プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先ほど、別れた元カノからのメールに対しての心理や復縁可能性を質問させて頂きましたが、
つい今、またメールが来ました。
私からはそれまでメールを送らなかったのですが・・・別れの追い討ち&謝罪メールですかね。。。

次の内容で届きました。
(〇〇は私の名前)
●〇〇。
最後の最後であんな別れ方したくなかった
キツい事いっぱい言って本当にごめんなさい。
今まで、いっぱい傷つけていっぱい我が儘言ってごめんなさい。
そんなあたしでも愛してくれてありがとう。
あたしなんかよりいっぱい幸せになってね。
約束。
あたしの最後の我が儘です。
大好き〇〇!
じゃあまたね。
本当にありがとう。


決意は固まってるな・・・と思われる内容でした。
しかし、何かがひっかっかるような。。。
期待しても仕方ないんですが、何故「大好き〇〇!」なんぞ送ってくる?


私もつい、返信をしてしまいました。(復縁を懇願する内容ではなく)
こんな感じで・・・
(■■は元カノの名前)
●謝らないで・・謝るのは俺の方。ごめんなさい。
■■の優しさを出さないで。一人の女性も幸せにできないで。
■■の意思は固まってるんだね。
〇〇と呼ばれると心が揺らぐ
他の女性・・・なんて言われても■■の存在は大きかった。
でも未練がましくて嫌われるだけだね。
なかなか進展しなくてごめん。
新しい環境で好きな人ができたにせよ、■■の幸せを心から願い
遠く離れた見えないところから応援します。
偶然に会うこともないだろうし、共通の知り合いもいないから
再会はないだろうし・・・俺の事は気にしないで幸せになって。
■■とは電話もしたいけど、無理なのは承知してます。
嫌じゃなければ、またメールでも連絡させてもらえたらうれしいな。


こんな感じで、うかつにも長い文章になってしまい、少し反省をしてます。
これで復縁はないんだろうな。と思えるないようだったのですが、
少しズルいと思えてきてしまったので投稿させてもらいました。

みなさんどう思いますか?
(もしかして、元カノがこれを見てて、カマかけでメールしてきたとか?)

A 回答 (5件)

お別れプレイです(^^;


つまり彼女は追っかけてほしいんです。
あなたに「嫌だ別れたくない」って言ってほしいんだと思います。

彼女とあなたのメール、
一見さよならメールに見えても
後悔や未練がかなり含まれてますよ(^^;

だいたい本当に別れるような事情があったのですか?
本当に別れる時期に感じますか?

彼女は別れを切り出して
感謝の気持ちを伝えて自分に酔いしれて
あなたを悲しませて

結果あなたに追っかけてもらうことで
愛情確認したいのです。

お別れプレイ、お別れごっこです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ririko53さん。
回答ありがとうございます。
「お別れプレイ」って^^;
アドバイスに含まれるユーモア・・・goodですね。
和みました。ありがとうございます。

本当に別れるような事情・・・私には明確にわかりません。
ただ、彼女の取り巻く環境が新しくなり、楽しくなったとか気になる人ができたとか。
そんなんじゃないっすかね。

今は追っかけても、嫌われ・突き放され・と、みじめな思いをするのも嫌なので
愛情はありますが、追いかけることは我慢してます。

お礼日時:2013/01/22 15:57

女性ですが



○○大好き!!ですが
相談者様にもいいところがあって、
そこは嫌いにはなれないところ。
別れたからこそ、思い出したのです。
普通は別れてから気付いたよー大事だよー(TTと
反省するところですが、
女性というものはスッキリしてしまうと
大事だけど、もういいや♪次! となってしまうと
よくこういうメールの文章になりがちです。
ドロドロしてないので、友達にも戻りやすく
美しくて便利な別れ方ですね。

相談者様もまた彼女に都合よく、
彼女のシナリオ通り美しく終わらせました。
いいことですよ。
ドロドロしたり憎み合うより、計算づくでも綺麗に終わらせるほうが
精神的にもいいし、忘れやすいです。

復縁はこのメールを送ったとかを忘れるくらい間を
おいたらあるかもですよ。
まぁ できるなら、相談者様も新しい明日へ・・・ですけどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

harapekoqooさん。
回答ありがとうございます。
彼女のシナリオに乗ってあげて正解って事で。間違ってなかったのかな。
女心が全くわかりません。女性心理は複雑です。
振り回されてた感もあったし・・
彼女を取り巻く環境が新しくなり、楽しくなったとか、気になる人ができたとか
そんなんもあると思ってます。(意外と負の予感が当たるもので^^;)

お礼日時:2013/01/22 16:03

40代男です。



余談ですが『常套手段(じょうとうしゅだん)』ですね、いつも同じケースで使う手段って意味です。

さて本題ですが、私が思うに彼女は何かのヒロインにでもなってるつもりの様な気がします。

2度同じ相手をフッておいてからメールを連発させて『大好き』なんて記入して来るのは卑怯だと思いますね。

大好きなら何故、別れる必要があります?ツラい選択をしなければならない状況なんてそうあるとは思えませんけどね・・・

自己擁護と言うか自分可愛さな感じがして何とも言えないですよ。

後々に悪者にさせるのを避ける為に、言い訳が出来る様に先手を打っているのだと思います。

実は不誠実な女性だと私は思いますね。
    • good
    • 0

大好きって書かれてるならそのままだと思うけど



その人の性格がよほど悪くない限り

未練ありすぎるんだろうな、しばらく様子みてみたら
    • good
    • 5

いや~向こうの文章を見る限り、



「ああ、私が悪者になることでみんながすくわれるんだ。
私って、なんていいひとなんだろう。」という考えがあり、

今後の、彼氏作りに悪いウワサがたたないようにしているだけに見えます。
ホント嫌な女だな
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A