プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は6年ほど、無職です。
仕事はしたいので、できる限り面接を受けているんですが
まったく採用されません。
今は実家で生活をしています、 年齢は30代後半。未婚。

病気ではないですが、鬱であると思うが、
その辺のうつ病だと診断される人に比べれば相当な重症だと思います。
ですが、私は、病院いっても鬱とは診断されません。

うつだと診断されると、生活保護申請で受理されやすいらしいですが・・。

10年にわたり、睡眠薬を3種類(安定剤含む)を飲んでます。
もっとも私は仕事がしたい、仕事をするのを趣味にしたいくらいやりたいんですが
見つかりません。

収入は0です、6年間0です、仕事していたころに貯金していたお金は2年でなくなりました。
実家に戻り、今はパソコンと向き合う日々を送ってます。

面接で使うスーツもお金がないので買えず、
履歴書と写真も6年もの間、面接を受け続けていると相当な金額になっています。
今では不採用率100%なので、面接に行くのが嫌になります。
面接で使うお金が気になり始めました。

履歴書は数枚で100円で売ってますが、誤字脱字なしで1枚で書けるものじゃないです。
そのため、1枚の履歴書を完全な状態で書き上げるには100円以上かかります。

証明写真は1社につき1枚。
8枚で1000円です。6枚で800円のところもあります。
6年で面接を受けた会社の数は200社以上
正社員・契約社員・アルバイト・パート、雇用形態は選ばずに受けてきました。

それでも採用という言葉はありません。

実家暮らしで、親はそんな裕福ではないです。
身内の子供やその他と、ギリギリの生活をしています。
私は、住む場所とご飯を親に世話になっています。

所有しているのは、仕事が見つかったときに、通勤に使える原付バイク
仕事を探すためのパソコン。
連絡のみの携帯電話(友達や知人はスマフォですが私は折りたたみ式の電話です)


なぜ、その辺のうつ病より個人的にひどいかというと
うつ病と診断される人の考え方が、はっきり言って自己中な方が多く
自損したりする人でなければ、普通にマトモだからです。

以前、仕事で知り合った人が、今は生活保護を受けていて
仕事をしていません。ただ、その人は、生活保護で月12万円(家賃含む)を
支給されていて、酒も飲むしタバコも吸ってて家の中にはPCが何台もあり
1日中ゲームをしてるそうです。

月12万っていうと、アルバイトで時給800円で1日6時間前後x22日くらい
働くともらえる金額ですよね。
受給してる人からすると、1度生活保護の受給が認められたら
仕事する気にはならないそうです。
12万あれば、贅沢しなければ生活できますから

と本人が言ってました。
この知人は、仕事していたときに有給休暇をとって
その休んでる間に、考え事をしたのがきっかけで
鬱になったと言っていて、診断を受けた精神科の病院で
ウツ病と診断されたそうです。
診断された後に、それを理由に退社したそうです。
ですが、私の前では、知人はいたって普通です。
何もかわりありません。友達ではないっていうか、あまり
かかわりたくない人なんですが・・。性格的に自己中なところが多く、
かまってちゃん って呼ばれそうな性格してまして。
悪い人ではないのですがね。

ネットで知り合った人の中にも生活保護を受けて、
遊びながら生活してる人が多いみたいですね

生活保護を受けれるようになったからと言って
お酒もタバコもやめない、ギャンブルもやめない人が多いですが
なぜ受理されるのでしょうか?

「うつ病」という診断書が一番、効果あるのでしょうか?

「うつ病」とはなんですか?

私はウツじゃないんですか?

知人は不正受給だと思いますよ

うつ病の診断書があるから受けれたんだと思います。

私は、収入0 健康保険も年金も滞納してます何年も。
実家暮らしだから?

生活保護を受けたいと申し込みをしたら
「親と一緒に住んでるんですよね? じゃ無理に決まってるでしょ」
といわれました。
保険や年金の免除に関しても
「親がいるんでしょ、払ってもらえば?」といわれました。

生活保護を受けてる知人とネットで知り合った人たちは
みんな一人暮らしをしてます。親もいます。兄弟も。

実家暮らしと一人暮らしっていう差別をしてるんでしょうか?

一人暮らしだから家賃とか払わなければいけないっていうのが
あるからですか?なぜ「実家に帰れば?」って言わないんでしょうか?

A 回答 (18件中1~10件)

>生活保護の質問に関しては・・・・・


他の方も答えてくださってますように、あなたとご友人とでは、住居があるないが違うんだと思います。
生活保護課へ相談にいかれたそうですが、そのときと現状が変わってなければ(制度も)、担当者が変わっても、ルールに基づいて返事がくるだけでしょう。
私があきらめるなと書いたのは、別の相談窓口へ!と書いたのです。
生活保護受給がだめでも、就職につながるような何か(勉強の制度だったり)や、親御さんの健康保険料などのこととか、だめもとで尋ねてみたら?と書いたのです。
ちなみに、私の親も高齢で、ずいぶん前から、国民健康保険料、介護保険料など、「高い!高い!これでは生活やってけない!」と叫んでますよ。医療費もはんぱじゃないほどかかってますからなおさらです。
当然、親も役所へ相談に何度かいったそうですが、どうにもなりませんでした。
でも、おおかたの老人だけの家庭ってこんなもんだと思ってあきらめてます。
ただ、あなたの場合は、「生活保護受けたい!受けたい!」じゃないですか!!!!!
年齢的なこともありますし、そこまで追い詰められてるようでしたので、なので、読者の皆さんが「なんとか協力を!」と思って、ここに回答くださってる。
原因は就職できてない状況が長いからで、文章からも、あなたのまじめさを感じ取ることができたので、みんなが「がんばって仕事見つけてくださいね」って言ってくれてるんです。


