アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうも初めまして。

どうして韓国では、身体障害者を馬鹿するような「病身舞」なる
伝統舞踊があるのでしょうか?

しかも、日本の朝鮮学校では、現在でも在日3世・4世に
この恥ずべき伝統舞踊を継承しているのでしょうか?

在韓人の方は、これが人として、やってはいけない事だという認識が
ないのでしょうか?

それとも、身体障害者の方を馬鹿にする事を、心から楽しんでいるのでしょうか?

韓国では身体障害者の方に人糞を食べさせて苛める習慣があるようですが
これと何か関係があるのでしょうか?


コメント宜しくお願いします。



■病身舞


http://www.youtube.com/watch?v=K7ZkNbUhkaQ

■日本の朝鮮学校で病身舞を教える教師達
http://www.youtube.com/watch?v=phYF59PA9dQ


■知的障害の少女に人糞を食べさせる韓国人
http://www.youtube.com/watch?v=JfevQ0A6wEM

A 回答 (3件)

”身体障害者の方を馬鹿にする事を、心から楽しんでいるのでしょうか”


     ↑
パラリンピックの模様を、韓国で放映しようものなら
抗議が殺到します。
気持ち悪いからやめろ、というのがその理由です。

韓国では、障害者が生まれると養子に出します。
一時、オランダの外国人養子の70%が韓国人
だったこともあります。
だから、彼らは楽しんでいるわけではありません。
憎悪しているだけです。


”在韓人の方は、これが人として、やってはいけない事だという認識が
 ないのでしょうか?”
     ↑
これこそが、文化の違いであり国民性の違いです。
儒教に凝り固まると、そういうおかしな思想、というよりも
感情に陥る弊害があるようです。

これは、整形好きの裏返しでもあります。
韓国は、新羅時代に「花郎道」というのが流行りました。
これは、当初は内心の美を求めた若者組でしたが
儒教の影響により、何時の間にやら外観の美を競うように
なりました。
だから、彼らは外観をものすごく大切にします。
だから整形が盛んなのです。
男の大統領まで整形するお国柄になってしまったのです。

韓国人に言わせると、従兄弟との結婚ができる日本人は
人間じゃない、犬畜生だ、ということになっています。
人としてやってはいけないことらしいです。

この回答への補足

hekiyuさんは在韓人の方でしょうか?
僕の認識では、韓国は、同姓同本が禁止であって、親等は関係ないはずですがどうなんでしょうか?

補足日時:2013/01/22 10:57
    • good
    • 1

妊婦、幼児、児童の方に放射能を強制的に浴びさせる習慣よりも遙かに健全。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>妊婦、幼児、児童の方に放射能を強制的に浴びさせる習慣よりも遙かに健全。

それは東北大震災の被災者の事をおっしゃっているのでしょうか?
もし、そうであれば、貴方は人にあらずです。
だからいつまで経っても「朝鮮ヒトもどき」と揶揄されるのです。

やはり在韓人というのは、自分達の間違った習慣や考え方に目を向けず、他者批判しか出来ないのでしょうか?

まともな思考の在韓人はいないのでしょうか?

お礼日時:2013/01/22 12:15

私は生粋の日本人であなたの要求に対しての答えになっていませんが韓国の文化を知るとカルチャーショックを受けます



朝鮮半島の人々には【恥】という心理状態は持っていないと見受けられます
あるいは、自分たちの【恥】を世界にさらすことによって自分を主張するのが文化のようですね
まともな言葉であらわすならば【自虐的】な文化とでも申しましょうか

【従軍慰安婦問題】なども同様な心理状態から発生してきたと考えると彼らのアピールのしかたも少し理解出来ます

普通の人間【人種】ならばあのような形での世界に対してのアピールは無いでしょう
もっと違った形でのアピールをするでしょう

日本への抗議のためにカメラの前で日本の【国鳥】であるキジを殺して引き裂き、生で内臓を食べる行為を見せつけることによってアピールするなど世界の常識では考えられません

http://jackassk.web.fc2.com/funny/photo/art/inde …

http://jackassk.web.fc2.com/funny/photo/index.html

http://jackassk.web.fc2.com/funny/photo/sexy/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kofusanoさん、コメント有難うございます。
kofusanoや僕の感情は日本人としてという事ではなく、人間として当たり前の感情であり、疑問であると思います。
在韓人には、恥・誇り・正義感・道徳という観念がないのか?
或いは、DNAや精神疾患によるものなのか?
僕はその真相が知りたいです。

お礼日時:2013/01/21 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!