プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は結婚6年目で、4歳の子供がいます。
旦那とは4年ほど同棲していて、付き合ってからは10年以上になります。
同棲、結婚してからはそれなりに夜の生活もあったんですが、子供が出来てから今までありません。
私も女として見てもらおうとそれなりにキレイにしているつもりです。
主婦としての仕事(料理・洗濯・掃除)それに、疲れてる時はマッサージもしたりと、尽くし、家でリラックスできるようにしてるつもりです。
でもふと寂しくなり、旦那と話し合っても「女として見てないわけではないが・・・その気になれない」と言われました。
でも、そのうちしたくなると思うから・・・なんて言われ、年月は経つばかり。。。
また積もり積もって、爆発しての繰り返し・・・
一体いつまで待てばいいのか・・・

私の周りは旦那さんが求めてきて困るって人が多く「めんどくさいじゃん」って言われるたび、この人と私、何が違うんだろう・・・愛されてていいなぁ~と羨ましく、そして凄く悲しくなります。
私の何がいけないんだろう・・・と自分を責め、苦しくなります。

夫のセックスレスは、妻が悪いのでしょうか??
どうしたら、いいのでしょうか・・・もう先が見えず、わかりません。

A 回答 (10件)

男性って 特に妻の容姿に不満があってレスになるわけじゃなくて


「したくないだけ」なんだと思います
男性1人1人の性欲の差もあると思いますし
精神的に繊細な方は 「この環境ではその気にならない」と仰る方もいます
要するに「どんな状況でも いつでも欲情できる」人が レスにならない男性・・なのでは?
これは男性側の資質という気がします

私もレスされる側だったので分かりますが
どんなに夫に それを求めても ダメなものはダメなのです
出来ないし したいと感じないんでしょう
これは夫婦の愛情とは別のことで
実際 夫は私に愛情もあり 優しいです セックスだけがないのです

さて・・「悪いのは妻ではない」とお伝えしたところで
貴女様の気が済むとは思えません
原因を知りたいのではなく 解決されたいのですよね

お願いしてもダメ
誘惑すればひかれる
そして そんな努力をしている自分に嫌気がさしたり
女性としてのプライドが傷付いたりしませんか?
セックスレスって 女性にとって大変自信を喪失させるものです

私なら 夫を見限ります
だって酷過ぎますもん
他の男性と楽しんでいい事じゃないし 楽しみたいとも思わない
夫だからこそ 愛されたいのに
その気持ちに知らん顔して 自分が「したくない」気持を貫く
とても自分勝手な行為ですよね

お願いしても 解決はしないのですから
家庭にとって必要な夫であり 父親としてのみ大切にし
貴方の女性の部分は 大切に 磨き上げ 美しく保ってください
夫は捨てるくらいの気持ちになった時に もしかするとふと夫が戻って来るか
または・・いつか貴方の魅力に気付く男性が・・・
って 不倫を奨励するわけじゃないですけどね
そのくらいの思いで 自分磨きにいそしまれるのもアリかも・・・と思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>お願いしてもダメ
>誘惑すればひかれる
>そして そんな努力をしている自分に嫌気がさしたり
>女性としてのプライドが傷付いたりしませんか?
凄く傷ついてます(;-;)
私の何がいけないのだろう・・・
他の奥さんと何が違うのだろう・・・と自分を責めてばかり。
でも努力してキレイになればと期待してもムダなんだと分かり・・・
本当に先が見えず、お先真っ暗とはこういう事なんだろうなって思います。


まじめに仕事をしてくれ、子供に対しても優しい父親・・・
私の欲求を押さえ、旦那に対して無関心になりたい・・・
そしたらセックスレスで悩む事もなく、楽しく過ごせるのに・・・
mike9999さんみたく、私も旦那に対してこんな風に思えたらどんなに気が楽か・・・といつも考えます。
でも今はまだ出来ないのです。

でもmike9999さんに言われたように、自分磨きを頑張り、夫を捨ててやるっ!!って気持ちになれたら、楽になれるのかなと思いました!!
いつか夫が振り向いてきても「もう遅いんだから」って言って拒否してやりたい!!
今は少しそう思い、それを目標にジムを頑張っていこうかと思います!!

