エアラインのベスト/ワーストを募っている質問をみました。いろいろあるんだなー・・・、と思ってみていましたが、来週カナダに行くことになっており、私はエアカナダを利用する予定です。カルガリー行きということで考えて、一番便がたくさんあるから自然とこれに決まってしまいました。利用された方、何か感想を教えていただけないでしょうか。トラブルとかあったりしましたか?ユナイテッドで「荷物が出てこなかった!」なんて意見をワーストの意見で見たので、エアカナダもそんなことがあるのかしら、乗り換えがあるのに・・・、と不安になってきました。意見を聞いたからといってどうすることもできないんですけど、とりあえずの心構えといいますか・・・。とにかく、何か感想があれば教えてください。

A 回答 (3件)

私もエアカナダを利用したものです。

料理もサービスもとてもよかったですよ。座席もふかふかで、他の会社に比べて広いような気がしました。私が乗った機体は座席の頭の枕部分が自由に曲げられるようになっていて、エア枕を持っていなくてもぐっすり眠れました。
トラブルも全くなしでした。
あと、マイレージサービスも全日空系のスターアライアンスに加盟しているのでこちらもGOODです。
アメリカ2往復ぐらいで全日空の国内線のチケットがもらえると思います。(換算率にもよりますが)

あと、追加情報ですが、エアカナダに比べ、カナディアンはあんまり評判がよくないようです。赤字で、機体不足のためか遅延が目立つとカナダの人が言っていました。近々?エアカナダに吸収されるという噂も聞きました。

航空会社のことは
リクルートのイサイズトラベルのページ
海外旅行:ガイド→エアラインカタログ
をみるといろんな情報が載っていて分かりやすいです。
あと、雑誌のABロードでエアラインのランキング特集がたまにあるんですけど、これはかなり参考になります。

参考URL:http://www.isize.com/travel/
    • 0

こんにちは。

私はエアカナダを利用した者です。はっきり言って良かったですよ。
フライトアテンダントの人もよかったですし、料理もまずくなかったと思います。
スターアライアンスの中ではシンガポール航空に次いでか同じくらいいいと思います。
私もカナダは好きなので今度行く時は必ずエアカナダと決めています。
心配はないと思います。
また、荷物がなくなる・・・とのことですが、私は今まで20回以上飛行機に乗りましたが今までそんなことはありませんでした。極めて希なケースではないかと思うんですが。
貴重品は手荷物というのは鉄則ですが、かさばるものは預けて大丈夫ではないでしょうか?
    • 0

ともだちがエアカナダを利用したとき、ごはんがおいしかったって言ってましたけど。

あと、わたしはデルタ航空に荷物をなくされました。
よそに行っちゃって、数日後戻ってくることはよくあるそうですが、わたしの場合はほんとになくなって、結局[弁償金]でかたを付けられた感じです。
それ以来、どこの会社・・ということではなく、預ける荷物はなくなるもの、という前提で荷造りするようになりました。

はなしがそれましたが、くれぐれも貴重品や「とりかえ」のきかない大事なものは、自分で機内に持ち込みましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ええええーーー!!!私はそんな考え出来ない・・・・・・。だって、ほとんどの荷物をスーツケースに入れるじゃないですか・・・。今回も就職のためにカナダに行くので、身のまわりに物はほとんど詰めていきます。その考え方で行くと、わたし飛行機に乗れないですよぉ・・・。常に私は出てくるべきものは出てくるもんだ!って考えで利用してます・・・。ええー・・・。じゃあ、乗る前に何を入れたかきちんとメモにしておこうっと。もしなくされたとききちんと請求できますよね。なるほど、デルタ・・・、と。私結構無頓着なので、特に何も考えないで飛行機って乗ってるんですよ。機内食のまずさとかを比べる程度。アメリカに留学したときは、行きも帰りも、さらに留学中にロスに旅行したときも、全てユナイテッドを利用してたんですよ。特別何とも思わなかったですけど、ここでの意見をみてたら、「はー、確かに無愛想だったような・・・。」とか、「あー、確かに機内食にはビックリしたかも・・・」なんて思い出してきて、ムカ・・・、ってきちゃいました。