アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
4月の始めに、初めてヨーロッパ女性1人旅をしようと思っています。

ヨーロッパは以前ツアーで参加したことはありますが、一人旅は初です。
昨年ワーホリでカナダに来ていたこともあり、英語はなんとかなるかと思っていますが、英語が通じない所もあり、ヨーロッパのことは分らないので色々不安です。

そこで相談ですが、行きたい所が多く、まずどのように行こうか迷っています。
自分なりにルートを考えてみたのが以下になります。移動は基本鉄道の予定です。


1日目:成田→ミュンヘン

2日目:ミュンヘン観光

3日目:ノイスバインシュタイン城見学 日帰り

4日目:ミュンヘン→ザルツブルグ

5日目:ザルツブルグ観光

6日目:ザルツブルグ→プラハ

7日目:プラハ観光

8日目:プラハからチェスキークロムロフ日帰り観光

9日目:プラハ→ウィーン

10日目:ウィーン観光

11日目:ウィーン観光

12日目:ウィーン→ブタベスト

13日目:ブタベスト観光

14日目:ブタベスト→ブリュッセル (移動は飛行機)

15日目:ブリュッセル観光

16日目:ブリュッセル→成田

今回行く所は、全て初めて行く所になります。
・ミュンヘンはノイスバインシュタイン城に行きたくて選びました。
・ザルツブルグは、ウィーンやチェコの途中にあるため、せっかくならという感じです。
・ブタベストは最初は行く予定ではなかったのですが、色々みているうちに、行けたら行きたいと思って入れてみました。
・ブリュッセルは友達がいるため、最後に会いに行こうと思っているためです。なので、最後はブリュッセル→成田になるのですが、どこからブリュッセルに飛ぶべきかも迷っています。

けっこうハードな予定になってしまいましたが、以上の目的地に対して、このルートはどうでしょうか?
もし、他によいルートがあれば教えてください。

◎また、ユーレイルセレクトパス(4ヶ国)を使用しようかと思っています。
以上のようなルートの場合、やはり購入した方がいいですか?
また他に安く行けるような手段がありましたら、教えてください。


長くなりましたが、あまり時間がないため少し焦っています。(2か月前なのに、まだ何も購入してません(/ω\))


みなさんの力を貸してください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちわ



8日目:プラハからチェスキークロムロフ日帰り観光

9日目:プラハ→ウィーン

ですが、チェスキーからプラハまでの戻りは時間的にもったいないですね。
チェスキーで一泊、Linz(Austria)経由でWineに入られたほうが効率的ですよ。
チェスキー日帰りですと、滞在時間も非常に短くなりますし、あたり散策で一泊がおすすめ。
食事はCentrumの中華とかバーとかいろいろ楽しめますよ。
城内もゆっくり見れば2~3時間必要。
チェスキーからLinz経由でWienまではバスが出ています。(4時間くらい)
それからBudapestni行くのなら、途中ブラチスラバ(Slovakia)に数時間よられては?

基本、英語はプラハ市内では△、田舎に行けば×
Austriaそれなりに○
問題はハンガリーでしょう。

旅行楽しんでくださいね。


もとチェコ居住者より
「中欧、女性一人旅のルートについて。」の回答画像2
    • good
    • 0

カオルさんに相談してみるのは?(または過去ログを参考にする)


http://www.k3.dion.ne.jp/~f_kaoru/

参考URL:http://archive.mag2.com/0000144529/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!