お礼日時:2013/01/26 18:40

私も質問者さんと同じように悩んでいたので回答します。



結論からいえば妻が悪いわけじゃない。
ここのいくつかの男性側からの回答にあるように、
こういう情況になるのは仕方のないことなのでしょう。

結婚前からの長い間柄だし、
女というよりもう家族だし、母親だし、
新鮮味がない、萌えない、その気になれない、
そういうことなのでしょう。

でもじゃあ諦めろでは済まないですよね。

私の夫もレス以外は申し分のない人。
これまで何度か勇気を振り絞って相談しても
「仕事が忙しいから」「愛情がないわけではない」
と、うやむやにされ続けてお互い50手前。

大方子育ても終わり、
更年期とよばれる時期を迎えましたが、
あまりに侘しくてときどき泣いたりしてるのも知らずに、
相変わらず問題から逃げ続ける夫に憎しみすら覚えるようになりました。
このまま誰にも触れられることもなく枯れていくなんて絶対無理!
妻である以上、夫に女として愛されたいと思うのは当然なのに、
まるでもう女としての価値がないかのような烙印を押され、
何故こんなに私ばかりが惨めな思いをして我慢しなきゃいけないのだと思いつめ、
ついには離婚という文字まで頭に浮かぶようになりました。

その後最悪の事態も覚悟して、
私がなるべく冷静に今の自分の心情を綴った手紙を送るまで、
夫はことの深刻さに気付かなかったと言いました。
男の人にはそういう女性の心情は言わないとわからないのでしょう。
夫は私を失いたくないと謝ってくれ、
私たちの長いレスは終わりました。

「その気になれないからしない」で終わらせるのは夫婦として怠慢です。
片方がすることを望んでいるのならできる範囲で努力すべきだと思うのです。
たかがセックスの問題、じゃあないのです。
自分の妻としてどれくらい真剣に向き合ってくれるのか、が大切なことじゃないですか?

このまま「いつか」を待っても「いつか」は来ません。
同居人、家政婦のような生活が続くだけです。
あなたは悪くない。
でもあなたのご主人があなたの気持ちをわかるには
あなたも危機感を持って真剣に相談をしないと解決しないと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>このまま誰にも触れられることもなく枯れていくなんて絶対無理
まさしくその心境なんです!!
しかもまだお互い30前半なのに、もう老夫婦のようです。

手紙、私も渡したことがあります。
『あなたの事が大好きでいい父親でいてくれてこんな人と結婚出来てホント良かった』と感謝を伝え、でもやはりこのまま何もなく老いていくのは寂しいし、まだ30前半で女として見られたい気持ちがある。女として見れないのなら、どう頑張っても無理なわけで・・・正直苦しいという事。
今後どうしていったらいいか、一緒に考えたいから本心を聞かせてほしいと書きました。

その時は私も思い詰めていたので、正直に『本当に仕事が大変で性欲がない。気持ちは分かっているからどうにかしたいとは思っているが、仕事でいっぱいいっぱいでつい甘えてしまってる。でも仕事が楽になったらその気も出てくるだろうしもうちょっと待ってほしい』と言われました。
これが彼のホントの本心だと思い、私もちゃんと考えてくれていると思って、待とうと決心したつもりですが、半年待てど、何もなかったかのような生活・・・
納得はしたものの、仕事もひと段落ついたと思うのに変わらない。
やっぱりダメなんだと悲しくなってしまいました。

papermoon38さんはレスから脱出できたのですね☆
羨ましいです(>_<)
私も希望を捨てずに、頑張っていきたいと思います!!

お礼日時:2013/01/26 17:35

はじめまして。



いつまでも女性として見られたいと思う方は多いと思いますが、お子さんも生まれ、今の優先順位は母親としてが1番・妻・女性という順位に変化しているだけであって、女性として見ていないわけではないと思いますよ?

女性として美しく家の中でも身なりを整え、お化粧したりして頑張っているという人には、すごいなとは思いますが、そこにこだわる人を見ていると、いつまでも女の子と思う方が多いように思います。

白馬に乗った王子様を夢見るタイプとでもいったらいいでしょうか?

