アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
いろいろなサイトで検索してみましたが該当する内容が見当たらず、ご相談しています。

------------------------------------

Internet Explorer8の「互換表示」を初期値でチェックが付加された「有効」状態にしたいのですが、Internet Explorerを再起動するたび、毎回無効化された状態でチェックが外れています。
(「互換表示」メニュー自体は薄くなっておらず、毎回チェックがつけれる状態です。)

毎起動ごとにチェックを付加すれば問題なく動作しますが、初期値として常にチェックが付いた有効状態にするにはどのような設定を行えばいいのでしょうか。
この現象が起きているパソコンは、とある施設のものですが、自宅のパソコンでは一度有効にしておくと、IEを再起動しても毎回有効状態で保持されていました。

レジストリエディタより常に無効化する方法は見つけましたが、今回の件とは関係がないのかな…と考えています。
また、ポリシーが影響しているという内容も見つけましたが、今回の件と関係があるのかないのか、内容が理解できませんでした。

------------------------------------

ご存知の方がいらっしゃれば教えていただけますと助かります。
よろしくお願いいたします。


【環境】Windows7(32bit)、InternetExplorer8

A 回答 (1件)

今日、初めて此方拝見。

未だ間に合いましたか ?

(初めに、大きに御節介かも知れませんが、IE9選択肢は無いのですか ?、私でしたら、IE9も試してみて、其の結果如何で質問致しますがw、因みに自分はVistaで、IE9+G.Chrome+F.Fox、普段はIE中心)

質問中、>プライベ~トのは安定、或る「施設」のが不安定......と在りました。
確かに、グル~プポリシィ(エディタ~)に依って、機能(互換表示)の制限は可能ですが、今回の質問内容とは関係無いと思います、何故か、>毎起動毎にチェック入れれば問題なく動作....と在りますので。

添付画像はIE8(ダウングレ~ドさせた物です)、ツ~ル>互換表示設定(B)、互換表示(V).........参照。
A:ツ~ル>互換表示(V)>✔無し
B:ツ~ル>互換表示(V)>✔有り
C:ツ~ル>互換表示(B)>互換表示設定ダイアログ>互換表示に設定したWebサイト(W)全て削除>3っつの□>□マイクロソフト&□イントラネット両方共✔外す、□すべてのWebサイト...丈け✔入れる>閉じる(C)押下.........此のC:の場合には、何も表示されませんが、全てのWerbサイトを互換表示し、ツ~ルを見ますと、互換表示(V)の部分がグレイアウトされ、以後触る必要が無いのが判ります。

以上でデフォルト状態として、「全てのWebサイトを互換表示」が行われ、再起動、シャットダウン何度行っても大丈Vっ !!
「IE8 互換表示がIE再起動時、毎回無効」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!