プロが教えるわが家の防犯対策術!

2chとかだと日本のピザはボッタクリで、アメリカだとすごく安いと言われてるけど・・・・
本当にアメリカの宅配ピザは安いの?
アメリカにホームステイしてた頃、自分のお金でピザを注文したことはなかったからよくわからないものの、大手のピザ屋がそんなに安かった記憶がないんだけど・・・・
ただ、シアトルのどっかの海辺で買った無名ピザ屋のピザは、20ドルぐらいの割に分厚くて美味しかったなあ。

A 回答 (3件)

ピザも宅配のおにいさんに、チップあげなきゃならないんで。

宅配サービスは、下請け会社が、ピザやさんと契約してることがあるので、タダで帰らすわけには、いかないのです。
グルーポンで、ドミノピザを安く買ったことは、ありました($10saveで)大手のピザって、以外に人気ないので(それでクーポンはHPにある?)。、他回答者の方がおっしゃるように、ローカルでおいしいところにオーダーすることが多いと思います。値段はさまざまで、高級ピザレストランもあれば、宅配専門、店売り専門など。アメリカ人て、ピザについては、あまり値段をきびしく言うことがないような感じでした。おいしければいい、家族が喜べば良いと。アメリカ人、ピザやパンには、舌肥えてるし、貯金しないからおいしいものには浪費も気にしないとこありますよね。
宅配じゃないけど、いつもワンスライス買って店で食べてたところは、80cmぐらいの直径のピザを8等分したのを、プレーンで$2.75でした、自分で、バジル粉、黒胡椒、粉チーズ、唐辛子やハラペーニョピクルスをかけてたべるんですが、そこは、店員2名でやってるお店でした。アメリカのピザは、チーズやピザソース(トマト)の量が日本に比べて多いですよね、おいしいです。チーズやソースの品質が違うかもです。なんかこってりしてるんですよね。
結論ですが、値段の割りには、おいしいのと、クーポン使えば安いってことでしょうか?
    • good
    • 0

大手だってアメリカの方が安いでしょう。


例えばドミノピザのラージ(36cm)が日本だと3000円前後なのに対し、アメリカでは15ドルくらいでしょうか。半額以下です。

ローカルの小さな店ならさらに安い。
一人でホテルから注文したら、30cm程度のピザが2枚のセットが来て驚きました。
メニューをよく見ず値段だけ見て1枚のつもりだったので、さすがに食べきれませんでした。
確か2枚で12~3ドルだったと思います。

個人的感覚では、今の日本の宅配ピザは上陸したころのマクドナルド並みに割高感があります。(といっても若い方にはピンと来ないかもしれませんが...)
せめて2/3くらいの値段ならもっと頼むのにと思いつつ、この値段が日本人の肥満化を抑制してるのかなと思ったりもします。
牛丼業界のような泥沼価格戦争にならないよう、ピザ業界では高値維持でネゴっているのかもしれませんけどね。
    • good
    • 1

まあピザだけじゃないけどアメリカは何でも比較的安くてボリュームがあると言うのが多いようです。


日本のピザはアメリカに限らず世界レベルで見てもかなり高い部類に入るようです。
ただし、デリバリーではないオーケーストアのピザは安いらしいので、要は買い方かもしれない

http://girlschannel.net/topics/3510
http://getnews.jp/archives/41347
http://okstore.recure.info/3.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!