現在、ADSL環境で、LANを使って2台 PCがあります。今度ウィルス駆除ソフトを入れようとおもっているのですが、安価で性能の良いウィルス駆除ソフトがあったら教えて下さい。

シマンテックやトレンドマイクロなど有名どころでも結構です。

A 回答 (4件)

シマンテック、トレンドマイクロ、ネットワークアソシエイツ

等から駆除ソフトが発売されていますが、個人であればこれらの
どれを導入しても問題ないとおもいます。
参考として英国のコンピュータウイルス専門誌
「ウイルス・ブリテン」の比較をみられるのもいいかも・・・

参考URL:http://www.virusbtn.com
    • 0

ノートンアンチウイルスです。

今ならノートンシステムワークス2001(統合ソフト)がおすすめです。
・・・・・なぜかって?・・・・・・私が使っているからです。
    • 0

私の使ってきた経験からすると、ノートン アンチウイルスがお勧めです。

安いのは、やはり、それなりです。

mnabeさんの言うとおり、有名どころであれば問題は無いでしょう。

ただ、mnabeさんは、どちらも甲乙つけがたいとおっしゃっていますが、
以前、トレンドマイクロでうまくいかなかったことがありました。
(あまり批判的なことは良くないですが...(^^; )

私は、Norton AntiVirus を、お勧めします。
    • 0

ウィルス関係やセキュリティ関係は、安価な物はやはりそれなりの性能です(フリーの物もあるようですが、ないよりはまし程度)。

バランスで考えると、有名どころの物を購入すれば問題ないでしょう。

私は両社の物を使用していますが、両方ウィルスには敏感に反応しますし、駆除も問題あったことはありません。後は、管理の容易さですが、それも甲乙つけがたいです。
    • 0