プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

貴方が「1番好きな歌手」を、お一人ご紹介下さい!!

その方の、オススメ「3曲」もお願いします。

お礼は遅くなると思いますが・・・私なりのお礼(感想?)を必ずさせていただきます。

よろしく、お願いします!!!

A 回答 (13件中1~10件)

gozyou3553さん こんばんは



高橋真梨子さんで

グランパ (ドラムの人の後ろに扇風機が、、、)


ロビンソン
http://www.youtube.com/watch?v=2uvxCqxv7JE

君といつまでも (優歌団のカバーもおすすめ)
http://www.youtube.com/watch?v=Ai7ANchpbN0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

QuarkQuarkQuarkさま、こんばんは!!

高橋真梨子さんは、お名前とお顔は存じておりました・・・が、ちゃんと聴くのは始めてに近かったです。

「グランパ」ドラムの後ろの扇風機解りませんでした・・・。良い不囲気ですね。
「ロビンソン」また違った味があって良いですね!!!懐かし~~♪
「君といつまでも」また違う歌のようでした。

お礼日時:2013/01/26 00:46

こんばんは。



一番好きな歌手を選ぶのは結構苦労しましたが。

水樹奈々さんで、

「Take a Shot」

「Crystal Letter」
http://www.youtube.com/watch?v=Tnfgl63nrMM
「FEARLESS HERO」
http://www.youtube.com/watch?v=4RrTvHyUhT8

……の三曲を。

それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!
あえてそうさせていただきました!!

「水樹奈々さん」
私も(?)今までご紹介いただいた中で1番好きな方ですね。
声?歌い方?曲調がと言いましょうか。「FEARLESS HERO」が今回のお気にですかな!?

ではでは。

お礼日時:2013/01/30 00:01

たびたびすみません。

No.5です。

坂本慎太郎のソロファーストアルバムの曲も最高で、
どうしても聞いてもらいたくて・・・。

「君はそう決めた」


「幻とのつきあい方」
http://www.youtube.com/watch?v=lGuGpAjLKgY

この回答への補足

いえいえ、熱意を感じます!!

「本当にすいません!!」この一言しかありません(泣)

何日かけてんだ!?私・・・。

補足日時:2013/01/29 00:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌い方に個性がありますね~
カラオケとか歌える人いるのかな?よっぽど上手い方じゃないと、難しそうですね!!
言葉(歌詞)に意味があるというか・・・・何と表現したら良いか解りませんが。

お礼日時:2013/01/29 23:48

No1です  ドラムって肉体労働だなぁーーと思った訳でして、、、

「オススメの歌手をご紹介下さい!!」の回答画像11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

ドラムは1番体力使いそうですもんね~~そりゃ熱いんでしょうね!!

お礼日時:2013/01/26 23:56

gozyou3553さん、こんにちは。



とっても季節外れ感がするのですが・・・
『大滝詠一』
「さらばシベリア鉄道」 これは季節はずれじゃないな
「君は天然色」     ちびまる子ちゃんの「うれしい予感」の姉妹曲 こっちが姉
「ペパーミントブルー」 三ツ矢サイダー!

松田聖子の「風立ちぬ」ラッツ&スターなどの「夢で逢えたら」薬師丸ひろ子の「探偵物語」の作者ですが・・・知らないだろうなあ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

31192525さま、こんばんは!!
毎日寒いですね~

「大滝詠一さん」お名前は、知ってます。
とは言っても「幸せな結末」を知ってる位ですけど。

「君は天然色」以前、ご紹介していただいた記憶がよみがえりました!??(違う方からだったかもしれません・・・)CMで聴いた事があるような気がします。

大滝さんワールドに、行って帰って来た気分です!!
声良いですね~何て言えば良いか解りませんが。

お礼日時:2013/01/29 00:21

松たか子さんの「桜の雨、いつか」


いい曲なので、
2・3ヶ月して桜が咲き始めたら頃、聴いてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この曲好きでした!!!
ドラマの主題歌でしたよね?カラオケでも歌いました!!

良いですね~
3・4月に聴くと良さそうですね♪聴きますね!!

お礼日時:2013/01/28 23:23

>貴方が「1番好きな歌手」を、お一人ご紹介下さい!!




