プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲みに行って、朝の9時に帰る人

夜飲みに行って、朝の9時に帰る人は一体その時間まで何をしてるのでしょうか。
主人は飲みに行くと、朝の6時や7時になることがあります。
それもいい気はしませんが、飲んでたら時間を忘れることはあるし、お酒を飲む人にそういうことをうるさく言っても仕方ないかと目をつぶってきました。
5時までやってる居酒屋や24時間のカラオケもあるので、その辺かなと思ってたのですが、さすがに9時はどこにいたのか検討がつきません。
浮気の可能性もあるかもしれませんが、なんとなく違う気もします。あくまでなんとなくですが。
外に飲みに行く方で朝の9時過ぎまで遊ぶ方、何をしてますか?

A 回答 (8件)

意外とあるんだよね。



スナックやキャバクラは5時ぐらいまでは限度でしょう。
行きつけのスナックならママさえその気になれば何時まででもしますよ。

仮に5時に追い出されたとしても、バーや寿司屋や居酒屋で飲み屋の子を相手にしてる店なら7時ぐらいまでなら普通にやってます。

10時まで飲んでた!って話も良く聞きますよ。


普通に考えれば嘘みたいな話ですが、現実にあります。


ただ…

いくらなんでも朝の9時に帰るのを黙認しちゃいけないと思いますよ。

せめて朝5時とか、普通の人が起きる前までには帰るように言った方が良いと思います。


まぁ考え方を変えれば、9時・10時に帰ってきた方が周りの目が気にならないってこともあるかも知れませんが…
    • good
    • 2

>何をしてますか?



終電を逃せば始発まで飲んで騒いで
ということもあります。

うちは繁華街からは遠いので、
そこそこの時間に友人と別れたら
帰ったら9時くらいにはなりますね。

たまにカプセルで寝たおして昼前に
なることだつてありますよ。

そんな甲斐性はないんで、嫁は
少しも浮気などとは思っていないようです。
まあ、そういうのは1年に一度もないですからね。
    • good
    • 3

私も若い頃はそんなことよくやってました。


酔っ払うと時間の感覚がなくなっちゃうんですよね。

飲み続けられるところは結構たくさんあります。

そこまで付き合う連れがいれば居酒屋、カラオケ、焼肉屋、ファミレスでも飲み続けられますし、馴染みの小さなスナックなんかだと看板降ろしてから貸切状態で飲み、気がついたらママもおらずボックス席で寝ていたなんてこともありました。

そんな馴染みになると、閉店後のお店の人達の呑みにも連れて行かれたりして、彼らは朝が夜みたいな生活ですから興が乗ると7時、8時はあたりまえでした。
    • good
    • 0

女の所でしょうね。

飲んだ勢いでそのお店女を見つけては声をかけてお泊りということでしょうね。
奥様(質問者様)なってお心がひろいのでしょう。
    • good
    • 0

カラオケやネットカフェのナイトパックで午前8時まで という店があります。


店から家までの時間次第で9時にもなるんじゃないでしょうか?

弟は学生時代、家に帰る電車が午後10時までなので飲んだ日はカラオケで寝ていたそうです。
連れに最後までつきあうと午前8時までカラオケにいて、それから牛丼屋で朝ごはんを食べてちょっと駅前をうろうろしてから帰るそうです。
街から家まで1時間半ほどかかるため、初回はお昼に帰ってきました。
二回目からは連れを置いて帰るようになったため、朝の8時~10時頃に帰ってくるようになりましたが…。
それでも解散時刻は6時~8時ですね。そんなもんでしょう。
    • good
    • 0

帰宅した時はよっぱらってるのかな?



酔っぱらってるか、酔いはさめてるかで、だいたいわかるかとおもいますが。

店のスタイルで深夜からあけて、朝九時くらいまでやるようなとこもあります。

あとは踊る方のクラブなら外が明るくなってもやってるし。


あとは女の家、もしくはホテル。


どちらにせよ、朝九時が度々あるのなら、女絡みは間違いないかと。

まぁそれが浮気に直結するわけではないのでね。

直接聞いたところで本当のことは言わないと思いますので・・つけるべし(笑)
    • good
    • 1

さすがにその時間まで飲んだり遊び続けるのは大変でしょうから(若いと可能性ありますが、金が掛かる)、どこかで休んでいる可能性が高いです。

まぁ、この辺りは人それぞれでしょうから、直接聞く方が早いのでは?何もやましいことがないなら、普通の会話で終わることですし。

帰りの交通手段がなくなると昔は大枚はたいてタクシーでしたが、今はネットカフェ等で寝て朝帰る方が遥かに安上がりです(○時間パックとかだと安い)。旦那さんもそうなのでは?
    • good
    • 0

おはようございます。


困った旦那さんですね(困)
最近は、24時間の漫画喫茶やサウナがありますか
ら、そのような場所で休んでいるのでは?
後は、時間を潰すために、喫茶店に入ったりするとか。
私も、以前朝まで飲み、時間を潰すのに、24時間営業のファミレスに
入ったことがあります。
人も少なく、休む場所としては、もってこいの場所です。
まぁ旦那さんに不平不満があると思いますが、飲むことで旦那さんの
ストレスが解消されるようでしたら、それはそれで目をつむってあげて
ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A