プロが教えるわが家の防犯対策術!

明るくて、思ったことを何でもいう彼女と交際してます。

私はラグビーをしていて引退してから若干、肥満体型になってます。

彼女に「お腹が出ていてポヨポヨやね(笑)」と言われて、腹が立ってきてます。

明るく言うのでまだマイルドですが、言われた後はすっきりしません。

見た目を言われるのはあまり嫌なので「やめてほしい・・・」と言っているのですが、それをネタにしつこく言ってきます。

今まで付き合った女性でそのようなことを言う女性はいなかったので戸惑っております。

ちなみに言っている彼女もニキビ面なのですが、私は何も言ってません。

みなさんのご意見お聞かせください。

A 回答 (5件)

 こんちわぁ女子高生です(。

・・。)

 彼女さんは貴女のお腹が可愛らしいと思っている。もしくは、痩せて欲しいと思っていて、直接言うのはかわいそうだから冗談ぽく言っているの二択ではないでしょうか。

 あなたがここで彼女の肌について言うのはだめです!!女性は汚いなど、自分でしっかりとわかっています!!家ではしっかりと手入れしているはずですよ!!それに、あなたが彼女になにか言うと(#・∀・)はぁー??となってケンカ→別れる となりますよ!! 

 ニキビは成長期の時期は当たり前です!!いくら手入れしてもなかなか治らないんですよ!!

 あなたがそのことに対して嫌なら、しっかりと「ちょっと、言い過ぎちゃう?めっちゃ嫌なんだけど」と強く言えばいいのでは? すると彼女の本心も見えると思います!!「ぁ!ごめんね!!だって可愛いから…」など……。ごめんだけで終わる時もあると思いますが、その時は彼女がしっかりと反省している証拠。逆にキレるなどの場合だと……別れるべきだと思いますよ。そんな女性は最低だと女性から見ても思いますし。

 私の意見ですので参考までに………

 でぁでぁ(ヽ´ω`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても的確なご意見で参考になります。
彼女は30歳です・・・・・

高校生なら許されるのですが、良い年して幼いと思いますが可愛いと思ってくれてるならまだ考えようがあります。

注意したらキレなかったです。「えーっ、ごめーん。でもこの言い方なら可愛いでしょー」って感じでした。
私は可愛いとも思ってないし、本当に嫌なので無言でしたが。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/19 19:05

「お腹が出ていてポヨポヨやね(笑)」


多分「私は気にしてないよ」ってのを言いたいのでは?
嫌ならこんな言い方はしないでしょう。

自分も昔は良く言われましたよ。
今も同じ女性に「頭の毛、ポヨポヨだね(笑)」って言われてます。
まあ、かみさんですけどね。

気にしなきゃ良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
家族でそんなやりとりが普通らしいみたいです。
気にしないようにします。

お礼日時:2013/01/21 14:25

そんなに気になることですか!?



お腹がぽよぽよしていて可愛いのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結構気にしているので言われたくないのです。

お礼日時:2013/01/19 19:05

こんにちは。

女性です。

ちゃんと真面目に質問者さんの気持ちを話しては?
質問者さんの「やめてほしい」が真剣に嫌だと言っているように受け取られてないだけかもしれません。

真剣に伝えたのにそれでも変わらない・相変わらず言ってくるのであれば、言われた瞬間「言ったよね?気分悪い」と不機嫌になればさすがに分かるでしょう。もしくは「自分だってニキビひどいじゃん。自分のことを棚にあげていうことじゃないでしょ(笑)汚い肌だなぁ(笑)」って自分のことを言われるたびに笑って言い返すくらいはいいと思います。


誰だって言われたくないことはあります。
特に見た目に関しては過敏になるもの。
冗談っていうのは相手が不快にならないから「冗談」なんです。
相手が嫌がってるのを分かってやるのは「ただの嫌がらせ」でしかありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
本当に「自分もニキビあってブツブツでしょ!!」と言ってやりたいけど私はその言葉は絶対言いません。
攻撃する気持ちでいうと相手を破壊してしまうので・・・・

注意しているのでこれで直らないなら交際を考えます。

お礼日時:2013/01/19 19:07

デリカシーに欠けてる彼女さんですね~



あなたも、ストレートに言ってみては・・・
ニキビ出来て肌汚いね!とか。

それでも、彼女がヘコタレナイのでしたら~
ポヨポヨって言う彼女は深い意味が
ないと言うことです。。

でも、親しき仲に礼儀あり!ですよね~。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に礼儀なりなんです。
これがわかっていないというかキャラが愛されキャラなんです。
しかし、私にはそのキャラが誰にでも通用すると思っている彼女の甘さにも腹が立ってきているのです。
汚い・・・って言葉は相手を完全破壊するので控えますが内心は言ってやりたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/19 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!