ワンルームマンションのオーナです。
最近、親から運用を任されて、はじめて気が着いたのですが、数年前、人から1棟を丸ごと買って以来、一度も名称変更をしてません。売り手が付けていたマンション名をそのまま使用している訳ですが、専任契約をしている不動産屋を変えることになり、よい機会ですから名称も変えようと思っています。
その場合、住民への周知は勿論ですが、他にしておくべき
法的な手続きはあるでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

マンション名の変更の件ですが、市役所等にて住居表示の変更をされた方がいいと思います。

住民票等を取り扱っいる課で受け付けている市町村が多いです。
 詳しいことは、専任契約をしている不動産業者にお聞きするとわかると思います。
 住民票などの住居表示にマンション名を表示されることが多いですので、住民への周知の前に確認されるといいと思います。特に、現在居住されている方がある場合は確認の必要があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。さっそく役所に行ってきます。

お礼日時:2001/05/22 10:40

回答(自信なし)



マンションを受け持っている郵便局に変更のことを言ったほうがいいかな
と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/22 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報