アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夕食で味噌煮込みうどんを作ったのですが、
煮込んだ「うどんが」残ってしまいました。

コシも無く、のびてクタクタになっています。

食いしん坊の主人に期待したのですが、
「のびてコシが無いうどんは、美味しくないから食べない!」
と、駄目だしされてしまいました。

捨てるのはもったいないので、
何とか別の料理にアレンジしたいのですが、
レシピが分かりません。

料理が得意な方、教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

溶き卵とあえて焼くのはいかがですか?


昔、残ったミートソースのスパゲティに溶き卵を混ぜて焼くというレシピを見たことがあり、
一時期ハマってやってました。
うどん(麺)として食べなければ、コシはあまり気にならないかも…と。
とは言え、刻むのは面倒なので、私なら刻まずに何かにアレンジです(笑)。
前の方のお書きの小田巻き蒸しも良いなと思います(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
試してみます!

お礼日時:2013/01/29 22:48

細かく刻んでから小麦粉と卵を混ぜ込み、お好み焼きのベースにしてはどうでしょうか?



ちなみに、全くコシのない伊勢うどんなんてものもありますから、所変わればといったところでしょう。
    • good
    • 1

チーズを乗っけて、グラタンなどにするのは如何でしょうか?

    • good
    • 3

茶わん蒸しの具にプラスして「小田巻蒸し」にしてみてはいかがでしょうか?



参考URL:http://www.tsuji.ac.jp/hp/jpn/osaka/odamaki.htm
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!