色々スムージーのレシピが載っているHPを見るのですが
どれがいいのか分かりません。

ダイエット、便秘解消などに効くメニューを教えてください


またスムージーに入れる物でNGの食品があったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

便秘解消には重要な事が4つありました。

色々調べたら腸内環境を良くすると便秘も改善される事が分かりました。水分+食物繊維+腸内細菌を整える菌+オリゴ糖と言う事が分かり今は薬等に頼らず快便です♪その中でも色んな方法を試し一番効果が上がったのは、腸内細菌を整える物は、ブルガリアヨーグルト(又はビヒタス)どちらもプレーンと 「オリゴ糖入り青汁 」で解消しています。この青汁は、水や牛乳等で溶かして飲むので水分+食物繊維+オリゴ糖も取れて一石三鳥です!粉末の青汁なので、スムージーに入れても良いかも!近くのドラックストアで1箱980円でしたが、ヤフーオークションで同じ 「オリゴ糖入り青汁 大麦若葉+ケール+ゴーヤ」と言う商品が1箱380円で販売していたのでまとめて購入しています!他のメーカーの青汁も試しましたがここのが一番調子が良く星3つ★★★です!一度試して見たらどーですか?
    • good
    • 0

初めまして。


算命学鑑定士、
白百合羽瑠々と申します。

私が中学生の時にハマっていたスムージーは、
リンゴ、バナナ、ハチミツと牛乳でした。
便秘解消にお勧めです。

私は確か
リンゴ1/4個分、
バナナ1本、
ハチミツ10~20g、
牛乳200ml
で、作っていたのでかなりお腹は膨れますが、
朝飲んでいましたし、
太ったりはしませんでした★

もしカロリーが気になるようでしたら果物を少し減らして、
分量を調節されると良いと思います♪

他にもダイエットに効くフルーツは、
グレープフルーツやイチゴ、
キウイフルーツなどもいいと思います。

パイナップルやブドウは
血糖値を上げるので(バナナもですが・・・)、
あまりダイエット向きではないかもしれませんが、
満腹感が得られるものなので、
食事として食べる、おやつとして、などには向いています。

野菜になってしまいますが、
スムージーに向かないのは、
にんじん、かぼちゃ、キャベツ、ズッキーニなどです。
でんぷん質の野菜はフルーツとの食べ合わせが悪く、
腸内でガスが発生しやすくなるので
スムージーにはあまり向かないようです。

果物は美容に良いとされている食べ物ですから、
バランス良く頂くと良いと思います。

はるる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレシピ本を出して稼ぐとよいと言われましたが、レシピ本を出す前にレシピブログを書いてみようかと思います

レシピ本を出して稼ぐとよいと言われましたが、レシピ本を出す前にレシピブログを書いてみようかと思います
楽天レシピがよいかと思いましたが他によいレシピブログをかけるサイトはありますか?

Aベストアンサー

No1です^^

無料のユーザ登録で出来ると思いますよ~♪

Q分かりやすいレシピが載ったサイト

男です。
最近1人暮らしを始めました
必然的に料理をしなければなりません。

良いサイトはないでしょうか。
わかりやすくて写真とか入っていると良いです

例えばゆで卵でも何分ゆでれば良いかとか分からなくてさっき調べてたので
よろしくどうぞ

Aベストアンサー

有名なところでは「クックパッド」があります。
http://cookpad.com/

Q雑誌に載ってる節約レシピについて

奥さま雑誌に、よく「食費節約!月2万円以内のレシピ」うんぬんという企画が載ってますが、あれって本当のところはどうなのでしょう?
肉とか野菜とか、底値で買ってるようですが、産地は考えてないのでしょうか?あまりに安すぎる気がして・・・。
あと、おからとか豆腐とか安い食材を混ぜて作った料理とかも載ってますよね。
うちも以前、ハンバーグに豆腐を混ぜてみたのですが、夫いわく、「まずくはないけど普通の方がいい」らしいです。
混ぜ物料理(言葉悪いですが)って確かに家計にはいいかもしれませんが、あまり美味しくなさそうというのが正直な感想です。
それとも腕前で美味しく作れるのでしょうか?
我が家はまだ子供が居ませんが、出来た時のことも考えています。
そうまでして節約してもいいのでしょうか?
雑誌のやり方を批判するわけではないですが、何だか家族のためにならない気がするのです。
雑誌の通りにやった経験のある方、そのほかなにか思うところのある方、ご意見お聞かせください。お願いいたします。

Aベストアンサー

「節約レシピ」よく見かけますが、月2万円以内とかは地域や家族構成により様々だと思うので金額はあえて見ないことにしています。田舎なので底値のたびに1時間掛けて買い物に行ってたらガソリン代分高くついちゃいますから、というより輸送費のせいなのかあんなに安い値段を見たことがない。

豆腐ハンバーグは我家では大好評でした。お肉だけより柔らかく、あっさりしてるのでおじいちゃん、おばあちゃんも食べてくれて、子供たちも満足してくれます。ちなみに子供たちは、ケチャップソース、おじいちゃんたちはポン酢で食べています。他には肉団子に刻んだ糸こんにゃくを入れたりとかコロッケの中におからを入れたりもしたかな。節約と言うよりたまに変わったおもしろメニュー(笑)って感じになっていますが、中には結構いけてるのもあったりします。

