プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫が10年分のプレゼントとして買ってくれた、1.55カラットの1粒ダイヤのネックレスを落としてしまいました!
その日は車内がとても蒸暑く、タ-トルのセ-タ-を着ていた私は、暑くて襟元を伸ばしたりしていました。
多分その時に車内に落としたのだと思います。
届けは西武池袋線と地下鉄丸の内線へ出し、さらに警察へ遺失物の届けも出しました。
でも、一向に見つかりません。多分質屋さんにでも出されたのかもしれません。どうしたら探せるのでしょう。
探す時の知恵をお持ちの方は是非教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

ご心情お察しします。

でもどうでしよう・・大東京で1粒のダイヤを探すということは、限りなく不可能に近いのではないでしょうか。

公的に遺失物のお届けするところには届けた訳ですから、
後は成り行きまちしかないでしょう。

冷たい言い方で申し訳ないのですが、こうゆうときは、あきらめも肝心です。

自分についていた厄も、その落とした瞬間一緒にもっていつてくれたんだ・・と割り切ることです。

残念ながら、探す知恵は浮かばず、諦める知恵になってしまいましたがご容赦下さい。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
今はもう半分くらい諦めているのですが、まだ親切な方が拾って交番に届けてくれるかもしれないと奇跡を信じています。買ってくれた夫はもう完全に諦めています。
でも、今回感じたのは鉄道の落し物係の人や警察の担当者がとても親切に接して下さって、自分も困ってる人をみたら親身になろうと思いました。
それだけでも、今回の災難で人生勉強になりました。
それに、kyoromatuさんのおっしゃるように「厄も落とした」と思い、そのダイヤとは縁がなかったと諦めます。
ご回答とても嬉しかったです。ありがとうございました。