プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://www.mudainodocument.com/archives/54355721 … 2013/01 /21(月)

警視庁調べ 自殺者数

男 22283人
女  9407人←!?


女の場合

強い人は「男女平等!」「権利!権利!」
弱い人は「旦那に守ってもらう」「女子ですから」「生活保護」「母子家庭生活保護」「セーフティネット」

男の場合

強い人は「自己責任だろ?弱肉強食だよ。強い奴が全てを手に入れる」
弱い人は「生きる場所がない・・・死ぬしかない」

世の中、ちょっと女に甘すぎませんか?

未だにデート代で男が支払わないと男に批判があったり
結婚するときも女は無職でOKなのに男で無職だと批判されたり



昔は男の権利が強すぎましたが
今は女の権利が暴走してませんか?

A 回答 (16件中1~10件)

男は「女のために死ぬ係」みたいなモノですよ。


戦争になりゃ、女性や子供を国に残して、男は死んで行きます。

自然界でもそうでしょ?
女王アリ(蜂)とか幼虫・卵を守るために、働きアリ(蜂)は働いたり、外敵と戦います。
カマキリなんて、交尾の後は、メスのエネルギー源ですよ・・。

ややこしく言えば、メスが種を司る性と言うことで、残念ながら、基本はソレが摂理です。

沢山エサを運んで来るオスが、メスにとって優秀であり、それを女性が本能的に感じるものの一つがデート代です。

質問者さんが「女性が横暴だ!」などと言うのは勝手です・・・と言うより、正論でしょう。
ただ、そんな主張をしても、女性にモテないだけです。
逆に、所得が多く、女性に甘い男は女性に非難されず、ウケるだけですよ。
実際、それが事実・現実でしょ?

男に出来ることの概ねは、ホントは女性も出来ますが、めんどくさいから自分ではやらず、めんどくさいことをやらせるために、女性より強靭で器用な男を産むんです。
もし男が女性にとって役立たずな存在なら、男など産みません。

「女性の権利が暴走している」と言うよりは、就職難とか低所得化で、女性にとっての男の有用性が全体的に低下した結果、相対的に女性の地位が向上していると考えれば良いですよ。
そもそも「男の権利や地位」は、女性にとっての有用性の高さと相関関係がありますので。

女性が暴走していると感じるのは、それを抑える権能が無いと言うことです。
強い男の前では、女性は暴走しませんので。

もっと言えば、弱い男は、人類が獲得した優れた社会システムである「民主主義」でも、負けてしまいますしね。
多数決では、「女性の全て」+「強い男」になりますので。

しかし逆に言えば、男の権利や地位を上げるには、戦って充分な糧を獲得し、それを気前良く女性に分配すれば良いだけのことですよ。
    • good
    • 22

女性が優遇される理由は男性に比べてハンデが大きいからでしょう。


体力差・生理・妊娠・出産。
男性はこの4つがないだけで女性より遥かに楽な人生を授かったと言えるでしょう。
身体の作りから女性は不利な点が多いです。
男性が今の女性が受けている優遇を貰えば、またグッと男性優遇社会になります。
今はまぁまぁバランスが取れていると思いますよ。

なので女の私から見れば、せっかく男として産まれてきたのにそれを上手く利用しないでネガティブな生き方をしている人は非常にもったいないと思いますね。

あと、
>強い人は「男女平等!」「権利!権利!」
>弱い人は「旦那に守ってもらう」「女子ですから」「生活保護」「母子家庭生活保護」「セーフティネット」

>男の場合

>強い人は「自己責任だろ?弱肉強食だよ。強い奴が全てを手に入れる」
>弱い人は「生きる場所がない・・・死ぬしかない」

この考えは思考・視野が狭いと思います。
普通はこんな人ほとんど見ないし、いたとしても気にしないものですが。
色々と気にしすぎではないでしょうか?
    • good
    • 16

現在においても男性と女性が生涯1人で生きていく場合男性の方が金銭面では優遇されています。



回答者の中にも女性は最後には体を売れるなんて言ってる輩がいますが、逆に言いかえれば女性が1人で生きていく中で確実な手段が男性より少ないという事になります。

だから、女性は男性に扶養されて生きている場合もあります。

上記に関しては金銭面についてだけ触れましたが、自分の場合は男性として生まれたかったです。

恋愛にも結婚にも興味ないですし、1人で生きていくなら男性の方が有利だからです。

質問者さんのおっしゃってる

>未だにデート代で男が支払わないと男に批判があったり
>結婚するときも女は無職でOKなのに男で無職だと批判されたり

って全ての男女に当て嵌まる事ではありません。

質問者さんは過去の経験から上記のような事をおっしゃってるみたいですが視界が狭いですね。

女を目の敵にしたいなら2chあたりでグチグチ言ってて下さい。

好きで女として生まれた訳でもなく、自殺未遂経験がある自分から見たら非常に稚拙で不快な質問です。
    • good
    • 16

イスラム教国では圧倒的に女性の権利がありませんけど、それでも男性の方が自殺多いです。

男女同権が素晴らしいとの評価の北欧でも同じです。また、女性の権利が今より無かった昭和初期も男性の方が自殺率が高かったです。他に、男性凶悪犯罪者の圧倒的多さも社会のせいだ!という人が居ますが、男尊女卑の国も男女同権の国もどこでもいつの時代も圧倒的に男性の方が多いです。
    • good
    • 16

恥ずかしい質問を止めてほしい。



デートしなければデート代を男が支払う必要はないし、
無職の男とは、結婚する女性がいないだけのこと。

男か女かという前に、人間として成長するよう、努力してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 12

 離婚原因率男女比+養育費達成率も(あれば)見てほしいな。

まぁ、そこまで行けてなさそうだから、俺には関係ないってスタンスなのだろうが。モテないことをすり替えて叫んでも、男さえ賛同しない。今でも男主導だよ、日本は。弱い男に惚れた女は共倒れなんだから、同じだよね。
    • good
    • 3

この年収の違いをみても、女に甘いと思いますか?



http://nensyu-labo.com/2nd-nendai.htm

(「平均年収を詳しく見る」をクリックすると、男女別の年収が表示されます)
    • good
    • 8

男は肉体的にも精神的にも弱いのと



最後に売るものがあるものとないものの
違いだと思いますが。
    • good
    • 6

まえに、優秀な女性から真逆の質問がありました。




男性は、浮くのも沈むのも追い風で、
女性は、浮くのも沈むのも、向かい風なんですよ。


だから、
下の方で比べると女性が有利で、
上の方で比べると男性が有利なんです。


さっぱりした言い方ですみません。 他意はありません。
    • good
    • 6

 女性が我慢強いだけですよ。

ずっと虐げられて強いのかもしれません。女性の貧困率は男性よりずっと高いのです。まだまだ女性の権利は男性と平等にはなっていません。
    • good
    • 17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A