人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

不眠症が酷く、最近ラボナを出されました。

ネットで検索すると、結構危なく、飲み過ぎ(OD)による致死も考えられるほど強いみたいです。

私はまだ、一錠なので少しずつ回数を減らしていく・・・という方針なのでそこは心配していないのですが、

依存症

これが気に掛かります。個人差があるのは重々承知してますが、どのくらいの量をどのくらいの期間服用すると依存の可能性が出るのでしょうか?

お知恵を拝借したく、アドバイスお願い致します。

A 回答 (1件)

おはようございます。

貴方のご質問を拝見いたしました。

「不眠症」との診断を受けられておられるのでしょうか。

「不眠症」の原因として5種類に分類されます。また、「診断チャート」もありますので、それにしたがってドクターにきちんとした説明を求められるのがよろしいかと思います。
例えば「睡眠時無呼吸症候群」と「睡眠リズム障害」の場合では対応が全く異なります。

ご質問の件、個人差もありますが依存性は強く、「相当量の飲酒を毎日している」状態に近いです。
この場合は、「アルコール依存」になり易いですね。

現在は、新しい薬の開発が進み「ラボナ」のような「バルビツール酸系」は殆ど処方されないと聞き及んでいます。簡単なお答えですがご参考となれば幸いです。

sophia-s

.
    • 0
この回答へのお礼

飲酒の習慣がないのでアルコール依存症は大丈夫です。

ご回答頂きありがとうございます。