初めまして。
この度、野村不動産アーバンネットの仲介で新築一戸建てを購入しました。

当初、物件を購入検討中は、住友不動産、三井のリハウス、三井住友不動産、三菱東京UFJ不動産等の財閥系
後は積和不動産 三菱地所等の大手の不動産中心に探していて、正直な所、野村不動産も大手ですが、どうしても「証券」という
イメージが強くて依頼するのを後回ししてたのですが、シュミーレーションを出して頂いてたら一番諸経費もお安くてローンも組み安くかったので、野村不動産アーバンネットで決めました。

初めての大きい買い物でしたので、営業マンさんを疑っていたという訳ではないのですが、宅建協会によく電話相談したら
野村不動産アーバンネットの仲介だと聞くとその協会の人は態度が変わり「野村さんだったら、大丈夫ですよ~」
ってよく言われました。その時は野村不動産って信用あるんだなぁと思いましたし、またその営業マンさんにも私が「何かあったら
知り合いに親しい弁護士さんがいますので」と言うと彼は「あ、どーぞ、どーぞ」と自信満々の余裕で答えてました。
(後になって失礼な事申し上げたなと反省。。。)

野村不動産って他の不動産の中でも信用あるんですね、私は住友不動産等の財閥系が不動産関係では一番だと思っていました。
また、野村不動産アーバンネットは他の仲介会社と比べて固定給の割合が高く歩合制は低いのでそんなにノルマはきつくなく
離職率も低いと営業マンさんはおっしゃっていました。
野村不動産アーバンネットについてもっと詳しくご存知の方、教えて下さい。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

もう15年くらい前になりますが、野村不動産のマンションに買換えるとき、それまで住んでいたマンションも野村不動産の仲介で売りました。


バブルがはじけた後でしたので、売れるかどうか心配だったのですが、すぐに希望価格以上で売れ、予定通りに新しいマンションに住み替えできました。
担当された営業の方は優秀でしたね。
1年後くらいに、その方から転職のはがきを頂きました。
優秀な営業マンは歩合が高いほうがいいのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
今担当されている営業マンもお若いですが中々頭の切れる聡明な感じの方です。
彼も将来は独立したいとおっしゃってました。

お礼日時:2013/01/24 12:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qある不動産営業マンの対応。

売主から不動産の売却依頼を受けたA社の営業マン甲さんは、専任媒介契約を売主と締結した。
客付け業者のB社の営業マン乙さんは、買主候補を物件に案内をした。乙さんは、契約したいので、契約時に権利証を見せてほしいと甲さんに伝えた。
甲さんは、「俺を信用していないのか!」と乙さんに、怒鳴りつけた。

この甲さんの対応、どのようにお感じになりますか。業界経験のある方にお答えいただけますでしょうか。(実際、権利証が存在することを甲さんは、専任媒介契約を締結したときに、確認していた。)

Aベストアンサー

権利証というものは、実際には不動産売買契約書などに、登記官が判子を捺したものです。
所有権の移転登記のときに判子を捺します。
(今は制度が変わって権利証というものは、新たに発行されなくなりました。登記識別情報というのが通知されます)
いずれにしろきちんと「登記された」ことを証明するものです。

で、いまどき登記情報は有料ではありますがネットで確認できます。普通に法務局に行って閲覧してもよいです。
不動産のプロである乙さんであれば、まずこれを確認すればよかったのです。
甲さんが怒鳴りつけたのは行きすぎかもしれませんが、権利証を売主から借りるのも手間ですし、その程度のことは自分で確認しろよ、ということだったのでしょう。
乙さんのプロ意識の欠如に苛立ったのかもしれません。
実際、売買契約締結のときまで権利証を手放さない(貸さない)売主もいくらもいます。

Q不動産仲介契約で専任契約を5月にしました。最近、700万円で不動産屋そのものが買いたいと言って来まし

不動産仲介契約で専任契約を5月にしました。最近、700万円で不動産屋そのものが買いたいと言って来ました。調べた所、レインズにもホームページにも載せていませんでした。前にも他の物件て他の不動産屋が同じ事をして取引を止めた経験が有ります。自分の所で抱え込んで有利な商売をしたいのではと思っています。1-専任契約ではレインズに載せるのは義務付けられていますので2カ月も載せていない以上、契約は債務不履行で取り消し、又は無効となりますか?不動産屋に罰則は有りますか?2-不動産屋が自分で買うと言う事は転売して仲介手数料以上の利益を得る目的と解釈するのが自然でしょうか?分かりやすく教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

宅建業法違反の可能性がありますね
県の住宅課に相談しましょう。

県の住宅課は、不動産業の免許権者で
免許停止もできるから、不動産業者にとって一番怖い存在です。
不動産業者から、1日も経たずに電話が来るよ

買いたいという人が見つかったのでは?
ひどい業者だから懲らしめた方が良い

Q三井住友TAMの外国株式インデックスファンド

三井住友TAMの外国株式インデックスファンドと外国株式インデックスeの違いを教えてください。
どちらにしようか迷っています。
ほぼ同じようなので、購入時手数料を別とすれば、信託報酬の安い外国株式インデックスeの方が有利な商品のような気がするのですが?






























