プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初心者です。どうぞよろしくお願いします。

Win98を使用してます。
退職に当たり、現在使用しているPCの中身を、空にしていきたいのですが、どのような手順で、初期化をすればいいのか教えてください。

具体的には、メールの送受信、ダウンロードしたアプリケーションの体験版、ハードディスクにある書類等を空にしたいのです。

至急、ご回答ください。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

受信したメールはそのまま削除をして削除済みフォルダーを空にすればいいです。

書類データも同様にそのまま削除をしてごみ箱を空にすればいいです。

アプリケーションの削除は、スタートメニューの設定のコントロールパネルのアプリケーションの追加と削除というところがあるのでそこからアンインストールしたいソフトのタイトルをクリックして反転させて追加と削除のボタンを押せばOKです。
また、ものによっては専用のアンインストーラーでするものもあります。そこあたりは体験版の簡易マニュアルなどをごらんください。

どーしても自分のデータを跡形もなく消し去りたい場合、メーカー製のPCならリカバリー(工場出荷状態)するのが早いです。
    • 0
この回答へのお礼

早速にご回答いただき、ありがとうございました。
ご指示の通り、アプリケーションの追加と削除で
、対応できました。
ありがとうございます。
また、よろしくお願い致します。

会社に98のインストールCDはありますか?

初期化というよりも、OS再インストールが手っ取り早いかと思います。
会社の同僚や上司に聞いてみるのが良いかと思いますよ?
    • 0
この回答へのお礼

会社でわかる方がいなかったので、お聞きしたのですが。。。
早速にご回答いただき、ありがとうございました。