アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して3年目の主婦です。
主人は、超絶社交的な人間で誰とでもすぐに仲良くなり話やすいタイプの 人間です。
主人は、30歳で友達も多く結婚後に新しくできた女友達もたくさんいます。

最近の話だと、毎日メールをしたり休日なのに電話が私用携帯に出なかったら会社携帯にもかけてくる女性がいます。
複数ですが…

主人からしたら、全くやましくないので悪気もなく平然としていますが正直とても不愉快です。

休日も主人を連れ回し、平日忙しい主人とせっかくの休日なのに会うのは寝る前だったりします。

主人には何も言っていませんが、私が独身女性の立場なら既婚者には気を使い頻繁なメールや電話は控えます。
奥さんの立場になったら、やましくなくても少しでも嫌な思いをさせたくないからです。

この事を主人に話してもいいのでしょうか?

私が嫉妬深いだけなのでしょうか?
モヤモヤしてしかたがありません。

A 回答 (7件)

嫉妬するのは当然の感情ですね。

お気持ちお察しします。

ですがむしろこの場合、独身女性が~というのは完全にお門違いだと思います。
気を遣わなすぎるのは旦那さんではないですか?

>私が独身女性の立場なら既婚者には気を使い頻繁なメールや電話は控えます。
奥さんの立場になったら、やましくなくても少しでも嫌な思いをさせたくないからです。

とありますが、
あなたに直接面識もない女性が、あなたに対して気遣いをしないとか言う以前に、

まずあなたの夫である旦那自身が、
やましくなくても少しでも自分の妻には嫌な思いをさせないよう
気を配るなり身を慎むべきなのです。

旦那さんは『妻がいる身でありながら』
独身の女性とメールをやりとりしたり、休日に会ったり(!)しているなんて、
あなたでなくても不愉快になると思います。

あと、人間関係というのは一方通行ではないので、
相手の女性が馴れ馴れしいということは、
つまり旦那さんも女性に対して馴れ馴れしいのです。

断言してもいいですが、旦那さんが自重さえされていれば、
起こり得ない事なのです。


なんか長文な上に旦那叩きみたいな流れになって申し訳ないですが、
言いたかったのは、
もしこの事があなたのストレスになっているのであれば
率直に旦那さんに伝えるべきだということです。
あなたが苦しんでる事を知らないだけかもしれませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

まさにおっしゃる通りでなんだかスッとしました。
彼の中に【嫉妬・束縛・相手の嫌なことはしない】と言う感情が全くなく、私が嫉妬したりする事に対して「どうしてそこに嫉妬するの?」などの返答がきます。
彼は昔から一度も嫉妬したことがないという異例の人間なので、今回の私の気持ちも理解に苦しむと思います。

彼の中で女性と体の関係がない限り私に対しての裏切りではないのです。
全く鈍感で配慮のない人なのです。
私が例え男性と2人で食事に行こうが彼は何も思わないのです。

お話にもありましたが、主人も女性に慣れ慣れしいというか誰にでもみんなに優しいし話しやすいタイプの人なので女性に好かれやすいんだと思います。(私にはそういう部分で優しさはないですが…)

以前にも明らかに主人に好意がある女性にデート?にずっと誘われているのにはっきり断らずに「その日は都合悪いんだ。」などいって濁すだけでやり過ごしていたりしました。

だらしないというか流されやすいというか。
浮気することは100%ないので(不器用なので浮気する時は本気の時なので)心配はないのですが、不愉快なんですよねー。

彼に相談してみます。
ホントにありがとうございました。

スッとしました。

お礼日時:2013/01/19 13:40

そりゃモヤモヤもするね。



ご主人に対する愛情を感じましたよ。羨ましいと思いました。
それは兎も角として

>主人には何も言っていませんが、私が独身女性の立場なら既婚者には気を使い頻繁なメールや電話は控えます。
奥さんの立場になったら、やましくなくても少しでも嫌な思いをさせたくないからです。

まったくその通りだと思いますよ。だから言ってやって下さい。(笑)

真面目に言うのも癪だから、こうなったら
「貴方いいわね いつもいろんな人からメールが来て・・・ 私もメルトモ作ろうかな(ニコ)」
暫くしてから、「貴方、明日の日曜日にメルトモ2号と映画に行ってくるから遅くなるよ(ニコ)」

ちょっと焼餅焼かせましょう。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なお時間にご回答ありがとうございました。