      ↓
現役の歌手・必ずしもオリジナル曲でないカバー曲含む

◇男性「大川栄策」

さざんかの宿・裏町酒場・おんな川<実際には、古賀メロディを唄う大川さんの美声に惚れ酔います>



◇女性「石川さゆり」または「テレサ・テン」

天城越え・津軽海峡冬景色・北の蛍   、時の流れに身をまかせ・つぐない・愛人
 

http://www.youtube.com/watch?v=0Dmg9jwsOkQ

http://www.youtube.com/watch?v=kYFqI9h7MTw

この回答への補足

ありがとうございます!!!

ちょっとゴチャゴチャしてまいりましたので・・・ココからは明日聴かせていただきます!!!

毎度、申し訳ありません!!!

補足日時:2013/01/27 23:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

演歌も普段聴きません。何だろ?嫌いじゃない!?ちょっとした発見かも?です。

「さざんかの宿」この曲だけ始めて聴きました。お酒は飲めないんですが・・・飲んでみたくなりました。変?ですかね?
「津軽海峡冬景色」良い歌ですよね!!これは歌えます。何処で聴いて覚えたんだか解りませんが。
「時の流れに身をまかせ」も良いですけど「つぐない」も好きです。テレサ・テン好きかもしれないです。「愛人」も聴いてみようかな~~

お礼日時:2013/01/28 23:18

ジョン・レノン。




「マザー」( Mother )


「マインド・ゲームズ」( Mind Games )
http://www.youtube.com/watch?v=Gp0Jk7Li-ao

「アイム・ルージング・ユー」( I'm Losing You )
http://www.youtube.com/watch?v=E8KKH1Ce4Rw
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジョン・レノンは本当に凄いですね!!今だに沢山の人に影響を与えていて!!!

洋楽は自分では聴かない人なので・・・?こういう時に聴けるのは良いな~思います!!
ちょっとだけ?ジョン・レノンの世界に浸かれました!!別世界に迷い込んだようでした。

お礼日時:2013/01/27 23:55

>「1番好きな歌手」



やはり『チャゲ&飛鳥』です。

一押しは、割りとマイナー曲ながら、コレです。
(歌のURLが見つかりませんでした・・・)

http://www.kasi-time.com/item-26810.html

二押しは、コレも「チャゲアス」の中ではマイナー曲ですけど。



三押しは、不朽の名曲。

http://www.youtube.com/watch?v=MtbJjuSu21s
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほど「ナイトシャッフル」にチャゲさん出てました!!

「花暦」カバーされているのを聴きました。やっぱ本家とは違うのでしょうが、良い曲なのは間違い無しです!!
「華やかに傷ついて」若い2人とも!!!何でしょう?聴いた事のない感じのチャゲアスでした。
「万里の河」さすが!?チャゲアス好きな方が選ぶ名曲だと思いました!!にわかな私ではこうは行きません。良い曲でした~!!!

お礼日時:2013/01/27 23:40

こんばんわ。



坂本慎太郎

が良いです。

元ゆらゆら帝国と言うバンドのボーカルギターで、
サイケデリックで何とも言えないカッコ良さを漂わせる曲調がメインのバンドでこれはこれで素晴らしかったのですが、↓

ソロになりファンク、ソウル系の曲調で更に磨きがかかって、
ここまでセンスの良い曲を生みだせるのは、日本人では他にいないように思うくらいです。
安易に英語のワードを歌詞に取り入れない所も好感が持てます。

でそのオススメの曲は、TV東京で今放送中のドラマ「まほろ駅前番外地」のエンディングで流れる
「まともがわからない」と言う曲です。ドラマの良さともマッチしてて良いです。↓
http://www.youtube.com/watch?v=CQTaGPA4uJc
「死者より」というカップリング曲もなかなか良いです。↓
http://www.youtube.com/watch?v=yW0gcvbzgIw

この回答への補足

こんばんは!!
「坂本慎太郎さん」始めて聞く名前です。(私は)検索してお顔を拝見しときます。

また例のごとく・・・な私。今夜は「カラマーゾフの兄弟」に捕まりました!!TVっ子です。
すいません!!期待しないで、お待ちいただけると大変!!助かります!!(まあ、してないでしょうけど・・・私的すぎて、気分を害されてないかだけが心配です)

補足日時:2013/01/27 01:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「夜行性の生き物3匹」日本の祭りの曲を、見事に洋風?にアレンジされてますね!!?日本人でこのリズムを嫌いな人はいるのでしょうか?って感じです。
「まともがわからない」題名がまず面白いですね!!短かったのでフルで聴いてみたいと思いました。
「死者より」独特な世界観がありますね~~本当なかなかです!!ちょっと面白い?です。

お礼日時:2013/01/27 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!