスフレンドとSEXしてる間にまわりの皆はどんどん先に行ってしまうんですよ

もったいない。時間とあんた自身のマネジメントをまず始めましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうです。
あなたの様なバシッと言ってくれる人がいて嬉しいです。

本当にありがとうございます!

お礼日時:2013/01/19 07:38

こんにちは。



アナタと「同棲相手」になってる1歳の子の父親とは婚約してる同棲なんですか?。

もし、単なる同棲で「婚姻関係がない」なら、戸籍上は他人ですから、夫婦間における「貞節の義務」はお互いに生じないので、アナタが誰と交際して性的関係を結ぼうとアナタの自由です。

従って、アナタ自身も浮気相手(新たな恋人?)とされる彼も、同居人の男には慰謝料を請求する権利がありませんから、アナタも慰謝料を払う必要はないですし、浮気相手とされる彼も慰謝料請求に応じる必要はありませんので、額を減らすどころか1円の慰謝料も不要です。

この回答への補足

婚約もまだしていない状態です。

補足日時:2013/01/19 06:34
    • good
    • 0

結婚してなければ、同居人って形ですか?お子さんはどっちの籍に入って居るのですか?同じ職場の方とと書いてありますが、貴女が働いてる時はお子さんはどうしているのですか?父親に値する方も働いているのですか?そこら辺はとても難しくなって来ます!確実に言えるのは、示談に相場などありません・・・そして、私が言う事じゃありませんが、まずお子さんの事を考えてあげて下さい・・・失礼致します。

この回答への補足

子供は私の籍にはいっています。
子供は保育園に預けています。
同居人も私と同じで働いています。

補足日時:2013/01/19 06:36
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「浮気の示談金」について教えてください。

「浮気の示談金」について教えてください。結婚し子供3人(10才・6才・4才)いる友人(女性)が、旦那さんに浮気され(既に相手の女性との間に1才6ヶ月になる子供もいるそうで)離婚する事がきまりました。友人が、相手の女性に慰謝料を請求したところ「300万円払うから示談にしてもらいたい」と言われたそうです。そこで質問なのですが、こういう場合の300万円という額は相場なのでしょうか?よくご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。家庭を壊された事を考えると、500万円位は請求したいのが友人の本音です。

Aベストアンサー

私も同じような理由で離婚しました。
相手に対して慰謝料請求の裁判をおこしてもらった慰謝料は120万でした。
子供まで産んで、認知までしてなんと結婚式まであげていましたが、そんな金額でした。
弁護士はもらえたほうだと言っていました。
さらに弁護士に40万お支払いしました。
いくら相手に非があっても相手の収入や財産なども金額を決める上で考慮されるようです。
私が弁護士から言われた言葉で忘れられないのが「お金のない人からはお金は取れない」です。
でも金額だけを考えれば満足できなかったけれど、民事裁判という場で被告と呼ばれて裁判官に質問され、いままでのことを謝罪する相手を見て気持ちをふっきることができたのかなとも思います。
長くなりましたが、300万は妥当というかいい方ではないでしょうか。
やはり調停とか裁判とかになると金額はさがると思います。
ちなみに元旦那からの慰謝料は150万です。本当に法律は冷たいものでした...
裁判という言葉をちらつかせながら示談金を高くするのもいいかもしれません。普通の人は出来れば穏便に済ませたいはずです。

私も同じような理由で離婚しました。
相手に対して慰謝料請求の裁判をおこしてもらった慰謝料は120万でした。
子供まで産んで、認知までしてなんと結婚式まであげていましたが、そんな金額でした。
弁護士はもらえたほうだと言っていました。
さらに弁護士に40万お支払いしました。
いくら相手に非があっても相手の収入や財産なども金額を決める上で考慮されるようです。
私が弁護士から言われた言葉で忘れられないのが「お金のない人からはお金は取れない」です。
でも金額だけを考えれば満足できな...続きを読む

Q不倫相手の妻から慰謝料を請求されました。

不倫相手の妻から慰謝料を請求されました。


お恥ずかしい話ですが、数年前から妻子のある方とお付き合いをしていました。
この度相手は離婚することになり、奥様から慰謝料を請求されました。請求額は200万円です。
奥様が私に慰謝料を請求するのは当然だと思いますが、とてもその金額は払えませんので
これから交渉したいと思います。

