警察官採用試験の適性検査ってどのような検査ですか?
郵政外務や国家3種の適性検査と同じようなものですか?
出来れば具体的に教えてください。
申し訳ありませんが、以上宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

遅くなりました。

補足回答いたします。

適性検査の筆記部分は
       自動車教習所でやる運転適正検査に似たようなテスト
です。

左端から右端に延々と三角形を書いていったり、簡単な足し算を繰り返すというようなテストだそうです。

参考になると幸いです。頑張って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございました。参考になりました。

病院に行って血液検査や身体の機能(指がきちんと動くか、屈伸が出来るか等)をみる検査です。

その他面接や小論文等の試験もあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。筆記試験の適性検査はないのですか?分かればその具体的内容を知りたいのですが.