おいらは,映画や芝居のチラシ,ポスターに大変興味を持っています.
デザインの優れたチラシ.ポスターの画像をおいているサイト,
または,書籍について知っていましたら,是非教えてください.お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

実際のデザイン会社の実績物も参考にされてはいかがでしょうか?


http://asobo-design.com/flyer_design03.html
    • good
    • 0

ロシアアヴァンギャルドの広告デザインが最近逆に新しいと


思います。
映画広告のデザインではステンベルグ兄弟。
扇動広告のデザインではグスタフ・クルツィスやセルゲイ・センキンあたりが素晴らしい作品を残しています。

検索は『アヴァンギャルド』とか『avant-garde』もしくは、ロシア・アヴァンギャルド等で検索するとおもしろい作品がでてくると思いますよ。
    • good
    • 0

http://www.musabi.ac.jp/library/cybermuseum/ctj/ …(アングラ日本のポスターのアヴァンギャルド)では自由劇場や黒テント、早稲田小劇場、状況劇場、大駱駄艦などで使用された著名作家のポスターの画像が見られます。
書籍では、<FILM POSTERS OF THE 60S><FILM POSTERS OF THE 70S>の2冊がオススメ。テキストは英語ですが、100ページ以上にわたってフルカラーで映画のポスターが満載、アンディ・ウォーホル映画ポスターなどのレアものも載っています。 著:TONY NOURMAND AND GRAHAM MARSH編
出版:AURUM PRESS 価格:3,800円(本体)
    • good
    • 0

ここなんか、いかがでしょうか。


http://www1.plala.or.jp/pickle/
ここの「テーマ別チラシギャラリー」はなかなかいいと思います。(^-^)
リンク集がついているので、そこから探るものいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマスコミに,報道依頼する場合は,

こんにちは,いろいろなマスコミに報道依頼する時には,どのようにしたらいいのでしょうか。メールアドレス一覧表等は,あるのでしょうか。

Aベストアンサー

お近くに支局があるはずです。電話で依頼するか、関係資料を郵送してください。
http://itp.ne.jp/

Q血税,国民が納得しない,罪のない人

そんなに感情的に嫌なことだと思っているわけではないのですが,

「血税」とか「国民が納得しない」とか「罪のない人」

というような表現をできるだけ使って欲しくない.

なんかこれらの言葉って,大げさであり,かつ視聴者受けする言葉で,
特に,司会者や評論家が使うと不誠実な気がする.

誰が血を流してまで,税金を払っているのだろうか?
なんで,「自分は」といわずに,「国民は」というのか?
罪のない人なんて存在するのだろうか?

別に,そんなに厳密に考えなくてもいいとは自分でも思うのですが,
なんか偽善的な世界ですよね.

みなさまはどう思われますか?

Aベストアンサー

>なんかこれらの言葉って,大げさであり,かつ視聴者受けする言葉で,
特に,司会者や評論家が使うと不誠実な気がする.

 そのとおりです。そんなテレビにはもうあきあきしたので、
3年前、私はテレビを捨てました。テレ捨て人です。
ホテルに泊ったときなど、テレビがあれば見ますが、
ふだん特に見たいと思いませんしね。

>「血税」とか

 海外派兵とか海外援助の際にはよく出てくる言葉ですよね。
最近は公的資金の導入云々で・・・

>誰が血を流してまで,税金を払っているのだろうか?

 一番腹たつのは、国民一人当たり1万円とか言う表現を
平気で使う人、それを止めない人たちです。まるで日本国民
が皆均等に税金を納めているかのような表現ですよね。
実際には収入の格差が非常に大きいわけですから、
国民のあたま数で割っても全く意味のないことなのに。
 もしどこかに本当に血を流してまで納税している人、
そんなものすごい税金払っている人がいたとしても、
それはほんの一握り。大半の国民はその血税にタカッテ
生きている。

>評論家が使うと不誠実な気がする.

 評論家なんて存在を認めているマスコミも
問題です。ものごとの良し悪しが分からないと
評論などできないハズ。でも本当に何が
現実的に最良の解決方法かわかるなら、
評論してないで、実践すればいい。

>別に,そんなに厳密に考えなくてもいいとは自分でも思うのですが,

 これは厳密に考えるべきことでしょう。
よく考えないでボーっとテレビ見ている人が
あまりに多いので、テレビのほうも、いい加減
にやってる。それだけで済めばいいですが、
そのいい加減なテレビの内容を鵜呑みにした
人たちが、社会に影響を及ぼすからたちが悪い。

 小泉さんが田中真紀子さんを更迭しただけで、
内閣支持率が下がるなんて、これじゃトレンディー
ドラマの視聴率と内閣支持率が同じ扱いって感じ
ですよね。

 あなたもよろしければ、私と同じテレ捨て人
になりませんか?