交渉するに当たって、経験者の方や、知識のある方にぜひお話を伺いたいと思い質問させてもらいます。

質問する前に、簡単に今までの流れを説明したいと思います。

彼の家族は円満のように見えましたが、妻は、何年も前から喧嘩の度に離婚を持ち出しており、
夫婦仲はうまくいってないと認識していました。

彼は離婚して私と一緒になる決意をしましたが、その後、私達の関係が奥様にばれ、
奥様に呼び出され、私は謝罪をし、彼は家庭を選ぶことにしました。

それから半年以上経ちましたが、彼と奥様の関係は修復せず、結局離婚することとなりました。
直接的な原因は、彼が奥さんの悪態に耐え切れず、手を上げてしまったことです。

そして今回、私にも慰謝料の請求が来ました。(弁護士からの内容証明です)

自分でもネットで調べたつもりですが、不安なことも多いので質問させてください。

◆「希望する回答をもらえない場合は法的手段を取る」との一文がありましたが、
私は200万が妥当な金額か判断してもらいたいので、裁判沙汰になっても構わないと思っています。
裁判になって、私の方に何かデメリットはありますでしょうか?
務めている会社や、県外に住む両親に知られるようなことはあるのでしょうか?

◆不真正連帯債務というのを知りました。慰謝料を私と彼二人で払う義務があるということですが
奥様は彼に財産分与として、家(4000万でローンの残り10年ほど。)車(300万で支払い住み)他養育費を求めています。彼からしてみれば、慰謝料としてあげるとしてもお釣りがくるという言い分ですが
それだけの財産を分与しても、私に慰謝料を200万請求する権利はあるのでしょうか?

また、彼と奥様は財産分与等でもめていますが、その結論が出ないと私に妥当な金額を申し立てることはできないのではないのでしょうか?

◆私は失業等も経験し、最近よくやく収入が安定し、現在の年収は手取りで約300万です。
恥ずかしながら預金もなく、とても200万は払えません。
裁判所で慰謝料の金額を決定する場合、年収や預貯金、支払能力は考慮してもらえるのでしょうか。
それとも、精神的苦痛に値する金額だけ提示し、払えないなら借金してでも払えというスタンスなのでしょうか。

◆彼と奥さんと会った際、二人のやり取りを見ていて私が別れたとしても二人の関係は修復不可能と感じました。
ですので、これから二人がもし別れるときに、私のことを持ち出されたら困るとお話したところ
奥様から、「今後別れることがあっても二人の問題。あなたには関係のないこと。話を蒸し返すことはない」という約束をして頂きました。
もちろん口約束ですが。。これは、慰謝料を減額してもらう理由になりますでしょうか?

◆奥様は数ヶ月前から家族の中でも彼だけに食事を作らない、彼にお小遣いを渡さない等の行為があり
彼がそういった行為に耐え切れず、手をあげました。奥様は骨折し、入院をしました。
そういった経緯から、私には浮気が離婚の直接的原因ではない気がするのですが、この言い分は通りますでしょうか?

その他、経験者様からの体験談や、具体的な慰謝料の金額等教えてもらえると励みになります。

反省しておりますので、不倫に対しての誹謗中傷はご勘弁下さいませ。

長くなりましたが、どうぞ宜しくお願いいたします。

不倫相手の妻から慰謝料を請求されました。


お恥ずかしい話ですが、数年前から妻子のある方とお付き合いをしていました。
この度相手は離婚することになり、奥様から慰謝料を請求されました。請求額は200万円です。
奥様が私に慰謝料を請求するのは当然だと思いますが、とてもその金額は払えませんので
これから交渉したいと思います。

交渉するに当たって、経験者の方や、知識のある方にぜひお話を伺いたいと思い質問させてもらいます。

質問する前に、簡単に今までの流れを説明したいと思います。

彼の家族...続きを読む

Aベストアンサー

払わない方向で動きたいなら、

・向こうが浮気の証拠を持っているか確かめる。
⇒持っていないなら、裁判になれば有利。

・またお相手の男性が既婚だと知らなかったと言い切る。

・男性と共謀して、夫婦仲はすでに破たんしていた証拠を
でっち上げる。


支払うなら、200万は恐らく妥当です。

ただ、相談者さんが気にされているように、
夫婦仲が破綻していたと立証できれば、減額もありえます。

また上記のように、相手が浮気の証拠をつかんでいないと
そもそも裁判で勝つことができない可能性もあるので、
相手が証拠を持っていない場合は、婚姻関係が浮気前に破綻していたとして、
100万円くらいに減額してもらうように交渉すればどうですか?

必ず一括で支払う必要はないので、
月々の分割払いにしてもらえば払えると思いますが。

Q慰謝料どうしても払えないと・・・?

今、不倫相手の奥さんから500万円の慰謝料を請求されています。
今度、裁判所にいくのですが、500万円もの大金を払えないので、弁護士に相談しました。
あなたの例でいくと、不倫期間、相手の婚姻期間もかなり短いため、とっても220万ですよ。といわれました。

自分一人でお金の準備をしようかと思ったのですが、実際100万も持っていません。70万のローンもあります。
現在、休業をしていて収入もありません・・・

親に相談して、100~200万貸してと頼みましたが、そんな金はない!!ときっぱり言われました。

働きだしたら、月10万はいります。まだ先のことですが。

慰謝料は、一括で払うのがだいたいみたいで、実際、200万くらいで、相手の奥さんが和解してくれるかどうかもわかりません。

お金も、私の年(20)と収入では、貸してくれるところはなさそうなんですが、もし払えないとなったら、弁護士に言われたのが、
給料差押えか、自宅のものを取られる?もたいなことを言っていました。

結婚して子供も旦那もいるのですが、自宅のものを取られるって、夫婦で共用しているものもですか?

テレビ、ベットなどなど・・・・

私は車を持っていますが、所有者は母で、使用者は私です。
この場合も、とられますか??

旦那には言わないのを前提でお話しています。
(旦那も住宅ローンが1000万ほどあるので)

いったいどうなりますか?

今、不倫相手の奥さんから500万円の慰謝料を請求されています。
今度、裁判所にいくのですが、500万円もの大金を払えないので、弁護士に相談しました。
あなたの例でいくと、不倫期間、相手の婚姻期間もかなり短いため、とっても220万ですよ。といわれました。

自分一人でお金の準備をしようかと思ったのですが、実際100万も持っていません。70万のローンもあります。
現在、休業をしていて収入もありません・・・

親に相談して、100~200万貸してと頼みましたが、そんな金はない!...続きを読む

Aベストアンサー

500万円とはずいぶん吹っかけたものですね。
ところであなたは不貞の事実をご主人には知らせていないとの事でしょうか。
ばれないで済ませようとするならば、金銭を支払うしかないでしょう。
請求を放っておけば、相手側はいずれ法的手段を取るかもしれず、そうなれば御主人にも隠し通せることではないでしょう。
しかし御主人もこの事実を知っているのであれば、相手側には申し訳ないですが、開き直ることも一方法です。
慰謝料であろうが、損害賠償や貸金債権であろうが、無いところからは回収できないというのが、当たり前の民事原則です。
相手が勝訴し差押えに来たとしても、押さえられるのはあなた固有の財産(あなた名義の預金や動産、不動産)のみで、生活必需品なども対象外となっております。よって車もあなたの名義でなければ差し押さえることは出来ません。
一般の主婦の場合、固有財産を持っていることが少なく、実際には強制執行したとしても経費倒れになる可能性が高いので、そこまでしてくるかどうかも疑問です。
但しあなたが職を持って、一定の収入を得るようになれば、相手側は毎月その給与を一定額差押えることも可能となりますので、注意が必要です。
不貞行為のの慰謝料についてはあなたの考え方次第と考えます。
心底相手側に申し訳ないと反省し、金銭で償いたいと思っているのであれば、借金してでも支払うべきですが、そうでなければ道義的なことは別にして、あなたの場合開き直ることで相手側は全額回収するのは非常に難しい状況と言えるでしょう。
慰謝料は本来一括で支払うべきものですが、相手側が同意さえすれば分割払いでも構いません。よってあなたの申し入れや、相手側の譲歩で分割払いで決着をつける案が出てくるかもしれませんが、あなた側の立場でアドバイスすれば、絶対公正証書や調停などで示談すべきではありません。公正証書や調停上で示談成立した場合、不履行が有れば裁判無しで簡単に差押えをすることが出来てしまいますので注意が必要です。
汚いやり方でお勧めするわけではありませんが、こんなケースでは何とか分割払いで示談を成立させておいて、後から支払を反故にするなど、世間ではあたりまえに行われております。
日本の法律は請求する側に厳しく、される側に甘くなっております。

