プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です。
こんどレッドウィングオックスフォードを買おうとおもってます。

親からは高いし、靴なんてすぐに飽きて履かなくなるからって反対されてます。
中学生のときナイキのスニーカーにハマってエアフォースワン、ダンクハイ、ダンクロウ、エアジョーダンワン。など買って今ではダンクロウ以外はなんだかダサく見えてきてはいていません。

ここで質問です。
もし、私が今レッドウィングを買ったとしてすぐに飽きてはかなくなると思いますか? レッドウィングは一生もの と聞いたことあるですけど・・・

あと、レッドウィングの手入れのしかたなど教えてほしいです。


変な日本語ですみませんが
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>夏にレッドウィング履くのはおかしいですかね?



ぜんぜんおかしくないですよ!レッドウイング信者は夏でもブーツです。でも自分は夏にはデッキシューズとかスパドリーユを履きます。涼し気ですからね!そして秋口から冬にかけては雨の日以外はレッドウイングのブーツを履きます。でもオックスフォードならオールシーズン履けるとは思いますよ・・・!

>オックスフォードは買うとしたら何色がいいですかね?

自分ならコーディネートにもよりますが、8109 のこげ茶か、ブラックですかね~!赤みがかかったのは買わないです。個人的ですが合わせにくいかな~と思ってます。


http://item.rakuten.co.jp/z-craft/c/0000009952/  のページのオックスフォードの一番左は買わないと思います。あくまでも個人的な意見ですよ。

ちなみにですがレッドウイングはアイリッシュセッターが有名みたいですが、私はプレーントゥの8165と9111(木村拓哉がHeroで履いてたモデル)を 秋冬に履きたおしてます。レッドウイング、買ってすぐは重いし固いのではっきり言って足の皮は剥けるし血だらけです。しかし一カ月を過ぎるとメッチャクチャ履き心地が良く足に吸いつくと言うか自分の靴になってきますよ。服はBEAMSやナノ着て決まりです!ドレッシーな服の時はチェッカーブーツを履きます。これ最近買いました。
最初はショップに出向いて買ったら自分のサイズが解りますよね?解ったら次からはネットで買えば安く買えます。僕はこのサイトで買ってます。http://item.rakuten.co.jp/z-craft/c/0000009952/ 

あんまし参考にならなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。

めちゃめちゃ助かりました。

こげ茶買おうと思います

お礼日時:2013/01/25 22:48

こんにちわ!


私もレッドウイングが好きで、ワークブーツ二足とチェッカーブーツを愛用してます。
オックスフォードは持ってないのですが・・・オックスフォードもいいですよね。学校に履いていかれるのでしょうか?

>親からは高いし、靴なんてすぐに飽きて履かなくなるからって反対されてます。
高校生ですよね?ご両親はまだ高校生だからそんな高い靴買わなくてもいいと思ってるだけですよ・・。もっと高い靴は世の中いくらでもあります。他のレッドウイングのパクリのブランド(あえてブランド名は言いませんが)辞めておいた方がいいと思います。修理は群馬県のホップさんまで郵送して修理するつもりです。さすがに車では行けませんので!

>すぐに飽きてはかなくなると思いますか?
人それぞれではないでしょうか?私はレッドウイングは冬にはフル回転で履いてます。ワークブーツ二足とチェッカーブーツなら大体のカジュアルに履けますよ。学校では無理かもですが。

靴底がチビテきたら、修理屋に持って行ったら靴底を自分の好きなものにカスタマイズできますよ。結局ずっと履けて安上がりになります。

>あと、レッドウィングの手入れのしかたなど教えてほしいです。
私は履いた後すぐにブラシをかけて時々ミンクオイルを直接手で塗るだけですが、YouTubeなどに気合いの入った手入れのしかた詳しく出てますよ。

この回答への補足

御回答ありがとうございます。

レッドウィングを冬にフル回転で履いてるとのことなんですけど、夏にレッドウィング履くのはおかしいですかね?

オックスフォードは買うとしたら何色がいいですかね?

補足日時:2013/01/25 19:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!