プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年ぐらいからでしたがたまに舌の先が痛み
歯で噛んだんだろうと思ってました
昨日、やたらいたくて鏡で見たら白い斑点みたいなのがあり
痛みます
なんかの病気でしょうか
斑点は一カ所でそこがチクチク、痛みます

A 回答 (3件)

口内炎です。


噛んだのか、ストレスかで、炎症を起こしている。
うがい薬で口内を殺菌したり、マルチビタミンのサプリメントを飲むと早く治りますよ。
    • good
    • 5

こんにちは。



いま、マウスをグルグルさせていたら、よく似た質問が目に入りました。

【 Q 】 舌の先が痛い
舌の先が痛く、鏡で見ると痛い箇所に白い点のようなものが出来ています。
舌を噛んだ記憶もなく、この痛みが1週間以上も続いています。
病院に行けばいいのだろうけど、この痛みを誰か知っていますか?

【 A 】 あなたの場合の原因は解りませんが、私は薬などで胃を悪くすると必ず舌先が痛くなります。

友達も同じ症状で内科を受診したら、塗り薬をつけてもすぐにとれるからと胃薬とビタミン剤を処方されたそうです。

舌先に出来た腫瘍で耳鼻咽喉科を受診した時は、細胞診をするために切り取ったこともありますが、その時は塗る薬をもらいましたし、唾液で取れてしまわなかったように思いました

耳鼻咽喉科か歯科口腔外科を受診される方が良いかとも思います。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 6

こんにちは



胃が悪いのかもしれないですね
食べすぎとかではないですか?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!