アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

首都圏周辺で、刺激的かつワクワクドキドキ楽しめるようなお出かけ先はないかと思い投稿させていただきました。

現在、東京都内(港区)に住んでいるのですが近く地方に引っ越すことになりました。

これまでは出不精で都内のこれといった遊び場やショッピングなどのスポットなどにわざわざ出かけるということもなかったのですが、このたび東京を離れるにあたって、東京、神奈川、埼玉など関東圏での最高にワクワクするような面白いスポットを調べて遊びに行こうかと考えています。

自分は男性(30代)ですが大人しい性格なもので、日頃から物事にワクワクドキドキするようなことは皆無なのですが、そんな人間が単身でフラッと立ち寄ってもオオ~ッ!!とびっくりしたり圧倒されるような(とんでもない?)スポット(遊び場)などがあれば教えていただければ幸いです。

しかしショッピングモールやフードコートの集合体のような場所は全国どこでも同じようなものがあると思うのであまり期待はしていません。それと(公園や海浜など)自然景観の観賞にもあまり興味がありません。ディズニーランドとディズニーシーにはすでに行きました。

例えば、最新の科学や技術の粋が集められていたり、それを体験できたりできるようなスポットがいいかなと考えています。そのような遊び場や施設などがあれば教えていただければ幸いです。

以上、つたない質問にて恐縮でございますが、アドバイスのほどよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (5件)

あ、富士Qのリンク先間違えた。

正しくはこっち。
http://www.fujiq.jp/special/zetsuboyosai/

さっきの「超強烈なお化け屋敷」も、一人で抜けれれば
結構ジマンになるかもだけどさ・・・。
    • good
    • 0

傾向違うかもですが、ここならある意味本当にぶったまげる


事が出来ます。何たって日本で唯一「バンジージャンプ」が
出来るトコですから、ここに行って色々ふっ切ってみれば?
http://www.bungyjapan.com/

それと、またまた違う意味でぶっ飛んでいるのが「富士Q」の
「戦慄迷宮」。だって完全に抜けた人がほとんど居ないって
言うんですから、「抜けた」と言えばジマンは確実に出来ます。
http://www.fujiq.jp/attraction/senritsu.html
    • good
    • 0

スカイツリー


六本木ヒルズ展望台
カップヌードルミュージアム
    • good
    • 0

首都圏外郭放水路


http://blogs.yahoo.co.jp/samberasam51/30859374.h …

がりがりくんの工場見学
http://www.akagi.com/factory/observe.html

高エネルギー加速器研究機構の「Bファクトリー(KEKB加速器)」
http://www.kek.jp/ja/faq/answer.html#A4 

工場萌え
http://matome.naver.jp/odai/2133432669257944601
&クルーズ
http://kojomoe.tabihatsu.jp/
    • good
    • 0

>最新の科学や技術の粋が集められていたり、それを体験できたりできるようなスポット



KEK高エネルギー加速器研究機構
です。
9月に一般公開日があります。
それまでいましたらぜひ。
きわめて非日常な一日をすごせます。


サイエンス以外では劇団四季のライオンキングとか
ふらっといってエンタメの真髄を味わった気になりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!