電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アマゾンKindle Paperwhite 3Gについての質問です。

Kindleを購入して、Amazon.comで洋書を買いたいのですが、先日家電量販店の店員さんから
日本で購入したKindleは原則としてAmazon.comからは買えない仕様になっておりamazon.co.jpでしか買えなくなっていると聞きましたが、本当でしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

機能としては、(面倒ですが)アカウントを切り替えられるので、できるはずです。

米国アマゾンのアカントに切り替えて、米国kindle storeにいけています。ただし、今のところ、買いたいのがないので購入まではしませんでした。

アカウントを切り替えて、各々のクラウドからdownloadすることで、端末には両方のアカウントで購入した本がlibraryに表示されます。downloadしてしまえば、両方のアカウントで購入した本を読めます。その点ではよくできています。

ただ、アマゾンは米国アマゾンと日本アマゾンのアカウントを併合するようにしようとしているので、今でも居住地を日本にして米国アマゾンでアカントがとれるか?が問題かと思います。既にもっていれば問題ないかと思います。

なお、日本と米国アマゾンのアカントを併合しようとしても、私を含め多くの人ができていないようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

誓いうちに購入してみようと思います。
またお礼が遅れ失礼しました。