プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows 7が3000円で販売されているようですが、この価格で正規のプロダクトキーということはありえるのですか?
つまりBTO PC業者向けのライセンスを単体で販売すると3000円でも店側に利益があるんでしょうか。

パッケージ版の値段を見るとDSP版安くてお得だと感じますが、まさかメーカーは3000円以下でOS買ってインストールした本体を売っているとは・・・
htt://list.qoo10.jp/g/406211076

これを買うつもりはないので、どうか冷静な回答を御願いします。

A 回答 (3件)

>Windows 7が3000円で販売されているようですが、この価格で正規のプロダクトキーということはありえるのですか?

・プロダクトキーだけの販売ですからね
 ・Windows 7 本体(ディスク)の販売ではありませんから・・本体を持っている方にキーのみ販売している
 ・持っていない方には、ISOイメージを提供している・・自分でディスク化してくれと
 ・ライセンス違反の商品ですね
>パッケージ版の値段を見るとDSP版安くてお得だと感じますが
 ・この商品は、DELLのインストールディスク(OEM版)のマルチ言語版+プロダクトキーシールの販売です
 ・メモリーを付けてDSP版の様に販売しています・・本来のDSP版ではありません
 ・ヤフオクで売られているのと同じようなもの・・ライセンス違反の商品です
・プロダクトキー自体は認証が出来ているようなので本物の様です

• 0
この回答へのお礼

Windows 8は公式でダウンロード販売を行っているものがあるようで、見かけないけど実はWindows 7もDL販売OKなのかなと勘違いしていました。

ヤフオクと同レベルのライセンス違反のものがGoogle検索利用時の広告に出ることは無責任過ぎだと思いますね。
儲かれば何でも良いですか自由過ぎですアメr…

回答ありがとうございました。

発送が中国、メールの問い合わせ先が韓国って時点で怪しさ満点かと。

。。
    • 0
この回答へのお礼

OEM用を横流ししているなら、PCの生産行っている中国から発送でも分からなくはないなぁという気がしますが、実際のところどうなんでしょうね。

メールが韓国というところで一気に怪しくなりますが…

その業者からProfessionalを買ったと称する人がWebに書き込んだところによれば、ボリュームライセンス版のプロダクトキー(50回は再認証できるもの)が送りつけられてきたとか。

Home Premiumにボリュームライセンスはないのでこの場合どうなってるかはわかりませんけど、どうなんですかねえ。

ま、メーカーが3000円以下で正規に買ってても驚きませんが。なんせ注文する数の桁が二つ三つは平気で違う。
    • 0
この回答へのお礼

ボリュームライセンス版だと、複数台認証できてもクラックされたものなのか判断が難しいところですね。
一般消費者向けが高いのは仕方ないですが、BTOでOS選択するとそれなりの価格なので、ほぼ同じ価格で仕入れているのかと思っていました。