夫婦生活は大事ですが、年月とともに精神的なつながりの方が強くなりますし、年をとっても女性に変わりないのですから、肉体を通しての女性を感じたい気持ちをいつまでも持たないで、今は母親として一生懸命子育てして、子育てを終え、また夫婦二人になった時、あなたへの感謝と共に自分はいい女と結婚して幸せだったと思ってもらえれば最高!と私個人は思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
夢見る夢子ちゃんタイプ・・・そう言われれば、そうかもしれません。
旦那はただでさえ言葉数が少なく、子供が生まれるまでは夜の生活以外でも、愛されているという実感がありました。
ただ今はその感情がすべて子供に行ってしまい、私に対する感情が全く見えないのです。
最近はあまりにも2人の世界が眩しいので、微笑ましいと思うより孤独を感じてしまいます。
でも
>子育てを終え、また夫婦二人になった時、あなたへの感謝と共に自分はいい女と結婚して幸せだったと思ってもらえれば最高

私もそう思います。
子供が離れたら、自分の親のように一緒に海外旅行へ行ったりしたいお思ってます。
でもそれにはまず私がもっと大人にならなくてはいけませんね。

お礼日時:2013/01/26 18:03

妻が悪いのだと思います。


男って女がやりたいとあからさまに言われるとだめみたいですよ。
大事な所も・・・活躍しませんよ。

>どうしたら、いいのでしょうか・・・もう先が見えず、わかりません。
こうなったらすっぱりあきらめましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにあからさまに言ってたかもしれません。
でも諦めたくないから、質問させて頂いたんですが、諦めるのも一つの手段で、そう思えたら楽だろうなとも思います。

いや、でもやっぱり諦めたくないです!!

お礼日時:2013/01/26 19:09

既婚男性です。



まず、男性のセックス欲というのは、

(1)生得的、生理的なペニスの快楽を求める《射精欲》
(2)女性の《女体》が帯びている性的禁忌性に対する《侵犯欲》
(3)女性を性的に攻略、支配、所有しようとする《征服欲》

の3種に欲求に大別されるはずとお考え下さい。

ところが、世間では「男性のセックス欲を《本能》だ」、「多くの子孫を残すためにセックスしたがる」、「精液が溜まるとセックスしたくなる」といった俗説・迷信がまだまだ幅を利かせておりますよね。
いずれも《男性のセックス欲=射精欲》という、あまりにも狭小な先入観、偏見に囚われてのことにほかなりません。

>私も女として見てもらおうとそれなりにキレイにしているつもりです。

もちろん、これは全く無意味ではありませんが、女性の化粧、ファッション、女磨き等は、もともと複数の女性の中から自分一人に注目してもらうための《性戦略》として始まったはずです。
その点、夫のセックス欲を刺激するためには、女磨きよりも、(2)、(3)に照らし、妻の身体(裸体)が《性的禁忌対象》であり、うんと愛情や思いやりを示さない限り、簡単に見たり、触れたりできないことをアピールしていただきたいところです。

>旦那と話し合っても「女として見てないわけではないが・・・その気になれない」と言われました。

参考までに前回のご質問を拝見したところ、「こっそりパソコンでエロ動画を見てる」とのことですから、ご主人も多くのセックスレス夫の定番的な現象を呈していると推察されます。
具体的には、妻を愛すべき妻、母親、つまり【一人の人間女性】とは見なせても、夫の卑猥で淫蕩なセックス欲・性的好奇心を刺激する、イヤらしい【一個のモノ(=女体)】とは見なせないが故に、妻には性的に興奮、欲情できないだけと推察されます。

一方、「エロ動画」に登場するAV女優なら、これを【一人の人間女性】ではなく、卑猥で淫蕩な【一個のモノ(=女体)】と見なせますから、妻に対するときほどに気遣い等を求められず、安心して「エロ動画」の発する強烈な性的刺激に身を委ね、性的に興奮、欲情でき、その極点で射精の快楽に至れるわけです。

