プロが教えるわが家の防犯対策術!

7桁以上あるカラムの行データを全て抜き出したい

VBAで作ると思うのですが
VBAも名前位しかわからない初心者です

Excelデータがあります。
たとえば
コード:abcdefg
の様に7桁以上ある行(コードの他に名称や数量などのカラムがあると思ってください)
のデータを別ファイルにすべて移したいのですがどのようにすればいいのでしょうか

VBAですか?全くわからないのにやれといわれ困っています。

全くの初心者なので細かい箇所も丁寧に詳細に教えていただけると助かります。

EXCELだけを使って解決したいですVB.netは使わずに

A 回答 (1件)

カラムって、列ですよね。


画面のイメージが良くわかりませんが、普通はマウスのドラッグで範囲を指定して、コピー&貼り付けでお終いですね・・・。
複数ファイルで同じ処理を繰り返す必要があるなど、記載されていない条件があるのでしょうか?


・・・
ああ、1列の中でセルの値が7ケタ以上あるものをピックアップして書き出せということですか?
それならば、作業用の列を1列確保して、関数で各セルに含まれる文字列の長さを求め、オートフィルターで7以上のものをピックアップすればよいでしょう。
桁数をカウントするのは、=LEN(文字列)の関数です。

A列に
abcdefg
sedfr
kiroeps
artoikejwui
・・・
などの記載がある場合、
1列を作業用セルとし、例えばB2セルに
=LEN($A2)
と入れて、これをB列全体にコピー。

あとはオートフィルターでB列の値7以上を設定して、できたリストを別シートなりにコピー貼り付けすればいいでしょう。

参考URL:http://www.moug.net/tech/exvba/0140023.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
いわれたとおりにしたところ作業が終わりました
本当に感謝しております。

お礼日時:2013/01/22 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!