色々スムージーのレシピが載っているHPを見るのですが
どれがいいのか分かりません。

ダイエット、便秘解消などに効くメニューを教えてください

またスムージーに入れる物でNGの食品があったら教えてください。

A 回答 (2件)

便秘解消には重要な事が4つありました。

色々調べたら腸内環境を良くすると便秘も改善される事が分かりました。水分+食物繊維+腸内細菌を整える菌+オリゴ糖と言う事が分かり今は薬等に頼らず快便です♪その中でも色んな方法を試し一番効果が上がったのは、腸内細菌を整える物は、ブルガリアヨーグルト(又はビヒタス)どちらもプレーンと 「オリゴ糖入り青汁 」で解消しています。この青汁は、水や牛乳等で溶かして飲むので水分+食物繊維+オリゴ糖も取れて一石三鳥です!粉末の青汁なので、スムージーに入れても良いかも!近くのドラックストアで1箱980円でしたが、ヤフーオークションで同じ 「オリゴ糖入り青汁 大麦若葉+ケール+ゴーヤ」と言う商品が1箱380円で販売していたのでまとめて購入しています!他のメーカーの青汁も試しましたがここのが一番調子が良く星3つ★★★です!一度試して見たらどーですか?
    • 0

初めまして。

算命学鑑定士、
白百合羽瑠々と申します。

私が中学生の時にハマっていたスムージーは、
リンゴ、バナナ、ハチミツと牛乳でした。
便秘解消にお勧めです。

私は確か
リンゴ1/4個分、
バナナ1本、
ハチミツ10~20g、
牛乳200ml
で、作っていたのでかなりお腹は膨れますが、
朝飲んでいましたし、
太ったりはしませんでした★

もしカロリーが気になるようでしたら果物を少し減らして、
分量を調節されると良いと思います♪

他にもダイエットに効くフルーツは、
グレープフルーツやイチゴ、
キウイフルーツなどもいいと思います。

パイナップルやブドウは
血糖値を上げるので(バナナもですが・・・)、
あまりダイエット向きではないかもしれませんが、
満腹感が得られるものなので、
食事として食べる、おやつとして、などには向いています。

野菜になってしまいますが、
スムージーに向かないのは、
にんじん、かぼちゃ、キャベツ、ズッキーニなどです。
でんぷん質の野菜はフルーツとの食べ合わせが悪く、
腸内でガスが発生しやすくなるので
スムージーにはあまり向かないようです。

果物は美容に良いとされている食べ物ですから、
バランス良く頂くと良いと思います。

はるる
    • 0