出産前後の痔にはご注意!

教員の履歴書の書き方についてうかがいます。

学歴
昭和56年3月A市立A中学校卒業
昭和56年4月静岡県立B高等学校入学
昭和59年3月静岡県立B高等学校卒業
昭和59年4月国立C大学D学部E学科入学
昭和63年3月国立Ç大学D学部E学科卒業

職歴
平成元年静岡県に教員として採用される。
静岡県立F高等学校に配置される。
平成5年静岡県立F高等学校異動
平成9年静岡県立G高等学校採用
平成9年静岡県立G高等学校異動
平成13年静岡県立J高等学校定時制採用
平成13年静岡県立J高等学校定時制異動
平成17年静岡県立K高等学校異動
平成25年3月31日 一身上の都合により退職

でいいでしょうか?

A 回答 (2件)

履歴書の行数が足りればこれで良いと思いますが、足らない場合は、

学歴

昭和59年3月静岡県立B高等学校卒業
昭和59年4月国立C大学D学部E学科入学
昭和63年3月国立C大学D学部E学科卒業

職歴
平成元年 静岡県立F高等学校に配置される。 
平成9年静岡県立G高等学校採用 
平成13年静岡県立J高等学校定時制採用 
平成17年静岡県立K高等学校異動
平成25年3月31日 一身上の都合により退職

と言うことで、採用と退職は片方だけ書けばよいと思います。

大学卒の場合は学歴は高校からで十分です。

この回答への補足

早々の回答ありがとうございます。職務経歴書のことを聞きたいのですが
それから担任、副担任を書いていく良いと以前読んだのですが、たとえば
1校に4年くらいいますので

教諭として数学を担当

平成元年度 副担任
平成2年度 正担任
平成3年度 正担任
平成4年度 正担任

これを5校分書いたらこれこそ読む気がしなくなってしまうのではないでしょうか。それには、分掌や部活も書くと良いと書いてあったのですが、量が大きくなりすぎてしまうのでは。それと、24年分どういう分掌、部活動を受け持ったかが記憶がはっきりしません。学校でもそういうのは記録に残さないそうで、分からないそうです。教科主任をやったかどうかは記録に残っていました。どうしたら良いのでしょう。

• 5

長い間教員をやっていたんでしょう。

もし貴方が採用者の立場で、他の人がこんな履歴書もって(送って)きたらどの様に解読しますか?
そこのところをもうちょっと考えなはれ。
それから用途にもよるでしょうが、学歴は最終学歴(昭和59年4月からの分)だけでよいと思いますが・・・。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。