500万円とはずいぶん吹っかけたものですね。
ところであなたは不貞の事実をご主人には知らせていないとの事でしょうか。
ばれないで済ませようとするならば、金銭を支払うしかないでしょう。
請求を放っておけば、相手側はいずれ法的手段を取るかもしれず、そうなれば御主人にも隠し通せることではないでしょう。
しかし御主人もこの事実を知っているのであれば、相手側には申し訳ないですが、開き直ることも一方法です。
慰謝料であろうが、損害賠償や貸金債権であろうが、無いところからは回収できないとい...続きを読む

Q妻が浮気しました。この場合の慰謝料請求はいくらぐらいとれるでしょうか。浮気が原因で離婚する予定です。

妻が浮気し、不倫相手もこれを認めています。不倫の原因は妻の職場で同僚と親しくなり交際が始まったようです。一度は浮気が発覚し許してしまいましたが、その後も関係は続いていたので離婚することとなりました。私は今度妻と浮気相手と三人で慰謝料について話し合いをする予定です。その際どの程度の慰謝料を請求すべきか?できるならば多めに請求したいです。(本人かなり精神的ショックを受けてます)またその際準備しておかなければならない物などはありますか?ちなみに子供は2人いて妻が面倒をみる予定です。どなたか心得のある方回答をお願いします。

Aベストアンサー

妻の浮気が原因で離婚した経験者です。
そのときは、相手から慰謝料をとりませんでしたが一応お役に
立てばということで。

慰謝料請求というのは、損害賠償請求のことです。
請求自体は書面で相手に示して相手が事実を認めたら
示談の形で事は進みますが、大抵は払いません。払えません
というほうが正確です。
そうなると話は裁判所に損害賠償請求訴訟を起こすことに
なります。
まず相手が婚姻関係に干渉し性行為を行なった物的証拠
が必要になります。相手が法定で「間違いだ。記憶にない」
とか言う可能性があるからです。
メールのやりとりの記録、一緒に旅行に行ったときのカード
決裁の記録とかでもいいです。さまざまな物的証拠を
たくさん集めて裁判所に示せるようにしておくことです。
奥さんの証言だけでは不足です。
>私は今度妻と浮気相手と三人で慰謝料について話し合いをする
>予定です。

本当に向こうが慰謝料請求に応じると言ってきているのですか?
ちょっと早すぎます。
相手は訴状も出させず小額で穏便に済ませたいのかもしれま
せん。

>その際どの程度の慰謝料を請求すべきか?
何を言ってるんですか。こちらから金額提示したら負け。

「申し訳ありませんでした。この通りです。」
「謝るということは、今から読み上げる事実を認めてからに
してください。・・・・・・どうですか。」
「はい。」
「不倫をした事実。性行為の回数、密会していた回数これで
間違いないですね。」
「いや、正確にそこまでは覚えていないいですが。・・・でも
 申し訳ないことをしたという気持ちは強く感じております。
 すみませんでした。」
「まぁ、頭をあげてください。そういう姿をみたくてここに
来たわけじゃないんだ。
いいですか。私たちは、離婚することになったんですよ。
この先私はあなたのおかげで、長いあいだ子供と暮らせずに
養育費だけを払い続けなくちゃいけない。」
「まったくもって申し訳ございません。」
「今の家だってローンを払いきれないから売らなくちゃいけない。
残債が3800万円もあるが、売っても3000万しかならない
その差額を払わない限り引越しすらできないんだよ。
あなたのおかげで人生めちゃくちゃだ。」
「すみません。」
「謝ってほしくて来たんじゃないんだって言ったでしょう。
これから先、再婚するにしても、一からまたで直しだ。
私が苦労して貯めた金でハワイであげた挙式費用は
300万だったよ。いろんなものがこの離婚で無駄になった。」
「おっしゃる通りです。」

