プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近タブレット(ドスパラ アンドロイド4.0)購入しました。初めからのブラウザの接続が悪いので、価格comで質問したら、ドルフィンブラウザを推奨されました。早速インストールしました。PCのようにホーム画面に従来のブラウザのアイコンの隣にでも新しいブラウザが現われるものと思っていたら、現れず。従来のデザインのブラウザアイコンのみ。それでもそこをタップしたら、ドルフィンのホームページが現われました。従って小生はアイコンは同じでも、内容はドルフィンブラウザに入れ替わったものと理解しました。しかし2回目からはドルフィンのホームページは現れず、直前使用のページが現われるようになったので、ドルフィンであるのか以前のブラウザか確認ができません。PCのように確認する方法はないのでしょうか。またホームページ上に複数のブラウザアイコンを表出させて、その都度選択して使用することはできないのでしょうか。

A 回答 (2件)

>従って小生はアイコンは同じでも、内容はドルフィンブラウザに入れ替わったものと理解しました。



標準のブラウザとドルフィンは、画面もアイコンも全然違います。

>ホーム画面に従来のブラウザのアイコンの隣にでも新しいブラウザが現われるものと思っていたら、現れず。

インストールしたアプリはホーム画面には追加されません。

今動いているのは「もとの標準ブラウザ」です。

ホームボタン(たぶん、ホームボタンの長押し)から「すべてのアプリケーション」を開くと、アイコンがいっぱい出て来ます(PCの「スタート」⇒「すべてのプログラム」に相当する画面です)

新規にインストールされたアプリのアイコンは、ここに追加されます。

この画面にインストール済みの全てのアプリがあるので、アイコンをタップすればアプリが起動します。

ホーム画面に登録してないアプリは、ここから起動します。

よく使うアプリであれば「すべてのアプリケーション」の画面から、自分でホーム画面に登録します(自動的にホーム画面に登録されません)

「すべてのアプリケーション」の画面を出す方法、「すべてのアプリケーション」から「ホーム画面」への登録の方法は、操作マニュアルに書いてある筈なので、マニュアルを読んでみて下さい。

この回答への補足

小生のタブレットではホームページを長押ししても画面はかわりません。スタート画面らしきものは表出させられますが、そこの「ダウンロード」というアイコンをタップしますと「ダウンロードはありません」と出てきます。また「設定」のところに「アプリ」というのがありますが、これをタップすると「アプリはありません」となります。ということは小生がインストールしたと思ったドルフィンブラウザは実際はインストールされていなかったのでしょうか。

補足日時:2013/01/22 11:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答に感謝します。小生のタブレットはgoogle play非対応ということになっています。しかしgoogle play画面でドルフィンブラウザインストールできたように思えたのですが、誤解だったかもしれません。google play以外でインストールできるブラウザあったら、教えていただきたいのですが。

お礼日時:2013/01/22 11:57

お使いの機種には、下記のようなものが入ってませんか?



標準のマーケットストアアプリとしては「Tapnow Market」が導入されている

google playよりアプリ数が少ないですが、お使いの機種に最適なアプリが登録されていることでしょう。

僕はNexus 7なので詳細はわかりませんが(^_^;)

参考URL:http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1212/10 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なアドバイスに感謝致します。「Tapnow Market」から別のブラウザインストールしてみました。良いか悪いかはこれから使ってみて判断します。

お礼日時:2013/01/22 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!