プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドコモの電波状況が悪くなり
「***(場所)の電波状況が悪いのですが・・・?」の問い合わせをすると
翌日~翌々日には電波がMAX状態に改善していて、ドコモからの回答が
「調査に参りましたが問題ありませんでした」 とのこと。

たまたま改善された後に調査に来たとは思えず、何かしに来てる様です。
というのもこのやりとり、15年くらい前からずっと繰り返し一緒なんです。

「アンテナ設置しました」とか「改善しました」とか正直に言えない理由が
何かあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

Docomoブランド、品質を汚さない為

    • good
    • 0

携帯電話の基地局のアンテナは 遠隔操作で出力や指向特性を変えられます



申告された地域で受信状況を確認して 許容範囲内でも、状況によっては出力や指向性を調整したのでしょう(許容範囲内ですから 回答は問題ありませんでした です 細かい説明をしても曲解する人の方が多いようですから)

質問者宅に来ることはありませんし、質問者の目に付くようなことは、無くても不思議ではありません
十数年前なら 測定車で大掛かりな測定を行なったこともありましたが、今ではそれも有りません

最後の2行は穿ち過ぎ 敢えて言えば 細かい説明をしても曲解する人の方が多いから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!