人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

独断と偏見で推理してください。

産経WEST
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/ …

【大阪から世界を読む】
IT大国どころかレイプ大国
怒りすら湧くインド社会の「民度」
2013.1.20 11:30 (1/4ページ)[westナビ]

インドで昨年末に起きた女子学生への集団レイプ事件は、経済成長が続くIT(情報通信)大国・インドの「恥部」をさらけ出した。しかも事件後もレイプ事件はさまざまな場所で相次ぐ。小学校の校長室横のトイレで被害にあった女児もいる。むき出しの欲望を女性に強要する男たちに、犯罪を見て見ぬふりを決め込む周囲の人…。

経済的に躍進しても、この国には歪(ゆが)んだ差別意識が潜んでいる。強制わいせつ・強姦事件の認知件数が全国最悪レベルの大阪。卑劣な犯罪をなくさなければ、地域としての「信任」は得られない。

(木村成宏)

凶悪犯罪と、無関心を装う周囲

女子学生に対する集団レイプ事件は昨年12月16日に起きた。年が明けても、レイプ事件は相次ぐ。被害にあった女性(32)が木につるされ、9歳の女児は被害後に殺害された。今月14日には、南部ゴア州の小学校で、校長室横のトイレで女児が何者かに襲われ、管理責任を問われた校長が逮捕された。

まずは発端となった集団レイプ事件を振り返る。

現地からの報道などによると、当時23歳の女子学生は、首都ニューデリーで、無認可の乗り合いバスに恋人の男性と乗った。運転手の男がわいせつな言葉を投げかけ、同乗の仲間の男らがからかい始めた。

男らはドアのカギをかけ、金属製の棒で男性を殴った上で、運転席近くのシートに女性を引きずりこんで集団でレイプ。女性は激しい暴行を受けたうえ、衣服を脱がされ、男性とともに路上に投げ出された。

自身も脚を骨折した男性の証言などによると、男たちは、女性を路上に投げ出した後、ひき殺そうとした。その後、男性が通過する車やバイクなどに助けを求めたが、速度は落としても止まってくれない。

「みんな私たちを見下ろして走り去った」

誰もが見て見ぬふりをしたのだ。約25分後に住民が警察に通報。20分後に警察官が現場に到着した。

「服をください」

男性の悲痛な訴えに対し、警察官は事件の管轄に関する話をするだけで、無視した。女性が病院に運び込まれたのは2時間以上後。病院でも衣服が与えられず、シーツの切れ端が提供されただけ。ただ、頭部や臓器を激しく損傷したものの、気力を失ってはいなかった。地元メディアによれば、事件直後に面会した母親にこう訴えた。

A 回答 (2件)

明らかにインドでしょう。

だって人口が20倍くらいちがいます^^;

という事は犯罪の件数も比べものにならないでしょう
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

インドでしょう人口約13億のインドと人口約0.5億の韓国と事件件数を比較してもあまり意味がありません。

2012版 OECD+2、36カ国の犯罪発生率

【強姦】
13位 韓国 13.5 ← 日本の12倍
36位 日本 1.1 最少
人口比で換算すれば1.2/0.5=2.4で12倍なので人口比率で28.8倍

【殺人】 
6位 韓国 2.9 ←日本の6倍
35位 日本 0.5
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archiv …
韓国の自殺率はOECD加盟国で最高、性犯罪と貧困が原因=中国
http://news.livedoor.com/article/detail/6940262/
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。