でも、こういう自慰では、恥ずかしがったり、抵抗したりする妻を愛撫や性交で喘がせたり、身悶えさせたり、イカせたりすることで得られる快楽、つまり男性の《性的征服欲(=性的プライド)》が充たされるわけではありません。
その点、性欲はあっても、妻とのセックスではなく、妻以外の性的対象(AV女優、風俗嬢等)で充たしたがるセックスレス夫ほど、こういう女性に対する《性的征服欲》がさほど強くはないと考えられます。

でも、《性的征服欲》は一面においては、女性に対する危険で暴力的、攻撃的な性質を帯びた欲求、女性の同意がなければ性犯罪となりかねない欲求である、つまり女性への愛情とは相容れない欲求であるのもまぎれもない事実だと思います。

>私の周りは旦那さんが求めてきて困るって人が多く「めんどくさいじゃん」って言われるたび、この人と私、何が違うんだろう・・・愛されてていいなぁ~と羨ましく、そして凄く悲しくなります。

本「Q&A」にも、もっぱら、夫側セックスレスで悩む女性が質問を立てられることが多い(男性は妻側セックスレスは自分の不甲斐なさによると受け止め、他人に相談したがらない)ので、質問者さんは、「旦那さんが求めてきて困る」女性が多いのが信じがたいと思われるかもしれませんが、各種データによれば、むしろ妻側セックスレスで悩んでいる夫の比率の方が高いのだとご理解下さい。

>夫のセックスレスは、妻が悪いのでしょうか??

いいえ、ただ、男性のセックス欲・セックス動機の基本性格からして、女性から求められて、あるいは女性への愛情の延長線上で性的に興奮、欲情することは断じてあり得ません。
そうではなく、男性は女性から厳しい禁欲を受けることで旺盛なセックス欲を蓄積し、同じ女性から禁欲を解除されて、はじめて雄々しくセックスを求めずにはいられなくなるのだとご理解下さい。

以上について、少しでも参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
男の心理を詳しく教えて頂き、ありがとうございます。
もう家族として見ているのなら、今後どんなに頑張っても、性的欲求には見れないという事ですね。
それか自分の欲求を抑え、旦那に指一本触れさせないようにしたら、そういう気になるということでしょうか??
でもそこまで行くと、夫婦熱も冷え切りそうです。
違ってたら、すいません。。。
頭ではわかったつもりでも、相手が旦那であると感情移入してしまうので、理解は難しそうです。

お礼日時:2013/01/26 18:24

倦怠期の始まりかな 容姿を綺麗にしても 貴女の肉体を知った夫は飽きているのです


もっとエロチックになる事 夜は娼婦に
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>エロチックになる事・・・
私なりに調べ、それなりに試してみたんですが・・・ちょっと引かれダメでした。
やはり旦那には私は性の対象としては見れないのだと思います。
そういうのはどこで勉強すればいいのでしょうか??

お礼日時:2013/01/26 19:07

ご主人は、精神的・肉体的に疲れている可能性が高いと思います。


決して奥様が悪いのではないと思いますが…
疲れると頭が何もしたくない!! SEX後のような状態に陥っているのではないでしょうか。
誘うなら、休日の朝がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに今の仕事に変わってから、仕事が大変なのはわかるのですが・・・
そんなに4年も毎日大変で、仕事に慣れたりしないものなのでしょうか・・・
私は派遣であちこち大企業の営業さんたちを見てきたのですが、電話をかけてるたび喫茶店にいたり、息抜きがちゃんとできているし、旦那も野心が全くなく他の人は休日出勤したりしてるところ、旦那は適当に仕事してるから出勤しなくていいと言ってたり。。。

ってたかが派遣の事務で、男の人との仕事をわかったように言ってはいけませんね。すいません。

たまに朝立つと言ってるようですが、じゃあ入れようとはなりません。
それよりも睡眠欲の方が強いようです。。。
ホントに性欲がないのですね・・・寂しいです。

お礼日時:2013/01/26 17:42

出産を機会に。

 
これが一番多い原因じゃないですか?浮気とかでない限り。

男は青春時代から見たくて見れない女体に幻想を持っているんです。
ところが出産というナマの姿を見てしまった時に幻想から現実に引き戻されるんです。
他人の手術の跡、とか見るとゾッとしますよね。
その、ゾッ っていう感じを見る目で奥さんのアソコを見てしまう。
そしたら、もちろん幻想とか、性的興奮の対象ではなくなってしまうわけです。
そっちよりも、巨乳美人のAV見ながら自分でするほうが気持ちいいみたいな。

