アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも、ありがとう、ございます。

私は、学習障害=LD 、発達障害=注意欠陥、ニキビ痕ひどく、ど近眼なデブスのアラフォー独身女です。

そのせいか、昔から引きこもりな性格で、魔法とか不思議な世界の本ばかり、はまっていました。

クラスメイトに、学習障害があるのが、、わかられてしまい、おバカ菌が、移ると村八分になっていて、、その心を癒すために、、


それで最近、陰陽師やアーサー王の魔術師マーリン、関連の漫画等を読んでるせいか、とくに、善的な白魔術に興味が、あります。


でも、陰陽師の漫画本には、返やりの風、、とかいう、術を使ったら、反動があるというのが、載ってて不安になりました。

白魔術も、なにか、反動みたいなものが、ありますか?


あと、婚活に、恋愛の白魔術とか、使っても、大丈夫でしょうか?

お教え頂ければ、幸いです

A 回答 (3件)

術を使えば、それがどんなものでも、その業は使ったものに還ります。



目的は、関係ありません。目的ではなく力の大きさに比例します。

術をどんな目的であれ、使うということは、本来あるものを変える。又は自然の理を曲げることに繋がります。

白魔術だろうと邪術だろうと、そこは同じです。
使い方によっては、白魔術も邪術に堕ちます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう、ございます。

慎重にならなければ、いけませんね。、、。

お礼日時:2013/01/24 16:24

ありますよ たーっぷりと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう、ございます。

そうなんですか?

お礼日時:2013/01/24 16:22

かえやりの風があるのは、邪術(相手に危害を与える目的の術)で、



たとえば、相手を呪う目的で、式を使った場合、目的が失敗すれば、術者に返ってくる、ということだと思います。


白魔術は、そういうことを目的として使用しないので、大丈夫だと思います。
相手を癒してあげると、よいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう、ございます。

白魔術は、別ですよね。

お礼日時:2013/01/24 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事