友達に勧められたので、今度とあるシリーズを見てみようと思っています。
「とある魔術の禁書目録」と「とある科学の超電磁砲」がありますが、どっちを先に見たらいいですか?
また、原作未読なのですが大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

禁書目録・・・インデックス

超電磁砲・・・レールガン

と表記させていただきます。

レールガンは、インデックスのスピンオフなので、
確実にインデックスを先に見ることをお勧めします。

レールガン中にインデックスと少し関係があるストーリーがあったりもします。

おすすめは、
インデックス1→レールガン1→インデックス2・・・
といった感じで見るといいかもしれません。

私はアニメ後に原作全巻読みました。
とあるシリーズはかなりアニメのクオリティが高いです。
原作は原作で面白いのですが、アニメ先行で、しかもアニメだけでも良いと思います。
気に入ったら原作を見てみるといいですね。
また、原作にはSSというのがありまして・・・
要はサイドストーリーなのですが、そちらも面白いですね。
アニメはSSも入っていた記憶が。
とにかくアニメのクオリティが高いのです!!

楽しんでください^^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
教えてもらった順番で見ようと思います
おもしろいとは聞いていましたが回答者さんの話でより楽しみになりました
気入ったら原作も買ってみたいと思います

こんにちは。

アニメの順番的には
・魔術の禁書目録
・科学の超電磁砲
・魔術の禁書目録II

こんな感じになってます。

私は原作未体験で、レールガン(超電磁砲)が1番最初でしたが、楽し
めたと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
原作未読でも大丈夫とのことなのでアニメから入って
おもしろかったら原作も読んでみようと思います