プロが教えるわが家の防犯対策術!

ipone4Sを使用しています。
最近メールアドレスを変更してアドレス帳のデータが半分以上消えてしまいました。
今は連絡先>contactsを選択した状態です。
icloudも選択するのですが、アドレスが増えたりはしませんのでデータがあるのかすら解らないのですが
icloudのメールを作り、icloudのサイトにアクセスすればアドレス帳のデータが取り出せるようなので、設定>icloud>メールをOFFからONにしてアドレス入力、完了を押したのですが、
メール設定中の問題と出て登録できず先に進めません。
同じような回答が教えて系列にされていたのですが、
サーバーメンテナンスとか工事中なのでしばらく時間を置いてからトライしてみてくださいとの回答しかなく、
私は2、3日この操作を続けています。
対処法があれば教えてください。
関係あるか分かりませんが設定>icloudのアカウントには以前使っていたメールアドレスが記してあります。
そこをタップするとappleIDとして表示されますが、IDは変更できず、
パスワードが入力できたのでアドレス消えた当初にいじってしまった覚えがあります。
関係あるでしょうか

A 回答 (1件)

auでは連絡先のデフォルトアカウントがauのContactsになったままだと


Eメールの設定をすると消えます。
auのiphoneで連絡先が消えるのはコチラにある通りです。
http://matome.naver.jp/odai/2135840666639595801

iCloudのサインインアカウントはApple IDです。
iphoneで初めてiCloudの設定をする時に「@me.comのIDを使う」としなければ、以前使っていたメールアドレスがApple IDになっています。
以前のメールアドレスでサインインしてみて下さい。
iCloud 用とストア購入用に別々の Apple ID を使う
http://support.apple.com/kb/HT4895?viewlocale=ja …

変更前のメールアドレスがApple IDになって居るなら、
Apple IDを変更して置いて下さい。
https://appleid.apple.com/jp
iphoneで変更するにはコチラを参考に
http://www.ipodwave.com/iphone/howto/appleid_id. …
変更後に新しいメールアドレス(ID)に確認メールが来ます。
この確認をしないと完了しませんので注意して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

IDを過去のメールアドレスではなく現在のメールアドレスに変えてしまったためか、
ログインは出来たのですが、アドレス帳にデータはありませんでした。

幸い今連絡先にあるデータは最近メールアドレスを交換した人たちのデータが残っていましたので
auoneに保存されているアドレス帳をアドレス移行アプリによってiphoneに移行させることで解決しました。

icloudは便利そうなのでメールアドレスを取得出来れば取得を行い、利用したいと思います。
回答有難う御座いました。

お礼日時:2013/01/21 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!