ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

現在30代後半の男性に片思い中です。私も30代後半です。

昨年の夏に知り合って、2回ほど関係を持ってしまいました。その後、告白して振られてからはメールやドライブするくらいで何もありません。

今年になって、また告白しましたが、「結論は出せない」と言われました。彼は会社経営者で多忙な人です。仕事最優先で無責任な約束はできないそうです。

これは完全に縛られたくない男に遊ばれてるってことでしょうか?それとも付き合うことに結婚も重なって慎重になっているのでしょうか?

皆さんに聞きたいですが、もし、同じような境遇で同年齢くらいの男性がおりましたら、ぜひ回答していただきたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

お互い大人の自己責任で付き合ってるってことでしょう。


彼としては何かを約束したわけじゃないしする気もない。
将来について何かを約束するほど思い入れはないってことです。
つまりいなくなってもまあ仕方ない。
言い換えれば一緒にいてもよりよい未来は彼の中で思い浮かばない。

ま、仕方ないんじゃないでしょうか。
彼に刺激的な未来を予感させられない存在でしかないんだから。
彼だってつまんない未来に責任なんて追いたくないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
辛いですが、その通りだと思います。
前向きに次に進もうと思います。背中を押していただきありがとうございました。

お礼日時:2013/02/22 07:33

セックス付きの女友達、つなりセフレですね。


あなたと恋愛も結婚も、子供作りもする気はまったくないです。
いくら忙しくても本命の彼女は大切にあつかいます。
    • good
    • 1

境遇は違いますが、30代半ばの男です。


お二人の間のことは詳しくはわかりませんがあまり意識しすぎず、気楽に今の関係を続けられるのもいいと思いますよ。
今でも会ったり出来るんなら余計に。

意識し過ぎると行動や言葉に出てしまいますから、それはそれ、これはこれ、みたいな感覚でいた方がお互い楽だと思います。

好きになれたことが大事なんです。その気持ちを大事にして傍らに置きつつその方と付き合いを続けましょう。
遊ばれてるとか、慎重になってるとか、それはあくまであちらの都合です。

貴女は貴女の自然な姿で傍にいてあげましょう。その方が今まで見えなかった貴女の魅力に気付いてくれますよ。
    • good
    • 1

子供が欲しいのであれば直ぐにでも結婚を要求すると思いますが...


特に女性は年齢を重ねる程、障害児が出来る割合が増える事が
疫学的に照明されているので、結婚式はともかく、直ぐにでも
結婚届を出します(書面だけの事ですから)

体の関係を持って、その後、振られているので、悪い方に(遊ばれている)
と解釈されても仕方ないパターンと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q30代男性にとって同年代は恋愛→結婚対象にならない

私は32歳の女性です。
現在片思い中の男性は、同じ32歳です。
お近付きになりたいと思うのは山々ですが、
同年代の男性は、同年代の30代女性は眼中に
ないのかなと思い、落ち込んでいます。

将来結婚を考えたい男性なら、わざわざ30過ぎた
同年代のおばさんを選ばず、やはり20代の若い子
と一緒になりたいですか?
やはり若い人に恋愛感情を抱き、やがて一緒になりたいと
いうのがふつうでしょうか?
周囲の30代男性は、みな彼女が20代半ばまでで、
やっぱり私のような30過ぎた売れ残りおばさんには、
いくら同年代で気があおうが、出産が困難だし対象外なんだと
思い、私の好きな人も自分に興味がないだろうなと
落ち込んでいます。

30代で、同年代の女性と恋愛→結婚した男性はいらっしゃいますか?
またいらっしゃったら、本当はもっと若い子と結婚したかったかも、
教えていただけるとさいわいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

私が主人と出会った時、私は32歳主人31歳でした。
とても気が合い、スピード婚でした。
今は5歳長男3歳長女の居る結婚7年目の夫婦です。

ま、こんな例もあります。
卑屈になっては魅力が半減しますよ?
貴女の良さをアピールして頑張って下さい。

Q大人の恋愛 告白の仕方(30、40代の方に質問)

30代前半女性です。
会社に30代後半の好きな男性がいます。

私はよく彼氏いそうと言われるのですが実は彼氏なんて10年くらい居ないですし、空想癖もあるし恋愛には奥手です。(アニメ脳といいますか・・)普段の態度がキャピキャピしておらずしらっとしたタイプだから誤解されるみたいです。