「あなた、ところで簡単に慰謝料っていうけどどこまで
補償する力がおありなのですか?」
「気のすむまで出来る限りのことは・・・」
「あなたが言う額で足りれば私は損害賠償請求を
裁判所にだしたりはしません。いったいいくら払う
つもりですか。」
「はい。今の会社は2月で辞めるつもりなので、本当に
余裕はないんです。とりあえず、姉から借りた金が
20万ありますからこれで・・・とりあえず。」

「ふざけないでください。飼い犬が子供の足噛んだって
 話じゃないんですよ。私はさっきもいったようにこの先
 何千万もの無駄な出費を強いられる。
 とりあえず、マンションの残債の不足分はどうしたら
 いいんですか。」
「よくわからないんでとりあえすの示談金ということで」

「いや、そういう話をしていない。私にはあなたのおかげで
被った実損がある。それをどこまであなたが償うお気持ちが
あるかを聴きに来たんです。」
「いや、まだ、そのこういうことは経験がないもので」
「そうそう経験豊富でも困りますよ。いいですか。
 あなたの方から損害賠償額を提示するのが筋なんですよ
 そりゃあなたの謝意の大きさを表すものだということでしょう」

・・・・・・
こんな感じで埒あきませんよ。
ここは、隠し持ったテープで相手が不倫の事実を認め
る証言を記録して証拠にするだけで十分です。

あくまでこちらから根拠のない金額を要求したり
感情敵的に威嚇したり相手の会社に言うとか脅したり
しないことです。恐喝で訴えられても文句を言えません。

私は、相手を脅したかったかったからあえて金はあきらめた
その代わり気のすむまであいてを辱め憂さ晴らししようと
思ったわけです。それでさえ下手をしたら犯罪になりますが
相手の職業や立場を押さえたうえでギリギリに行為をしました。
お薦めできる行為ではありません。

今となっては冷静に慰謝料をとったほうがよかったと
反省してこれを書いています。
さらに言えば、弁護士を雇うべきです。弁護士なら間に
入って冷静に取れるかねをめいっぱいとってきますし
実際の住宅ローンや養育費、離婚の公正証書なども
やってくれます。
慰謝料でそれらを払えばいいし、弁護士費用分と引越し代
くらいはとらなくちゃダメでしょう。
相場は300万円からですが、そんなの根拠示さなくちゃ
相手に伝わらないし、金の交渉は相手に先に数字を言わせ
一笑に付すというのが強気の交渉術です。

妻の浮気が原因で離婚した経験者です。
そのときは、相手から慰謝料をとりませんでしたが一応お役に
立てばということで。

慰謝料請求というのは、損害賠償請求のことです。
請求自体は書面で相手に示して相手が事実を認めたら
示談の形で事は進みますが、大抵は払いません。払えません
というほうが正確です。
そうなると話は裁判所に損害賠償請求訴訟を起こすことに
なります。
まず相手が婚姻関係に干渉し性行為を行なった物的証拠
が必要になります。相手が法定で「間違いだ。記憶にない」
とか...続きを読む

Q浮気相手から「浮気を旦那にバラす」と脅迫され困って

既婚者の女です。
恥ずかしい話なのですが、自分が浮気をしてしまい、浮気相手の男性(独身)から 「浮気したことを旦那にバラす」と言われ困っています。

その浮気相手との関係は一度きりです。
一度関係を持った後、相手の男性は「今度いつ会える?」などとしつこく誘ってきたのですが、私は浮気相手に対する特別な感情もなかったので、こちらから「もう会わない」とメールしたところ、相手はそれが気に食わなかったらしく「浮気したくせに生意気だ」「お前が浮気したことを旦那に全部バラすぞ」などとメールが来ました。

