アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は、声変わりが異常に早くて、小学5年生くらいには大人のような声になっていました。

それだけならまだ良い(本当は嫌です)ですが、自分の声が低くて明らかに異質です。

親にも「声は(周りに比べて)変わっている」と言われたし、自分の声を録音したテープを聴くと周囲にはまずいない声です。

極端に低い、という表現が正しいか分かりませんが、人から「変わってるな」と思われる声です。声の事で学校で嫌がらせを受けたこともありました。

地声を別人のように変えるのは当然無理な話ですので、少しでも変える方法はないでしょうか?

他の人にはあまり無い悩みかもしれないですが、アドバイスをお願いします。

地声をほんの少しでも変えるのは不可能なんでしょうか?

A 回答 (4件)

声優の勉強をしていた人の意見を見たことがありますが、


地声は変わらないそうです。

ボイストレーニングをして声を作ることは出来ても、普段しゃべる
声は変えられないそうです。

声は自分で録音して聞くと思っていたのと違って誰でも最初は
嫌な感じがします。

でも人それぞれ声は違いますし、今後その声を気に言ってくれる
人は現れますよ。

プラス思考に考えた方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「声を作ることは出来ても、普段しゃべる声は変えられない」そうですね・・・。

変えられたら誰でも美声になりますよね。

プラス思考に考えたいです。

マイナスのイメージをすぐには拭えませんが、自分の声に対する理想像が高すぎたのかもしれません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/20 21:01

私は話す際の声は、非常に低いのですが、


歌のパートは、テノールでした。私のような
場合もありますので、地域の合唱団に
参加してみませんか。正しい発声法を身に着ける
プロセスで、意外な発見があるかもしれませんよ。
バリトンやバス域で、活躍するのも宜しいでは
ありませんか。

私は、ハスキー・ヴォイスの女声が好きなのですが、
CDや you tube などでしか
桂銀叔さんの歌を聴けなくなってしまったいまは、
『ロシアの声』放送の女性の声が私の
ヒーリング・ヴォイスになっています。中波・短波のみならず
ネットでも聴けますので、ちょっと聴いてみませんか。

正しい発声法をマスターして、半オクターブ
上げて話すようにしてみませんか。

録音や電話の声は、低く聞こえますので、
気にしないというか、そのようなことで自己嫌悪感を
持ってしまわずに、1つの特徴と思えば宜しいのでは
ないでしょうか。
(音楽スタジオで、PCM録音して、聴いてみませんか)

Good Luck!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正しい発声法をマスターするのは難しいかもしれませんが、自分に合った音域ってあるんでしょうか?

とりあえず、大きくはっきり声を出す様に意識したいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/20 20:53

逆に僕は声が高いです。

知らない人とスカイプしたら中学生?とか聞かれて、久しぶりにあった人に声で思い出したわーとか言われます。
で、結構悩みましたが諦めた。そうすると何か言われてもたいして気にならなくなりました。
低い声なら相手に安心感を与えるらしいので別によいのでは?録音した声を聞くと自分の声に対してみんな嫌悪を抱くそうです
女性なら大体の人はしてるけど、意識的に高い声をだすくらいしかないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性で声が高くて悩んでいる人はいますね。

声を気にしている人って案外多いんでしょうか?

「録音した声を聞くと自分の声に対してみんな嫌悪を抱く」というのは、初めて聞きました。

自分だけ特別に悩まなくてもいいのかも、と少し思えました。ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/20 20:48

周りとは違った声というのは、いいんではないでしょうか?


私の好きなロックバンドのボーカル(男性)も、周りにはいないような声です。

その方は低いのではなく高い声なのですが、とても綺麗だと思いますし、
低い声は低い声でとてもかっこいいと思います。

私は声フェチなので、低い声って素敵だと思うし、好きです。

変える必要なんてないのではないでしょうか?

異質なんて考えずに、それを自分の長所だと考えてみては?

自分が嫌なだけで、あなたの声って本当はすごくかっこいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

低い声で格好良いと感じる人は、自分も声優や歌手でいます。

自分の場合は、声の通りが悪いという感じで相手に伝わりにくく、悪い意味で異質だと思っています。

でも、回答者様の様に言っていただけると救いになります。

優しいご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/20 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!