外国株式インデックスe

Aベストアンサー

こんにちわ。

二つを比べてみましたが、手数料以外は全て同じようですね。手数料も安いので、良質なファンドだと思います。

ついでに、#1の方も仰っていますが、上場型投資信託(ETF=Exchanged Trade Fund)も選択肢の一つとして検討するが良いと思います。貴方は株モノ世界分散に興味があるようなので、VanguardのVTなんて気に入るかも知れません。TAM外国インデックスの国別分散はアメリカ52.66%・イギリス9.19%・カナダ4.42%・スイス4.29%・・・で、VTはアメリカ47.9%・日本8.4%・イギリス8%・カナダ3.7%で、殆んど同じです。違いは日本の有無。グローバル型と外国型の違いです。

ちなみにVTのサイトはこちら。信託報酬は0.19%で世界最安。

https://www.vanguardjapan.co.jp/retail/investment-products/funds.htm

Q三井住友・ニュー・チャイナ・ファンド(投資信託)について

(1)「三井住友・ニュー・チャイナ・ファンド」の基準価額のグラフを見た
  ところ、(10/27)10,323円となっており、暴落しています。
  素人からみると、今が買い時と単純に思ってしまいますが、
  こういう考え方でいいのでしょうか?

(2)また、今購入した場合に、例えば「1年以内」に13,000円まで
 上がった時点で解約した場合、売買に伴い利益というのはかなり
 あるのでしょうか?
 それとも、1年ではなくもっと長期でおくことで、この場合でも
 利益を得るものなんでしょうか?
 
初心者で勉強中ですので、教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

(1)暴落の理由は分配金が出たからでしょう。分配金算出分、基準価額が下落したのだと思います。
ですので単純に買い時と思うのは正しいとは言えません。

(2)基準価額10,323円で100,000円分購入したとして、基準価額13,000円で解約した場合、125,932円となります。25,932円の利益ですから、所得税として5,187円差し引かれ20,745円の利益となります。(購入手数料、分配金非考慮)
もっと長期で預けた場合は、その解約する時点の基準価額および取得した分配金によって損益が確定します。

Q不動産の保証協会、ウサギとハト加入するならどっち

 不動産業の開業を目論んでいまして、保証協会に加入する場合、どちらが良いのか悩んでいます。
 以前の勤務先は、ウサギに加入していましたのでハトのことは分かりません。
 なぜハトではなくウサギにしたかという理由は、聞いた限りでは下記2点です。
1.ハトよりウサギの方が初期費用・年会費とも安い
2.ハトは加盟不動産業者からの紹介制だが、ウサギは単独で加盟できる

 ハトがあまり好きでないことと、ウサギの方がマークが可愛いので、加入会員に対するサービスが特に大差ないようであればウサギに加入したいと思っていますが、インターネットサイトなどを比較するとハトの方がスケールメリットが大きそうだったこと、また登録実務講習の件で問い合わせた際にハトの方の対応が良かった(ウサギは勤務先で何度か問い合わせしましたが、対応が悪かった)ので、質問してみました。

 ウサギは、セミナーとか勉強会とか講座の案内とかたまに案内が来まして、参加したものは全て良いものでしたし、月刊不動産という月に1冊配布される冊子も勉強になるものでした。
 ハトに入ると、ウサギ以上に良い啓蒙活動を享受できるのでしょうか?
 アットホームに加盟すれば特に問題ないので、どっちでも同じでしょうか?

 ご存知の方、アドバイス的なもので構いませんので、ご教授いただければ幸甚です。

 不動産業の開業を目論んでいまして、保証協会に加入する場合、どちらが良いのか悩んでいます。
 以前の勤務先は、ウサギに加入していましたのでハトのことは分かりません。
 なぜハトではなくウサギにしたかという理由は、聞いた限りでは下記2点です。
1.ハトよりウサギの方が初期費用・年会費とも安い
2.ハトは加盟不動産業者からの紹介制だが、ウサギは単独で加盟できる

 ハトがあまり好きでないことと、ウサギの方がマークが可愛いので、加入会員に対するサービスが特に大差ないようであればウサギに加入...続きを読む

Aベストアンサー

どちらにしても、責任ある仕事には変わりないと思います。

ハトに入会するには法定研修をきちんと受けた正会員2名の紹介者が必要。

ウサギは入会基準がハトよりゆるいそうです。

ウサギの会員さんは個性的な方が多い。

お勧めは、ハトさんです。

業者間での信用度は違います。

参考になれば


人気Q&Aランキング

おすすめ情報