浮気相手の男性は独身で、私は旦那と結婚4年目で子供が二人います。
浮気相手は、私が結婚して子供もいることを知った上で関係を持ちました。

「旦那に全部バラす」と言われましたが、本当にそんなことをすれば相手は私の旦那から慰謝料を請求される立場だと思うのですが・・・

ただ感情的になってこんなメールを入れたのだろうと思って放置していたのですが、そのメールから数日後に再度「近々お前の旦那に浮気したことを伝えるからな」というメールが送られて来て、本当にそんなことをされたらどうしようと思い、困っています。

元はといえば自分が浮気の誘いに乗ってしまったことが悪かったのですが、本当にどうすればいいか悩んでいます。身から出たサビだと思うので勝手ではありますが大切な家庭を壊されたくありません。

一体どうすればいいのでしょうか。
ネットで調べたところ相手が「旦那にバラす」と言うのは、脅迫にあたると書いてありました。
警察に相談した方がよいのでしょうか?
ただこのような案件で警察が動いてくれるのでしょうか・・・?
そして、警察に被害届を出したとしたら、そのことは旦那に知られてしまいますか?

勝手ですが、警察に相談することで旦那に知られてしまうのであれば、やめて何か他の方法で対処したいです。

「近々旦那に伝えにいく」というのも、ただの嫌がらせメールで本当にそんなことはしないのかもしれませんが、心配です・・・。

既婚者の女です。
恥ずかしい話なのですが、自分が浮気をしてしまい、浮気相手の男性(独身)から 「浮気したことを旦那にバラす」と言われ困っています。

その浮気相手との関係は一度きりです。
一度関係を持った後、相手の男性は「今度いつ会える?」などとしつこく誘ってきたのですが、私は浮気相手に対する特別な感情もなかったので、こちらから「もう会わない」とメールしたところ、相手はそれが気に食わなかったらしく「浮気したくせに生意気だ」「お前が浮気したことを旦那に全部バラすぞ」などとメールが来...続きを読む

Aベストアンサー

そな男最悪ですね、悪いですが相手を見ないと今の女性は容姿で決めるから非常に危険です、容姿に自信のある奴は
いつまでも食いついてきますよ。

それはさておき、その相手のあなたの家を知っていますか、教える訳れないですよね、あなたの姓も教えてないですよね、
相手の旦那の携帯の番号とかアドは知りませんよね、このすべてが当てはまるのでしたら2・3日着信拒否してください、勿論メールも、携帯番号、同じ携帯会社でしたらCメールも、中にはメッセージにただ今この電話はつかわれていませんと流す事が出来るようです、ネットかお店で設定してもらうかですね。

あなたの言うように脅迫ですね、今度はあなたから警察に今から相談に行きます、言って結構です、主事には話しましたずいぶん痛い目にあいましたが、あなたを民事告訴と脅迫で告訴すると言っています、それだけはやめるよう言っていますが、絶対許さんと言っています、だから今から警察に被害届を出しに行く用意をしていますが、それでよければいいと返事ください、今までの事謝罪すれば行きませんと書きなさい。

メールはすべて取っていてください、警察はいきさつをくどく聞きますから覚悟してくださいね。

最近はいろんな事件が多く、警告を出すのが早いようです。

ただ、あなたは相手に住所、姓名、旦那様の会社、姓等教えていたら、あなたも最悪ですね、浮気のする資格はない
人ですよ。

でも、なにも相手があなたの情報を知らないなら、まずアドを替えて携帯の設定をし直してもらう事で収まりますよ。

 

そな男最悪ですね、悪いですが相手を見ないと今の女性は容姿で決めるから非常に危険です、容姿に自信のある奴は
いつまでも食いついてきますよ。

それはさておき、その相手のあなたの家を知っていますか、教える訳れないですよね、あなたの姓も教えてないですよね、
相手の旦那の携帯の番号とかアドは知りませんよね、このすべてが当てはまるのでしたら2・3日着信拒否してください、勿論メールも、携帯番号、同じ携帯会社でしたらCメールも、中にはメッセージにただ今この電話はつかわれていませんと流す事が...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報