男性は定期的に取精しないといけないから、旦那さん方はここで2つにわかれるんでしょうね。
女房で抜くか、別の方法で抜くか。
もちろん別の方法の人だって、義理でやっとかないと浮気を疑われるとかお務めする人はいます。
質問者さんの旦那さんは後ろめたいことがないからお勤めしないんです。
自分でやってるからですね。

と、考えた時に、作戦が見えきます。
旦那が喜んで見ているAVを見ながらすればいいんです。
旦那が自分でやってることを「お手伝いします」と言って、お口でやってあげれば喜ばれるでしょ。
まず一緒にAVを見る口実を設けて、見ながら奥さんがチンチンをいじってあげるんです。肛門に指を入れてあげたり。
口でイカせてやるんですよ。オナニーよりも気持よくイかせてあげるわけ。
旦那がAVで興奮してる、自分は取精道具、なんて屈辱的に考えてはダメです。
AVを見ながら、というのはどこの夫婦でもやってること。そりゃあ、男だってそのほうが興奮するのは仕方のないことです。
こうやって、女房にしゃぶってもらったほうが実は気持ちいい。
と条件付けを一ヶ月ぐらいしておいて、、、、、
慣れてきたら自分もお情けをいただいちゃうわけ。
ギブアンドテイクなんだから当然です。

セックスなんて遊びなんですよ。ただの遊び。
楽しくない遊びはしたくならないでしょう?
奥さんが涙を流して、「旦那がしてくれない。」なんて言ってたら旦那の方は何が楽しいですか?
ますますやる気が無くなるでしょう?
まずは「してもらう」なんて意識はダメです。二人の遊びなんですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
それにご提案、ありがとうございます!!
一度AV借りて一緒に見てみようと提案してみたのですが、嫌がられました。
こっそり見るのがいいのだと思います。
夜も寝るときに触ったりしても立たないし、しばらくすると嫌がられます。
私の技術がいけないのでしょうか・・・
そういうのはどこで勉強すればいいですか??

セックスは遊び・・・私はそうは思いません。
好きじゃない人としても楽しくないと思うんですが・・・
これは人それぞれだと思いますし、私は遊びではないと思うし、pluto1991さんは遊びだと思うってことにしていいでしょうか。

お礼日時:2013/01/26 18:49

おじさんです。



>夫のセックスレスは、妻が悪いのでしょうか??

こういう問題ではないと思います。貴女方のケースはね。
同棲生活が長かったのと、知り合って10年が原因だと思います。

同棲をすると、最初は男と女として新鮮で、きっと求め合ったことでしょう。
しかし、そういう月日が過ぎると、相手の悪いところも目につくように
なりますよね。
同棲をすると、その相手のすべてではないけど、大体わかってしまい
何も、この女性と結婚しなくても良いだろうと、男は思うように
なるものです。新鮮味がなくなっていますのでね。
これは、勝手な言い分になりますが、男の立場の見方です。

よく貴女がたは、同棲から結婚までに至ったと思います。
それは大したものだと思います。

男が最初の頃、その相手の女性と、数多くするのは
ここで、おじさんが同じことを書くことですが
セックスするまえの気持ちは、その女性を自分のものにしたいと
いう気持ちでするのと同時に、その女性とセックスをすることで
どういう反応をするか、どういう感じ方をするか、どういう体つきを
しているか、知りたいのです。

征服欲と未知の部分を知りたい気持ちが、男の性欲をかきたてます。
数多くしているうちに、その未知の部分が未知ではなくなったときには、
男の気持ちは、一気にトーンが落ち、性欲に落ち着きが出てきてしまいます。
で、一緒にいるだけで良いということになっていくものです。
たまにはセックスをするでしょうけどね。