なんだか心が落ち着きました。
なんというか、子供できてもこんな感じにされてしまうのかなと思ったらなかなか子作りに積極的に慣れていない自分もいるのです。

難点は嫉妬という感情が全くない人間だという・・・
嫉妬してもらおうといろいろ計らっても無駄という。
私の気持ちもわからないわけです。(笑)

こんなのじゃいけないですね。
きちんと話してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/19 14:12

全然嫉妬深くないです。


我慢し過ぎです。
ご主人話すべきです。

婚約中の会話です。
夫「結婚してからも女性とメールするから。」
私「うん♪私も男性とメールするから。」
夫「いやいや、やっぱりしない。
  夫婦はお互い異性とメールするときは
  内容は見せあわないといけないよね。」
と言って女性とメールの内容は見せてくれます。

また、自分の女性の友達と遊ぶときは
私も同伴するように言います。

そんな夫でも
「仕事が終わって午後9時頃からファミレスで
社員の既婚女性の夫婦の相談にのる」
と言ったことがありました。
「じゃあ、私も同伴するか、無理なら相手のご主人といる。」
と言いました。
(その女性は夫婦で同じ会社で働いており
私もその夫婦と顔見知りです。)
夫は小さな会社の社長ですので
「社員のメンタル面に気を使わないといけないから・・・」
と言うので
「じゃあ、そういうことは仕事のうちなんだから
会社の昼休みにして欲しい。」
とお願いしました。
いくら社長でも仕事以外の時間を取ってまで
夫婦の相談にのる必要な無いですからね。

ただ言い方にくれぐれも気をつけてください。
・女性とメールすることにあまりよく思ってないこと
・休日は自分のために時間を取って欲しいこと
を「お願い」するように話してくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

同じような経験されていたのですね。
私の主人の場合、嫉妬という感情がまるでないので私が男性とメールをしてもまるで何も感じないというのが難点なのです。
私が男性と2人で食事に言っても何もいいません。
私は少しでも嫌な気持ちにさせたくなく、彼には男性がいる飲み会などは「○○君もいるから」など、彼を面識のない男性でも名前といつの友人かも説明しています。

彼からそんな説明されたことは1度もないですがね。
独身の会社の同僚も含めて出かける事が多いようなので、「会社の人と・・・」と言って出かけて行きます。
嘘ではないのでなにも言えませんがね。

なんというかわざわざ主人を選んで電話(誘いと関係のない)などをしてくるのが、少し無神経というか電話の向こうの背景(私など)を気にされていないんだなとおもってしまいます。

私今から性格の悪いことを言いますが、だから独身で彼氏もいないのでないか。とまで思ってしまいます。
主人が仕事から深夜0時頃帰ってきたときに「仕事遅かったね。」というと○○ちゃんから電話来て2~3時間話しこまれたと言ってたことがあったのです。
ただでさえ仕事で疲れている主人に食事も取っていないのにこんな時間まで電話してくるなんて非常識だと憤りを感じたことがありました。

主人は、こんなに長電話されると思わなかったー。と苦笑いしていましたが中々電話を切れなかった主人にも原因はありますがね。

それから同じ方から何度か電話ありましたが「電話長いからいいや。」と出なかったこともありました。

ちゃんと話し合ってみますね。
感情的にならずに話せるように心がけます。

貴重なお時間ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/19 14:06

そりゃあ、イヤでしょ。


そんなの。
休日まで、あなたをほっとくんですから。

ちゃんと言ったほうがいいです。
理解のある人なら、「ごめん。不快な思いさせちゃって。浮気じゃないんだ」
ってきちんと言うはずです。
そしたら、すっきりするでしょう。
逆ギレされたら、別れるのも手ですね。
ある意味、冷めるからスッキリするかもしれません。

そのモヤモヤ、吐き出したほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

以前にもこのようなことがあって、その際にも泣きながら訴えてその時にタイミングよく周りも結婚していき休日に彼を連れまわす友人も減ったのですが最近また増えてきましたね。

はっきりと話してみたいと思います。

ご回答ありがとうございました。
心から感謝いたします。

お礼日時:2013/01/19 13:51

あああ・・・



そういう人と結婚してはいけないです。
あなたも超絶社交的な人ならば、「お互い様だよね」で済むのでしょうが。

独身女性と2人きりでお出かけなの? それはもうデートですよ。
当事者は否定しても、ハタから見ればそう見えるからもうダメです。
やましいことはないと言っても、それは肉体的な見えるもののことで、内心はわかりません。


