アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はたまに自分へのご褒美として、好きなブランド(一着一万円ちょっと)の服を買います
いつもは貧乏なのでもっと安い洋服を着ています

私は店内にハンガーにかかっている展示品?(展示品とは言わないかも)をそのまま買ってしまうんですが、友人は絶対に新品を出してもらうそうです

確かに誰が着たか分からない、汚いかもと思います

皆さんはどうしているんでしょうか?
普通に買ってしまうか、新品を出してもらうか

一着一万ちょっとの服だとして回答お願いします

A 回答 (3件)

こんばんは



お友達の仰ることは間違っていませんよ。
勿論、私も新しいものを出していただきます。
(顧客でしたら、普通に新しいもの出してくださいますよ。)

結局、在庫があれば店頭のものがなくなった時点で補充します。
補充したものを、次の方がすぐ買うか、あなたが買うかの違いです。

もし1点しかなく気に入っているのでしたら別ですが・・・。

例えば、ブランド物でも何点か出していただいて納得いくものを買います。
バッグなどは1点ずつ、革の風合いが変わりますからそうします。
同じくファーがついたモノも1点ずつ見た目が違いますから。

マナー違反とかはなく、それはお買いものするものの権利です。
お店の人もそれは拒めません。

その分を含んでのお値段ですので・・・。
そういう私も当然のようには言わず
「新しいものがあったら申し訳ないのですが、そちらでお願いします」
と話します。
    • good
    • 1

自分が全く試着しないで買うなら新しいのを出してもらっていいと思いますが、自分が試着して、買うから新品を!!というのはマナー違反だと思いますので、試着したならその商品を買います。



1着1万だろうが5千円だろうが値段ではなく、自分が試着するかどうか、です。置いてある商品は「商品=売り物」であって「見本」ではないのだから。


誰が着たか分からない、汚いかも、と思うならあなたが試着して買わなかった商品は?? 汚いの?誰か買う「商品」ですよね?? その考えは自己中かも、と思いませんか?


その友人のように、誰かが着たかもしれない=汚いって発想なら、オーダーとか展示会で受注生産のようなので買ったらと言いたいです。あなたがおいくつかは知りませんが、そんな人にはなってほしくないなぁ・・・
    • good
    • 3

1着1万は私としてかなり高いランクの服になるので、



それくらいの所(ブランド)なら新しいものを出してもらうかも。

ただ、普段の低価格な服は気にしてません(笑)

新しくても不良品は存在しますし。。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!