アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴールデンウイークに国内旅行に行こうと思ってます。
場所を迷ってるんですがアドバイスお願いします。
大阪在住です。私(免許あり車なし)と奥さん(5月で妊娠6ヵ月、免許なし)娘(1歳8ヵ月)の三人。

奥さんの希望で候補の旅先は高知、鎌倉、富士山近辺、伊豆、長野などが上がってます。

どこも行ったことない場所なので、何がしたいとかあれが見たいとかではなく、多分漠然とした希望です。
奥さんも妊婦ですし娘も小さいので体力的にしんどい場所や激しいアトラクション系は省いてオススメを教えていただけますか?
交通は車ならレンタカー、ほか飛行機か新幹線などなんでも構いません。空港や駅のレンタカーの使用も可能です。
二泊三日で思い出に残る旅行にしたいと思っております。
どうかプランの助言をよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

まず、飛行機はよしましょう。


必要ならそれなりの方法はあるものの、シートベルトや体にかかる負担はお腹にキツイです。

当然、ゴールデンウィークは混雑していますが、都心を離れて長野県などはそれほど渋滞していません。
それに、長野県の標高の高い場所は、ちょうど桜がさいていますよ。
河口湖とか、富士山周辺もよいですね。

今からでしたら、高くない宿も空いていますので、のんびりされるのがお勧めです。

安曇野はのんびりして、夕暮れはバラ色に染まります。
予算的にかまわなければ、なごみ野。
食後はテラスでお茶とデザートを供されます。
ここで、いちご狩りしたり、美術館めぐりしたり、わさび園に行ったり。
http://www.oyado-nagomino.com/

とてもリーゾナブルで、施設もきれいな「ほりでーゆ四季の郷」。
NHKドラマの「おひさま」の撮影舞台となったアルプス安曇野公園の隣です。
公共の宿なので、休日中も高くありません。
http://www.holiday-you.co.jp/

いろりのある宿、「やきもち家」。
ここも、公共の宿なので休日も高くありません。
囲炉裏を囲んだ食事、お焼きつくりも体験出来ます。
ここのよいところは、昨年のゴールデンウィークに行きましたが、ちょうどお花が咲いている事。「里の春」を満喫できます。
温泉でのんびりと。
http://www.yakimochiya.com/




八ヶ岳周辺も、ちょうど桜が咲いている時期です。


アウトレットで買い物も出来るし、ゆっくり滞在できるのは、リゾナーレ。
http://www.risonare.com/
イタリアの建築家によるデザインで、素敵なホテルです。
ここは、波のでるプールがウリで、小さなお子様もプール用のオムツを販売していて、スタッフの方がプールデビューを手伝ってくれます。
妊婦はプールもOKだし、お子様と一緒にいかがでしょうか。

周辺での観光は、清泉寮、サントリー白州工場、アウトレット、ハイジの村、キレイな景色・・・。

近くの別のホテルのある施設で、萌黄の村もステキです。
お子様にとっては、絵本の中の世界に迷い込んだような所です。
http://www.moeginomura.co.jp/

リーゾナブルなのは、スパティオ小淵沢。
温泉がよいですし、夕食の中華料理は有名なシェフです。
道の駅と一体化していて、いろいろな体験もできます。
温泉がとてもよいです。
http://www.spatio.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくアドバイスありがとうございました。長野いいですね。めちゃくちゃ行きたいです。遠いのが難点ですけどね。今はまだつわりが酷いので妻の体調と相談しながら検討したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/30 02:41

富山がお勧めです。



ちょうど砺波のチューリップフェアをやっています。
http://www.tulipfair.or.jp/fair2012/

立山の雪の大谷も見事で、この時期が一番見頃です。
http://www.city.omachi.nagano.jp/kbn/00149506/00 …
雪の大谷はバス停から徒歩で10分程度。
うちの子が1歳10カ月くらいで歩いています。

妊婦さんが15分ほど雪の上を歩けるなら
みくりが池もお勧めで、こちらも小さな子供が問題なく歩けました。
http://yudetako.com/mikurigaike.html

もう一日はトロッコ列車で黒部峡谷へ
http://www.kurotetu.co.jp/

魚津にいくと夜の観光ホタルイカ漁が
見られるのですが、残念ながら小さい子供は乗れませんので、
また別の機会に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

富山もすごく良さそうですね。候補になかったけど心が揺らぎます。妊娠中は雪道で滑ったりしたら危ないかなぁ。ホタルイカ漁も含めて何年か後に行きたいなぁ。ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/30 02:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!