中には、彼女がいても女友達と、2人で1か月の海外旅行に行きたいと言った男性もいました。
びっくりですが、「セックスさえしなければ何でもあり。浮気ではない」という考えの人でした。
お互いに異性と多少いい思いをすればいい、むしろ新鮮さを保てる、という考えだったようです。
そういうのは、お互いにそう思う人とつきあうしかないと思います。

こういうのは限度がないです。
女友達と旅先で同じベッドに泊まったという男性も知っています。
何にもなかったって言ってましたけど、
女性の側は、なにか起きても仕方ない覚悟で泊まってるはずです。


限度を設定せず、無制限に
「友達だから何でもOK」「わたしの心が狭いのかしら」とは言えないですよ。

あなたにとって、問題のない限度設定をしておかないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

女性と2人で出かける事はないです、複数で出かけてるみたいですね。
基本会社の同僚と他で知り合った女性達とみたいですね。

まー、会社の同僚も頻繁に我が家に来て私の事もよく知っているので安心と言えば安心なんですけどね。

「セックスさえしなければ何でもあり。浮気ではない」というお話ですが、主人が全くその考え方で束縛や嫉妬という感情が全くないのです。

これは不思議と彼の家族全員そうなんです。(笑)
血筋の問題ですかね?(笑)

なので、私の気持ち(嫉妬)は全く理解できないようです。
以前にもこのようなことがあった時も彼の中で「????」の様でした。
でも、彼の中で気を付けているのは密室で女性と2人きりになりたくないようでそうならないように心掛けているようですね。

彼は不器用なので浮気=本気なのでその部分での心配はないのですが、私も不愉快なので彼に頑張って話してみたいと思います。

貴重なお時間いただきまして心から感謝いたします。

お礼日時:2013/01/19 13:48

男です


モテモテですねー 羨ましいですw
その感情は普通だと思いますよ むしろよく今までたえれましたねw
ちゃんと話したほうがいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼はモテるのか男女問わず友人が多く、また今日出会った人も「友達」にすぐかわるので誘われるんです。(笑)

フットワークが軽いからなんでしょうね。
話し合ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/19 13:30

この辺が貴方のキャパシティーの限界なのだと思いますよ。



キャパシティーは人それぞれで
小さい人が悪いとか大きい人が良いとかそういう問題ではないです。

おそらく貴方は良い妻であろうと努めたし、実際に良妻なのだと思います、
旦那さんもそのことを承知しているはずです。

ですがキャパの限界です。
貴方のね。
それを超えた我慢は精神崩壊につながります。

はっきり言ったほうがいいです。
その際に、普通の家庭ならとか、一般的にはとかいう言葉は使わないほうがいいです。

貴方がいかに辛かったか
そして貴方がいかに旦那さんと一緒に休日を楽しみにしているか
そしてそれが叶わなかったことが辛かったか
旦那さんの前で泣き崩れていいと思います。

それを受け止めるも受け止めないも旦那さんで
貴方の苦しみを共感してくれる人だからこその夫婦だと思います。
もし貴方の辛さが解らなければそれは旦那さんではなく
同居する他人です。

我慢をせずぶつけてみてください。
思いが伝わらないなら次のステップを考えたほうがいいです。
というか時間経過とともに自然と貴方の中から次のステップを考えていくようになると思います。

でもその前に旦那さんはきっとわかってくれますよ。
ほんのちょっとすれ違い
それを我慢するから話がややこしくなる。でもそれだけのこと。
夫婦なんだからぶつかったほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実は、今回のようなことは2度目なのです。
結婚してすぐ、子供もいない為か結婚の意識を低く合コンに行ったり毎週休日は主人は留守でした。

おしゃる通りキャパ越えしてしまい、泣きながら彼に訴えた所「結婚したら遊んだらいけないの?」
という彼の返答があったのです。

彼は友達が多く男女問わず誘われる事が多いので、私が前もって彼に約束しておかなければいけないということになってしまった事がありました。

最近では周りの友人多くが結婚した事もあり、誘われる事も減り誘われても家族ぐるみでの付き合いにかわりました。

しかし、最近は独身の会社の同僚やどこかで知り合ったのか独身女性らと頻繁に遊ぶようになり、そのグループに既婚は彼だけなのです。
まーフットワークが軽いからでしょうね。
私に何も言わせないように会社の人達と飲みに行くといい出かけていきます。
嘘ではないですから何も言えません。

長文をだらだらと本当に失礼いたしました。

回答いただいたことで励みにもなりました。
彼とも話し合ってみます。

お礼日時:2013/01/19 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!