[PR]ネットとスマホ OCNでまとめておトク!

1/13の午前9時か10時台に、船橋競馬場駅付近でスカイライナーが通っているのを見ました。

このあたりをスカイライナーが通る事があるのでしょうか?

また定期的に通るなら、息子がスカイライナーが大好きなので付近の通過時間を調べて見せてやりたいと思います。だいたいの通過時間が分かるサイトはないでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

可能性は2つあります。


・成田方面に走り去ったのなら、以前「スカイライナー」として走っていた車両で運転されている上野発成田行きの「シティライナー」をみたのでしょう。平日だと船橋9:33発なので、船橋競馬場はその数分後に通ります。土休日は約5分早い時間に通過します。上野行きは15:40分頃(土休日も同じ)通過します。

・現在「スカイライナー」として運転している列車は、スピードアップした関係で新型の別の車両に変更になっています。
この電車は基本的には北総線(高砂から印西牧の原へ向かう路線)経由なので船橋近辺は通りませんが、朝の上野行きと夕方以降の成田空港方面行きは通勤ライナー(モーニングライナー・イブニングライナーという名前です)を兼ねているので、船橋を通ります(ただし、船橋は通過します)。
上野方面に走っていったのなら、この「モーニングライナー」で八千代台9:12発というのがありますので、これだろうと思います。船橋競馬場は大体10分前後たった頃通過するかと思います。この電車に関していえば、土休日でもほぼ同じ頃通過します。
※夕方の成田方面行きは船橋競馬場通過が18:30頃からになるので、この時期だとまだ少し暗いかもしれません。
朝の上野行きはこれより前の8:35頃(さらに早いものも)にあるのですが、これだと早すぎるかもしれませんね。


ここまで書いて気づきましたが、9:10過ぎあたりから待っていれば、20分程度の間に新旧2世代のライナー車が眺められそうですね。

※時間は京成のライナーの案内サイト(#1で紹介されているもの)と、乗り換え案内サイトで最寄り停車駅から船橋競馬場の所要時間を参考に割り出しています。多少前後するのはご容赦を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電車は上野方面でした。モーニングライナー・イブニングライナーは新型車両なんですね。勉強不足でした。
船橋競馬場駅付近は、新型車両が通る事はありえないと思い込んでいたので、車両を見た時は「何事?」と思ってしまいました。
通過時間もありがとうございます。息子に生でスカイライナーを見せてあげられそうです‼

お礼日時:2013/01/20 00:15

おそらくですが、


それってシティライナーとかモーニングライナー
というものではないですかね。
車両はスカイライナーといっしょなので・・・

http://www.keisei.co.jp/keisei/tetudou/skyliner/ …

1日に数本は走っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
船橋競馬場駅付近は、新型車両が通る事はありえないと思い込んでいたので、車両を見た時は「何事?」と思ってしまいました。
新型車両も通るんですね。勉強不足でした。

お礼日時:2013/01/20 00:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング