VECTORの内容をString型に変換したいです。
どうしたら良いでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

VECTORとは、java.utilパッケージのVectorクラスと考えてよろしいでしょうか。


Vectorオブジェクトにはどんなオブジェクトがある要素となっているのかわかりませんのでアドバイスを。

1.Vectorの各要素はelementAt(int)メソッドで参照できます。引数は0以上要素数未満です。戻り型はObjectです。
2.Vectorに格納されている要素数はsize()メソッドで取得できます。
3.1と2の情報からfor文が使えそうですね。

以下のURLは、SunのAPI(のVectorクラスの)ドキュメントです。

参考URL:http://java.sun.com/j2se/1.3/ja/docs/ja/api/java …
    • good
    • 0

クラス Vector には toString() というメソッドがあります。


このメソッドで作られる String の形が気に入らなければ、
Iterator を使って、ひとつひとつの要素を + で結合すれば
良いと思います。

参考URL:http://java.sun.com/j2se/1.3/docs/api/index.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「18禁」のビデオがもっともきれいに映る17型のPC用モニターはなんですか。

購入を検討してます。「18禁」のビデオがもっともきれいに映る17型のPC用モニターはなんですか。PC専用でいいです。「D-SUB、DVI」理由もお願いします。

Aベストアンサー

きれいという基準が難しいのですが、再現性を考えるとCRTモニターになります。
色再現性や応答速度が優れており、CRTなら2万円程度でいけるものが、液晶で同じものを求めれば10万円は越えてしまう。
大きいのが欠点ですけど。

http://www.watch.impress.co.jp/lcd-factory/qa/040614/index.htm

QString型もしくはint型をInteger型に変換する方法

お世話になります。

Javaでプログラムを組んでいるのですが、
以下のことがわからずに困っています。

(1)String型をInteger型に変換する方法
Integer.getInteger("1000");
ではうまくいってくれません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 JavaのAPIの使い方に迷ったら、何はともあれリファレンスを見ましょう。

 クラス“Integer”のページをよく読めば、自然と答はわかるはずです。
http://java.sun.com/j2se/1.3/ja/docs/ja/api/java/lang/Integer.html

 getInteger()の項に「システムプロパティ」という言葉が出てきます。これは環境変数のようなものだと考えてください。ですから、今回の目的とは違います。

参考URL:http://java.sun.com/j2se/1.3/ja/docs/ja/api/index.html

QCS放送で映る局と映らない局は何故ですか

CS放送で無料開放デーと称して、オンエヤーされている番組で、映る局と映らない局があるのは何故ですか。
ちなみにスカパー等契約はしていまさえんが、CS局で無料と表示されている番組で映る局は334,335,343,800,256,312など他にもありますが、一方無料表示なのに257,300,303,323,324等は映りません。
アンテナは一つ屋根に付けてあり、ケーブルテレビ等ではありません。同じCS放送でもオワン型アンテナの角度が違いひとつでは全てがカバーされていないのですか。
どなたかこの点分かりやすくお教へ頂けないでしょうか。
どうか宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

スカパーには

本来の独自アンテナ・チューナー用いる

スカパー(SD)・スカパーHDと

BSデジタルとアンテナ共用し、テレビ・レコーダーの内蔵BSCSチューナーで見れる

スカパーe2

が、あります。

両方一台のアンテナで見れる設計のアンテナもありますが、その時も
スカパー(SD)・スカパーHDは専用チューナー必要です

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

QPath型またはString型をURL型に変換する方法

こんにちは。Path型またはString型をURL型に変換する方法はないのでしょうか。○○型からString型にするにはtoString()でできるようですが、String型からURL型に変換するメソッドを教えてください。

Aベストアンサー

この手の変換には大体、次のような手段が使われています。

ClassA のインスタンス a を ClassB に変換するとき。

・ClassA.toClassB(a) のような感じの ClassAのクラスメソッドを使う
・a.toClassB() のような、 aのインスタンスメソッドを使う
・ ClassB b=new ClassB(a) のような、 ClassBのコンストラクタを使う。

直接無い場合でも ClassA→ClassC→ClassB と間に別なクラスを挟むと変換できることがあります。


そんなことを考えながら、関係ありそうな String, Path, URL クラスのマニュアルを読みましょう。

Q地デジ対応テレビにしてから、いままで映らなかったテレビ埼玉が映るように

地デジ対応テレビにしてから、いままで映らなかったテレビ埼玉が映るようになりました。桐生中継局へアンテナを向けています。なぜ映るのでしょうか?東京タワーの電波を拾っていたとしてもテレビ埼玉は映りませんよね?スカイツリーになるともっと違うチャンネルが映るのかな?テレビ埼玉が映ると探偵ナイトスクープが見られるので助かります。群馬は放映していないのです。

Aベストアンサー

みどり市の方でしょうか?
埼玉TVは児玉中継局・浦和局からも送信しています。
桐生中継局の民放各局の信号は児玉局から受けた信号を再送信しています。
http://mitearuki2.sakura.ne.jp/sousintou-east/sousintou-east.html
茶臼山を左にみて正面に児玉局が来るようなローケーションの良い高台にお住まいなら埼玉TVも受信可能かと思われます。
アナログの埼玉TVは見えていたのに地Dにしたら見えなくなったという方が多い地区なのに逆のケースは
初めてです。
元家電量販店勤務者

QPath型をString型へ変換する(Java)

こんにちは。画像ファイルのパスをPath型で取得し、パスをString型に変換する構文が必要です。
ImageIcon(getClass().getResource(ファイル名));ではなく、
ImageIcon("./...");
としてパスを指定したいので、この通りにPath型をString型に変換する方法を教えてください。

Aベストアンサー

つ toString()
http://docs.oracle.com/javase/jp/8/docs/api/java/nio/file/Path.html#toString--

Q映らなくなっていたブラウン管テレビが映るようになりました・・

映らなくなっていたブラウン管テレビが映るようになりました・・

今から半年くらい前の話ですが、突然画面が乱れて数日経っても直らず、しまいには画面が真っ暗になってしまいました。
これでテレビは完全に壊れたと思い、サブであった14型のテレビをずっと使ってきました。

ですが今日、本当にこのテレビは壊れてしまったのか?と思い、テレビのアンテナの線を繋げてみたら映ったんです。
bsも映りました。
しかもノイズもなく、きれいに映っていました。

これはいったいどういうことなんでしょうか?
まったく映らなかったのにきれいに映っているのは不思議です。
ただ単に、壊れたと思ったときはアンテナ線が外れかけただけだったとかなのですか?
それでも、家ではBSも繋げていたのですが、そのときはBSも映ってなかったような・・
テレビの内部の接触不良だったんでしょうか?

接触不良だったのならまた映らなくなるのが怖いので、今は使っていません・・

Aベストアンサー

ブラウン管の電子ビーム管の接触不良かもしれません。
素人では、手をつけない方が良いです。高電圧ですから。
内のテレビも、雨の日は画面がぼやけます。偏光コイルが水分を吸っている状態です。時間がたつとはっきり映ります。
ちなみに、もうブラウン管の製造は、今年3月にソニーマレーシア工場の閉鎖でなくなりました。

Qjava String型から日付型へ変換

こんにちは
現在javaのPGで日付チェックを行いたくプログラムを組んでいるのですが、色々なサイトを見ながら以下のようなものを書きました。
しかし、動かすと必ず例外にcatchされていまいます。

なぜ例外処理をされてしまうのか、原因がわかりません。
何がいけないのでしょうか??
ご教授お願いいたします。

import java.util.Date;
import java.text.DateFormat;
import java.text.SimpleDateFormat;
//strbeginDate, strcloseDateはフォームよりString型で受け取ります。
String strbeginDate, strcloseDate;

SimpleDateFormat DatebeginDateformat = new SimpleDateFormat("YYYYMMDD");
SimpleDateFormat DatecloseDateformat = new SimpleDateFormat("YYYYMMDD");
Date datebeginDate = DatebeginDateformat.parse( strbeginDate );
Date datecloseDate = DatecloseDateformat.parse( strcloseDate );
intflag = datebeginDate.compareTo(datecloseDate);

こんにちは
現在javaのPGで日付チェックを行いたくプログラムを組んでいるのですが、色々なサイトを見ながら以下のようなものを書きました。
しかし、動かすと必ず例外にcatchされていまいます。

なぜ例外処理をされてしまうのか、原因がわかりません。
何がいけないのでしょうか??
ご教授お願いいたします。

import java.util.Date;
import java.text.DateFormat;
import java.text.SimpleDateFormat;
//strbeginDate, strcloseDateはフォームよりString型で受け取ります。
String strbeginDat...続きを読む

Aベストアンサー

java.lang.IllegalArgumentException: Illegal pattern character 'Y'


エラーをちゃんと読みましょうね。

Q1鏡に映る自分

1鏡に映る自分
2手に持った携帯電話で取った写真に映る自分
3,2から3m離れたところにおいた携帯電話で撮った自分
4集合写真に映る自分
5免許証にある自分の写真
どれも見た目が全然違うんですが、どれが他人が見ている自分に一番近いですか?2mはなした携帯電話で撮った自分はまあまあなのに証明写真に映る自分や手に持った携帯に映る自分は整形を考えるほどひどく気持ち悪く、醜い自分が嫌になります…

Aベストアンサー

人を撮る場合、鏡がその人の視界の中にあると鏡に向かってポーズを作ってしまって失敗します。
つまり写真を撮っている人に向かって意識をしてくれないとうまく行かないのです。

そういうわけでその中では鏡に映る自分は違うと思います。

で免許証の写真もひどいのが多いわけですが、最近はまあまあ近く写っているのではないでしょうか。客観的にひどいのが多かったのは免許証拝見でぎょっとしている警官の多さと、その警官が結局偽物だと言わずに返してくる(こういうもんだと思い直す)事実から推察できます。原因は不明ですが、逮捕者の写真もひどいですから、心理状態と機械の事情のなせる技なのでしょう。

その中では集合写真がベストであるべきなのですが、人数が多いとどうしても見落としがあるのは事実ですね。

セルフタイマーで広角ではないレンズで撮った物もまあひとつの事実に近いのかもしれないです。
手に持って撮るのではカメラが近過ぎてどうしたって歪みが大きいと思います。メガネ屋にある撮影システムも激しく歪んでて何の参考にもなりませんでした。。

結局親しい人と話でもしながら、広角レンズを使わないで撮ってもらうのが近いのだろうと思いますが、しょせん写真は写真と考えるのも大事なのでしょう。
事実はひとつではないという事でもあるのだと思います。

まあ自分を見ていて気持ち悪くなるのはわりと普通の反応だと思います。自分にすごく似た人を観ていてもやはり気持ち悪くなりますから、思っている自分像と違う以外にも心理的な原因があるようです。

人を撮る場合、鏡がその人の視界の中にあると鏡に向かってポーズを作ってしまって失敗します。
つまり写真を撮っている人に向かって意識をしてくれないとうまく行かないのです。

そういうわけでその中では鏡に映る自分は違うと思います。

で免許証の写真もひどいのが多いわけですが、最近はまあまあ近く写っているのではないでしょうか。客観的にひどいのが多かったのは免許証拝見でぎょっとしている警官の多さと、その警官が結局偽物だと言わずに返してくる(こういうもんだと思い直す)事実から推察できます。原...続きを読む

QString型からlong型への変換は無理?

タイトルのようなことをしようとして、
String str = "0123456";
long lng = (long)str;
      ^
と記述しているのですが、

「java.lang.String から long へのキャストが無効です。」
というエラーが出てしまいます。
String型からlong型に変換するのは無理なのでしょうか?

Aベストアンサー

java.lang.LongクラスのparseLong()メソッドで、以下のように変換できます。

String str = "0123456";
long lng = Long.parseLong(str);

参考URL:http://java.sun.com/j2se/1.4/ja/docs/ja/api/java/lang/Long.html#parseLong(java.lang.String)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング