アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
デスクトップPC購入を検討中でして、映像信号をアンプを介してテレビに出力したいと考えています。
アンプはpioneerのhtp-s353(5.1ch)です。ビデオカードはGTX670の予定です。

現在はレコーダーとアンプがHDMIで接続されておりまして、テレビへ出力している状態です。
(アンプへのHDMI入力はまだ2系統残っています)
ここへPCからアンプへHDMIで接続し、アンプの入力切替機能を使いレコーダー・PCを随時切り替えて使いたいと思っています。(添付参照)

ここで質問なのですが
1) そもそもこの環境でPCの音声・映像ともちゃんと出力できるのか
2)出力可能なら5.1chの再生は可能か

なるべく既存のものを使いたいというただの貧乏根性ですので、絶対にこの環境を作りたいというわけではありません。(なにせHDMIケーブル1本で済むわけですから)
もし別途サウンドカード等が必要ならばそのあたりもご教授お願いします。

「GTX670とアンプのHDMI接続につい」の質問画像

A 回答 (1件)

はじめまして。


凄いビデオカードですね。
GTX670のサイトを見る限りでは映像信号も音声信号も1本のHDMIケーブルでデジタル伝送されると要約できます。
そして、アンプ(サラウンドアンプ)から映像、音声信号がテレビへと送られます。

但し、
http://nvidia.custhelp.com/app/answers/detail/a_ …
の様に、組み込むPC次第では、S/PDIFコネクターをGTX670に差すのを忘れると音が出ないようです。

また、「7.1chにも出来る」とあるので、5.1chにも対応します。HTP-S353に7.1ch信号が入力されてもダウンコンバートされて(オートサラウンド機能)、5.1ch音声を出すようになるので問題ありません。

従って、サウンドカードは不必要です。

それより注意しないといけないのは、消費電力が高いので、電源に余裕が必要です。熱対策もしっかりしてください。

3Dゲームも出来るのかぁ。居ながらにしてゲーセンの雰囲気ですね。

どうぞ、楽しんでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!