プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近Webサイトを作成したのですが、サイト名で検索しても圏外です。
グーグルで70ページくらい目まで確認してみましたが、ありませんでした・・・・

サイト名とキーワードを入力すると、4ページ目にあります。
あと、グーグル地図に登録したので、サイト名と都道府県名を入力すると、一番目にヒットしました。

そのWebサイトのドメインは去年の11月に新規取得し、そしてある程度Webサイトが完成したのは去年の12月です。

もしかして、Webサイトの名前が悪いせいで、名前だけで検索してもヒットしないのでしょうか?

サイト名は、漢字の単語とカタカナの単語を組み合わせたものです。
それぞれの単語はビックキーワード(例:通販ステーション、求人ランド、学習ショップ・・・etc)ですが、同じ名前のWebサイトはありません。

一応、サイトマップを送信したり、きちんとソースを書くなどの内部対策はしました。
少しばかりのリンクも必要だと思うので、2日前程にサイト内容に関連するリンク集に無料でリンクを3つほど付けました。あと総合リンク集にも無料で2件だけ付けました。

私は、とりあえずWebサイト名だけで1番目にヒットしてほしいと思ってます。サイト内容に関連するキーワードは、後ほど考えたいと思っております。

ご経験のある方が、この質問を見て下さりましたら、ご意見の程、お願い致します。

A 回答 (2件)

>そのWebサイトのドメインは去年の11月に新規取得し、そしてある程度Webサイトが完成したのは去年の12月です。

そんなに早くトップには出てきませんよ。
半年は待つべきです。
ウェブマスターセントラルなどでURLを送信しても、実際にクローラーが来て中見を調べていくのは数ヶ月後です。(自分は登録から3ヶ月かかりました)

あと、リンク集に登録するのは効果が無いと思います。
Googleは中身のないサイトを検索項目から外すようにしていますので、そういったところからリンクを張られるのはペナルティになるかも知れません。

>私は、とりあえずWebサイト名だけで1番目にヒットしてほしいと思ってます。サイト内容に関連するキーワードは、後ほど考えたいと思っております。
キーワードなどがしっかり入っていないサイトは除外されますよ?
metaタグでしっかりとkeywordsやdescriptionを記述し、それらの単語をWebページ中にも多く記述しておかないと、単なるスパム的なサイトだと判断されます。
現状は、もしかするとペナルティが高すぎて、検索に出さないようになっているかも知れません。
最新のSEO対策を実行してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

4日ほど前から、サイト名で一番目に表示されるようになってました!!

今後とも、いろいろと頑張っていきます!!

サイト名検索だけなら、私は10日程で、1位になりましたよ。

サイトマップも送信してませんし、特にこれといったことはしてません。

競合の少ないキーワードですので、可能だったのかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

4日ほど前から、サイト名で一番目に表示されるようになってました!!

今後とも、いろいろと頑張っていきます!!