混ぜ物料理はたくさん量を食べないお年寄りや子供には一品で色々な栄養をまかないたいときには良いと思いますが、節約とは違っちゃいますね。
栄養面としては、混ぜて増量よりは、今まで捨てられていた野菜の皮や芯も食べれるよ。といった節約法が栄養価の面では使えるような気もしますが、そこまでしなくても的な事もあったりして。身と皮の間が栄養価が高いと聞いたような…?(不確かでゴメンなさい)

雑誌の節約レシピ…きちんと計量するのが苦手なので、あとそろわない材料もあるので、その通りに作ったことはないですね。そのせいか、というより大雑把な性格のせいかもしれませんがいつも味付けがいまいち不安定。おいしくても、まずくても二度と出来ないかも。節約の参考にはあまりなっていないかもしれませんがレシピとしてだけなら結構面白いと思います。

「節約レシピ」よく見かけますが、月2万円以内とかは地域や家族構成により様々だと思うので金額はあえて見ないことにしています。田舎なので底値のたびに1時間掛けて買い物に行ってたらガソリン代分高くついちゃいますから、というより輸送費のせいなのかあんなに安い値段を見たことがない。

豆腐ハンバーグは我家では大好評でした。お肉だけより柔らかく、あっさりしてるのでおじいちゃん、おばあちゃんも食べてくれて、子供たちも満足してくれます。ちなみに子供たちは、ケチャップソース、おじいちゃんた...続きを読む

Qお勧めのレシピがあったら教えてください。

結婚して半年。大体、月に一度の割合で、主人の実家でなんらかの集まりがあります。(お誕生日会とか、ワインパーティー等)みんなお酒が大好きでたくさん飲みます。いつも料理を一品作って持ち寄るのですが、あまり料理が得意でない私は、ネタが切れてしまいました。


簡単で、美味しくて、見栄えの良い、一品があれば教えてください。
わがままな質問でごめんなさい。

ちなみにもう一つわがままを!0歳から7歳の子供もいるので、子供でも食べれるものでお願いします。

Aベストアンサー

お子さんのことを考えるとひき肉料理は無難ですね。
鶏のひき肉で作るつくねは簡単でおいしいですよ。
鶏のひき肉に卵、塩、こしょう、片栗粉、ポイントはたまねぎのみじん切りを加えることです。
フライパンで焼くのであれば、少し水を加えてやわらかめにするのもよいと思います。
後は手抜きになりますが、市販の焼き鳥のたれをかけて、ブロッコリーでもあしらえば完璧です。
実はこのまま鍋に入れればおいしい鶏鍋ができます。
我が家ではこの鶏鍋の翌日のメニューが残った鶏肉を利用したつくねになります。
いろいろなひき肉料理がありますから、ひき肉名人を目指すのも面白いですね。

Qオレンジページに載っていたレシピ

10年以上も前(恐らく13、4年前位)のオレンジページに載っていた『食事系マフィン』のレシピが知りたいです。

プレーンなマフィンの作り方からアレンジまで何種類か掲載されていて、そのレシピのマフィンがシンプルながら味わい深くて美味しく、何度も作っていました。

お気に入りのレシピだったのですが、本を捨ててしまい、作り方や分量がわかりません。

もし、知っている方がいましたら分量、作り方を教えて下さい!

Aベストアンサー

◎甘くないマフィン
《ポテトコンビーフマフィン》
●材料(9個分)
 サラダ油...大さじ5
 グラニュー糖...20g
 卵(L)...1個
 ★薄力粉...75g
 ★ベーキングパウダー...小さじ1/2
 ★重曹...小さじ1/2
 ★塩...小さじ1/4
 じゃが芋...1個(150g)
 コンビーフ...75g
●下準備
 ・卵→室温に置いておく
 ・★印→合わせて1回ふるっておく
 ・じゃが芋→水でぬらしたペーパータオルに(皮つきのまま)包み、耐熱容器にのせ、電子レンジ500Wで5分加熱。
 ペーパータオルをはがして皮をむき、熱いうちにつぶす
(ザっとつぶす程度でOK)
 ・コンビーフはほぐしておく
 ・オーブン→180℃に温めておく
●生地を作る
 (キャロットマフィンの生地作りの、粉類を入れるところまで同じ要領)
 じゃが芋、コンビーフを加えて混ぜ合わせる
●焼く
 キャロットマフィン同様に紙ケースを敷いた型に入れ、焼き上げる


    <1個分120kcal>

 甘くないマフィンは
 以上2種類載っておりました

質問者さんの
レパートリーに追加となるレシピであれば
...なによりです

本日はクリスマスイヴ
食卓にのぼるケーキはどんなタイプなのでしょう...
o(^∇^o)
楽しぃ年末年始と
なると良いですね...

長々と失礼致しました


(趣味同じく
菓子作り・読書。
アラフォー・独身女より
(*^_^*A)
)

◎甘くないマフィン
《ポテトコンビーフマフィン》
●材料(9個分)
 サラダ油...大さじ5
 グラニュー糖...20g
 卵(L)...1個
 ★薄力粉...75g
 ★ベーキングパウダー...小さじ1/2
 ★重曹...小さじ1/2
 ★塩...小さじ1/4
 じゃが芋...1個(150g)
 コンビーフ...75g
●下準備
 ・卵→室温に置いておく
 ・★印→合わせて1回ふるっておく
 ・じゃが芋→水でぬらしたペーパータオルに(皮つきのまま)包み、耐熱容器にのせ、電子レンジ500Wで5分加熱。
 ペーパータオルをはがして皮をむき、熱いう...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報