アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の両親が給湯機をエコキュートにしようとしているのですが、どちらのタイプにしたら我が家の使い方に合っており、お得な買い物が出来るか悩んでいます。

今のところフルオートかセミオートかで父と母の意見が合わないんです。

1、我が家は4人暮らしでみんなお風呂に入る時間がバラバラで、お風呂の湯がぬるくなったら熱い湯を足していきます。

2、朝からお湯を沸かしたり、夜はわたしがシャワーを使うのでたくさんのお湯を使います。

この2つを補えるのはどちらのタイプでしょうか?もし詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂けると幸いです。よろしくお願いします<(_ _)> 

A 回答 (1件)

我が家もセミオートかフルオートかで悩みましたが、相談員の人には「今のところセミオートにする利点はありません」と言われました。

セミオートには追い炊き機能がついていないのでフルオートにしました。
私が朝風呂派だったので。

まあ結局のところ不経済だということで強引に夜風呂派に変えられましたが。
ということで何を選んでも結局「お風呂に入る時間がバラバラで~」とか言ってても
お母さんに文句言われて連続で入る事を強制されるようになると思います。

朝からお湯を沸かしたり、というのは誰かが朝風呂に入るということですか?
冷えたお湯を沸かすよりもお湯自体を入れ替えてしまった方が早く経済的です。

たくさんのお湯を使うのはセミかフルかというよりもタンク量で決めたらいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

mizukiyuliさん回答ありがとうございます<(_ _)> 
様々な意見を取り入れつつ慎重に決めていきたいとおもいます。