一方女性は、すればするほどに、心身ともその男に気持ちが入って
いきます。

ここが男女の違いですね。

付き合う年数が長くなればなるほどに、慣れが生じて
セックスの回数は減るものです。
でも、何年経とうが、根っからの絶倫男や、その相手の女性に惚れきって
いる男には、セックスレスなんてことにはならないものです。

貴女の質問文はでは、子供ができてから、ないということですので
旦那からみて、自分の恋人、妻というより、子供の母親としか
みれなくなってしまったのでしょう。

一体いつまで待てばいいということですが、そこは夫婦ですから
したい、したいではなく、子供が寝静まったころに、セックスが目的では
なく、甘えたり、ふたりでお酒を飲んだり、ふたりだけの時間を持つ
ことではないかな。
その延長戦上に、セックスがあるのだと思いますよ。
そういう時間を増やしていけば、すぐに解決などしなくとも
自然となっていくものだと思いますが。

男は勝手なもので、したいのしたいのと責められると
追い込まれているようで、それと義務に感じ、したくなくなるものですよ。
自分からしなから、したいのしたいのと言われるわけですが。

各々家庭の事情があるので、よその奥さんの話と比較をしないほうが
いいと思いますよ。

あまりしないいえでも、「私は愛されているのよ」と、いいたいばかりに
「旦那がしつこくて」なんて見栄を張る女性もいますのでね。

>私も女として見てもらおうとそれなりにキレイにしているつもりです。

ですから、こういう問題ではないと思います。

セックスって非日常的な行為だと思うのでね。
ただするだけではなくね。

日常的な場所では、なかなか、その気にならないものです。
子供が4歳であれば、それが可能であれば、誰かにあづけて
まだ付き合いたての頃にデートなどして、
その帰りにラブホテルなどに行くのも、元に戻す、きっかけ
づくりとしては良いと思いますよ。

性交を祈ります。失礼成功でした。でも、性交と成功と両方ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
男の人って本当に勝手ですね!!
ってわかりやすく、ご丁寧に回答頂いたのにすみません(>_<)
子供が寝静まり、リビングで甘えていても釣れず、実家に帰った時など子供を預けて出かけたりするのですが、旦那の方が子供が気になるようで・・・
旦那の方がもう父親になってるんでしょうね!
私がまだまだ母親になりきれていない・・・お礼を書いていてそう思いました。
でも旦那にとって私は母親ではなく妻であり、やはり女として見てほしいと思います。
でも今後母親としか見れないのであれば、解決しようがないのだと思ってしまいました。
ましてや、旦那は頑固なのでこうと思ったらなかなか変わらない人・・・
これを女に帰るのはかなり難しいですね(;ー;)

お礼日時:2013/01/26 18:57

nico25_nicochanさん、



こんにちわ。41歳男、結婚16年目です。
私の方もセックスレスは8年目に突入しました。

「その気になれない」この一言に尽きると思います。それ以外に理由はないでしょう。
自分で処理した方がラクに感じているとおもいます。

では、なぜ私を含めた旦那はこのように思ってしまうのか?
自分なりにいろいろ分析してみました。
・男性の性欲は征服欲に似ている
  -結婚すると征服欲の対象ではなくなってしまいます。
・妻から母に見えるようになってしまった
  -尻に敷かれるタイプの旦那はこうなりやすいと思います。

いずれにしても、奥さんが悪いわけではなく、旦那の精神的な問題です。
ただし、改善する方法は私にもわかりません。現在もセックスレスですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
mootodzさんは、奥さんに責められたりしないのですか??
『その気になれない』この一言で片づけたりせずに、『どうしたらその気になれるのか』と言うのを考え、今の状況を解決をしたい。
これは不可能なことなのでしょうか??
それを本来なら旦那の方が考えたり、努力してくれてもいいのに「無理なものは無理」と逃げているようで許せないのです。
1人で考えるのがつらいなら、一緒に考え、どちらかが我慢するのではなく、2人が納得できる答えを見つけようと思うのは、ダメなのでしょうか・・・

mootodzさん夫婦はそれで納得しているのなら、こんなこと言ってすみません。
なんだか旦那に言われてるようで、少し感情的になってしましました。。。
せっかく回答して頂いたのに、本当に申し訳ありません。

お礼日時:2013/01/26 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています