一例ですが、
1.セルに“a”と直接入力し『変換キー』
3.Escキーを3回押すと強制終了(たまにブルーバック)
4.再起動・・・(-_-;)

会社の他のPCでも確認できました。WIN2000もです。
皆さんはどうですか?
実は有名なバグ?ただの勘違い?
オフィスアップデートに対処法とか載ってますでしょうか?
既出だったらごめんなさい。

環境:NEC LaVieC(ペン3,メモリ256M),win98se,office2000,IME2000

A 回答 (2件)

私のは強制終了しませんけどね・・。

MicrosoftからOffice2000のSR-1,SP-2が追加されていますが、VerUpなさいましたか。

ちなみに私のは FMV-Desktop PEN3 128MB WinMe Office SR-1 ですが・・。

参考URL:http://officeupdate.microsoft.com/japan/?FinishU …

この回答への補足

一通りアップデートしてみました。(全部で80M位かな・・・^^;)
不具合もなくなったようです。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

すばやいご返答ありがとうございます。
仕事が忙しいので、頃合を見つけて試してみます。

Excelのバグではなく、yu-ji3さんのパソコンの中のファイルが壊れているせいだと思います。

Office2000のCDの\PFILES\MSOFFICE\OFFICE\OFFCLN9.EXE
を実行して、Officeを完全に削除してから再インストールすると直るかもしれないです。
一度お試しください。

もしくは、より小さい確率ですが、キーボードのドライバが壊れているとか、IMEが壊れているとかも考えられますね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。