一方私が好きな人は、人当たりは良くとてもいい人なのですがどこか壁があって、女性経験はほとんどないみたいなんです。私とはほかの女性より雑談程度の会話なら気軽に話せる仲ですが、二人で食事なんて言うのは全くなく、プライベートな話もあまりしません。(すごく誘いづらいので)

でも突然彼が転職することになったのです。
彼は絶対に自分から行動を起こすタイプではないことはリサーチ済みです、好意は持ってくれているっぽいのですが(普段女性に話しかけないけど私には頑張って話しかける感じがあるので。。)放っておけばそのまま何もなく終わることは確実です。

私自身ずっと自分なりに好意はアピールしてきたので、彼からのアクションがなければもう頑張るのはやめよう、と思っていました。(普段私も超受け身なのに、頑張ったせいか疲れたりしたのであとは彼がどう思ってくれるかに身をゆだねよう、と。)

相手からこなければもういいやと思ってたのに、すごく好きだったのでもう会えないかと思うと自分もいい年だし、頑張るべきではないかと思ってしまったんです。普段はすごく控えめ遠慮がちな私ですがそう思いました。
(でもいざ彼が目の前にいるとなんとすぎた考えだったのだろうと膝を折りますがw)

本題ですが、大人だけど奥手な私。どうしたらいいかわからず。

好きです、付き合ってくださいまで言うか、食事に誘ってみるかとか悩んでいます。
普通大人で好きな人がいたらみなさんどのように進めるのでしょうか?
彼はとてもまじめなので、曖昧にしても遊ばれるという心配はないのですが、、

また、男性に質問ですが、
会話の出だしで「これからはもう会えませんか?」といってもどうしたらいいんだ?って困りますか?
遠回しに言えないかなと思いまして。

宜しくお願いします。

30代前半女性です。
会社に30代後半の好きな男性がいます。

私はよく彼氏いそうと言われるのですが実は彼氏なんて10年くらい居ないですし、空想癖もあるし恋愛には奥手です。(アニメ脳といいますか・・)普段の態度がキャピキャピしておらずしらっとしたタイプだから誤解されるみたいです。

一方私が好きな人は、人当たりは良くとてもいい人なのですがどこか壁があって、女性経験はほとんどないみたいなんです。私とはほかの女性より雑談程度の会話なら気軽に話せる仲ですが、二人で食事なんて言うのは全くなく...続きを読む

Aベストアンサー

奥手な人に行動する時に気を付けないといけない事。。。
それは遠まわしにしない事、一方的にならない事。

例えば「これからはもう会えませんか?」ではどういう意味だろうと頭がパニックになる。
もしかして・・・と一瞬思っても「いや、違う意味かもしれない」とか色んな考えが頭を廻るかもしれません。
自分がどういう行動をとっていいのかわからなくなる。
パニックで、思いついた思ってもいない返事をしたりするかもしれない。
という可能性があります^^;

例えば「好きです」だけ伝えてその時が終わったとしたら、その後彼はどうすればいいのかわからなくなってしまう。
あなたが勇気を出して告白したのと同じくらいの勇気を持って今度は彼があなたに対して行動しなければいけなくなる。
果たしてそんな勇気がもてるのか。。。という問題が。。。

なので、告白するなら、遠まわしではなく、そしてその応えを彼がいつどのように出せばいいか、そのことまで考えてあげる必要があると思います。
そうすれば彼から勇気を出してあなたに伝えるということをしなくていいですよね。

例えば食事に誘ってその時に自分の気持ちを伝える。
その時にすぐに相手が返事を出来ないなら、次の約束を取り付けて、その時に返事聞かせてください。とか?

あなたも今までの人生でパニックになって思いついた思ってもいないことを口走った事ありませんか?
そういう状況にならないように余裕を持たせてあげたほうがいいと思います☆

奥手な人に行動する時に気を付けないといけない事。。。
それは遠まわしにしない事、一方的にならない事。

例えば「これからはもう会えませんか?」ではどういう意味だろうと頭がパニックになる。
もしかして・・・と一瞬思っても「いや、違う意味かもしれない」とか色んな考えが頭を廻るかもしれません。
自分がどういう行動をとっていいのかわからなくなる。
パニックで、思いついた思ってもいない返事をしたりするかもしれない。
という可能性があります^^;

例えば「好きです」だけ伝えてその時が終わった...続きを読む


人気Q&Aランキング