アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うつ病を患ってから、美容室がとても苦手になりました。美容室で、美容師の方に上手く自分のしたい髪型を伝えるのが苦手、カット中美容師の方を話すのが苦手・・。

でも、その理由と経済的な面で今までは母に切ってもらっていたのですが、やっぱり野暮ったくて・・汗、美容室で切ってもらいたいと思うようになりました。

近くに安くて切ってくれるお店を見つけたのですが、なにせ初めてのお店で、とても勇気が入ります。

月に1・2度病院へ都会の方へ行くので、その時に誰も知らない都会だったら、切りやすいかな~・・とちょっと先日思いましたが、お値段的には都会は高そうで・・。でも、近くにどうしても行けなかったら、病院ついでに行って来ようかな・・とは思っているのですが。

何か、美容師さんと上手く会話する方法・・?!とか、緊張しないでいい方法とか・・ありませんでしょうか・・?!

A 回答 (1件)

好みのスタイルを伝えるのは、『モデルの○○さんみたいな髪型』とか具体的な例を挙げてみる。

あるいは、その写真を持って行くとかはいかがでしょう?

会話に関しては別にこちらから話題を振る必要なんてないですよ。
無理に会話しようとするじゃなく、相手はプロですから、話の流れに任せてみては?
それが無理ならいっそのこと目を閉じて寝たふりするとか。
これ、うるさいスタッフに当たったら結構やります(笑)
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございました。

勇気を振り絞って、勢いで行って来ました・笑。

他にお客さんがいらっしゃらなくて、初めてのお店だったので、とても緊張しました・・汗。

喋りかけられなかったのですが、それはそれで・・緊張してしまいましたね・・苦笑。

次から・・どうしよう・・って感じです苦笑。

どうも有難うございましたm_ _m。