 昔、アルバートアインシュタインという
物理学者が、戦争のない世界を作るのは
簡単だ、皆で徴兵を拒否すればいいと
言ったそうですが、テレビも同じ。
見る人が減れば、いい加減なことも続けられない。

>なんかこれらの言葉って,大げさであり,かつ視聴者受けする言葉で,
特に,司会者や評論家が使うと不誠実な気がする.

 そのとおりです。そんなテレビにはもうあきあきしたので、
3年前、私はテレビを捨てました。テレ捨て人です。
ホテルに泊ったときなど、テレビがあれば見ますが、
ふだん特に見たいと思いませんしね。

>「血税」とか

 海外派兵とか海外援助の際にはよく出てくる言葉ですよね。
最近は公的資金の導入云々で・・・

>誰が血を流してまで,税金を払っているのだろうか?...続きを読む

Q結局騙されるのがアホ,詐欺の片棒,ブログ謝罪でOK

手数料詐欺のオークションサイトで「落札しました~!」と抜け抜けとブログで
嘘八百写真付きで並べてたタレントが、続々とブログで謝罪しているようですが、

え? これ、この程度で良しとする、幕引きオッケー、ちゃんちゃん、めでたしめでたし、芸能活動引き続きゴー!なのですか?

名前聞いても顔も浮かばない四~五流タレントに紹介された、知人に、知り合いが... と仲介人だけが「悪」として責任一気に背負わされる雰囲気ですが、法に触れない、裁けないとしても、芸能人というポジションを考えると、このタレント達は、ノリでオレオレ詐欺のお手伝いやってる輩ぐらいの悪事は、立派にやらかしていると思うのですけど。私の心情的には。
これくらいの嘘は大したことないのですかね? ブログに謝罪文載せれば十分程度?

これだと、なんか、個人的な異性問題とかで芸能界追われた人達とか、哀れに思えるのですけど。

こんなものなんですかね?

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20121214-1059478.html

http://ameblo.jp/hoshino--aki/day-20121213.html
http://ayabe.laff.jp/blog/2012/12/post-caed.html

http://にゅーすじゃぱん.jp/archives/532
http://plaza.rakuten.co.jp/geinougazou/diary/201212140002/

手数料詐欺のオークションサイトで「落札しました~!」と抜け抜けとブログで
嘘八百写真付きで並べてたタレントが、続々とブログで謝罪しているようですが、

え? これ、この程度で良しとする、幕引きオッケー、ちゃんちゃん、めでたしめでたし、芸能活動引き続きゴー!なのですか?

名前聞いても顔も浮かばない四~五流タレントに紹介された、知人に、知り合いが... と仲介人だけが「悪」として責任一気に背負わされる雰囲気ですが、法に触れない、裁けないとしても、芸能人というポジションを考えると、こ...続きを読む

Aベストアンサー

今後この人たちをCMに使う会社はないでしょう。

落ち目のタレントには死刑宣告と同じでしょうね。

Q先程10チャンネルで,12時50分頃ですが,官公庁のオクションの落札情

先程10チャンネルで,12時50分頃ですが,官公庁のオクションの落札情報をテレビでやっていましたが,その官公庁のオクションーホームページをご存知の方教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

テレビ朝日のワイドスクランブルで紹介していました。
これはヤフーのオークションの中に有ります。下のサイトをご覧ください。ここに紹介されていたカシニョールの油彩画200万円も掲載されています。
さまざまな官公庁オークションは画面の一番下から見ることが出来ます。
ただ官公庁オークションに参加するには事前に登録が必要です。

参考URL:http://koubai.auctions.yahoo.co.jp/promo/index.html

Q日経新聞に折込チラシは?

現在購読している新聞をやめて、
日経新聞を取ろうかなと考えているのですが、
心配の種は「折込チラシ」。

実はこれから知らない土地に引っ越すので、
地域の情報が満載の折込チラシを頼みにしたいと思ってます。
ところが日経のみ購読の場合、チラシが少ないと噂に聞き…

やはり日経新聞のみの購読の場合、
折込チラシがない、あるいは少ないのでしょうか。
折込チラシをなんとしても欲しい!という者にとったら
他の新聞もあわせて購読したほうがよいでしょうか。

Aベストアンサー

日経新聞に入るチラシは頼む新聞屋によって違います。
朝日新聞を扱っている新聞屋なら、朝日新聞に入るチラシが入ります。
読売新聞を扱っている新聞屋なら、朝日新聞に入るチラシが入ります。

私の所では、以前は読売新聞のほうがチラシが多かったのに、最近は朝日新聞のほうが沢山入ります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報