アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族が応対に出て、今日、業者からホタテを買ったようです。食品検査?に合格しなかった怪しい処分品を買わされたのではないかと非常に不安です。
近所はみんな買っていると説明されたようで、怪しくて心配です。

家族に不安を告げると叱られてしまったため、どこの業者かも聞き出していません。

岡山県倉敷市、(都窪郡早島)の近所です。今日の話なのですが、これだけでどこの業者か分かりますでしょうか?

A 回答 (2件)

定期的に生鮮食品を売っている業者に優良なところはあります。

しかし、飛び込みで生鮮食品を売っている業者はほとんど悪徳業者です。

いい商品ならばどうして市場で売らないのですか?
狙いは生鮮食品にはクーリングオフが効かないことです。
買ってしまった段階で「負け」が確定します。

多分、中国の業者だと思います。
もし、質問者様がお若い方ならば食べないことをお勧めします。
長い人生で、少しのお金で身体を痛めたら損です。
親と自然にもらった身体です。死ぬまで大事にしましょう。

この回答への補足

ありがとうございます。家族にここで教えて頂いた話を聞かせても叱らせてしまったため、
ホタテを食べてしまいました。内緒で消費者センターに電話相談しても業者名が分からなければ
調べてもらうのは不可能でしょうか?

• 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。せっかく回答頂いたのに申しわけないですが補足を入れました

相手の身元がわからないのに, 食べる人なんていませんよ 

例えば, 最近流行りの, ノロウィルスだって, とある食品から感染したという
有名な話を知っていますか

<近所はみんな買っていると説明されたようで
近所はみなさん買いませんでした, というわけないではありませんか

実際に飛び込みで, 売りに来る人いますけど, 盗難とか, 何らかのトラブルで
正規に売れない商品だとは, 思いませんか, いいかえれば手間暇かけて
処分しなければならない何らかの, 理由があるんですよ
よい商品なら, 店頭に置いておくだけでも売れますので, わざわざ個別訪問を
する理由はありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。せっかく回答頂いたのに申しわけないですが補足を入れました