>免除の件は、保険事務所の訪問された方が免除申請してくださいといわれたのに、申請したら断れた件が納得できないですね。

それは、「一度、申請してみてください」という意味なのでは?
横にいたわけではないので、なんともいえませんが。
申請して、ルールに従って判定される。
それで気の毒だが、だめでしたーは、仕方がないと思いますよ。

もし、その訪問者(担当者)が、権限をもってて、自分ひとりで「これはOK!]と認めることが可能ならば、名前を聞いておくか、その場で「OK!]の書類を作ってもらうべきでした。
っていうか、何の申請かわからないけど、普通、一人の職員だけで判断できるんでしょうかね?

就職は、「ぜひ、わが社で働いてください」といってもらえる人になるのが一番!!
私が社長だったら、「友人のように、鬱病になって、生活保護を受給し、悠々と遊び暮らしたいです!」と面接で言う人材はほしくありません。

おまけで(サービスで)言ってあげますが、離婚してシングルマザーになってしまった女性のケース。
実在の人ではないです。よく、事例として話にあがるのですが。
彼女は、「生活していく為に、なにがなんでも稼がないと食べていけないのです」と。
見た目もあまりぱっとしない、若くもない女性。
他に応募者には、もっと若くて、きれいな女性もいっぱいいますし、大卒で新卒ばりばりの位置から教育できそうな応募者もいます。
ですが、雇用主側は、「こんなきつい仕事でも、子供を食べさせていかなければならない!と思う女性なら、我慢してがんばってくれるだろう」と思って、その女性に決めました。
終わり。
    • good
    • 1

No,15です。



>アピールすれば、採用率が上がると考えてよろしいのでしょうか。
さあ、どうでしょうか?
応募者の数が大勢の場合、書類選考では、採用担当者の目に留まらないと!。
また、面接の場では、面接官の記憶に残らないと、!
じゃないですか?
人口大国の中国の都市部などでは、美しいか、スタイルが良いか、頭がよいかなどで、「まずは!」の第一歩で、人をおしのけてでも目立たないと、国を代表するような箇所(例えば観光名所でるあテレビ塔のエレベーターガールとか)になれない。
応募者数が少なければ、採用する側もじっくり選べるだろうけど、何百人も応募してきたら、どうですか?
あなたが採用担当者だったらどうなのかを考えれば検討つくはず。

ただ、いっておきますが、ガラ悪く、なんでもいいから目立ちゃいいってもんじゃないですよ。いわなくてもわかりますよね。
おとなしく従順な人間を雇いたいと思っている場合は、おとなしそうなまじめそうな応募者の中からえらびたいだろうし、営業で、他者との競合で客を奪いたいような仕事をさせたいと思っている場集の場合は、ガンガンやれそうな人物の中から選びたいでしょう。

すべては、仕事の内容に適応してそうかどうかと、採用担当者の考え方によります。
それを総じて「運」というなら、「運」かもしれませんが、くじ引きのような、根拠のない「運」とは違います。

>役所の人はマニュアルどおりにしか行動しませんね・・定時で仕事終わりーみたいな。
>親身になって話を聞いてくれる人はいません。相談しても無駄でしょう。
>役人からすれば、暇つぶし感覚で話を聞いてそうな感じです。
何回か相談に行ったのですか?
やってもみないで決め付けてないでしょうね?
実は私の夫も、あることで、役所に相談したことがあるそうです。
その何年も後、私のススメで無料弁護士相談へも行きましたが、あなたの言うような対応だったからといって、以降は絶対に以降としませんでした。
そのときの弁護士なんて、超ひどくて、自分の子供の自慢話だけで相談時間を終えてしまったそうです。
でも私はあきらめませんでした。
当時はネットなんかなかったので、タウンページに載ってる公共の相談できそうな、悩み事に関連するところをかたっぱしから電話しまくりましたよ。
隣の市や、隣の都道府県まで、いくつもかけました。
今はNPOもありますし、何にしても怪しいところかどうか自分で判断しなければなりませんが、きらめたらそこで終わりじゃないですか?

このスレは生活保護の件で質問なされたはずですが、あなたの心は仕事につきたいようですので、それはよいことと思います。
けど、グジグジ言うのは営業マンには不向きと判断されがちですよ。
「むかないんじゃないの?」っていいたくなります。
けどね。向き不向きは、やってみないとわからんのです。
不向きだろうと、周りの誰しもがおもってたけど、やらせてみたら「案外、向いてたんだねー。人は見かけによらないなあ」となることもしばしばです。

バイトでもなんでもやってきたあなたです。
くさらずに、努力してみてください。以上です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つまり、私の意見を聞いてくれる人が見つかるまで
あきらめてはいけない、ということでしょうか。
何回か相談に行ってます。
2回ですけど(生活保護と保険・年金の件で)。
1回目と2回目の間に、私の父が、役所に用事があったらしくて
保険と年金の免除はできないか相談したみたいです。
父の相談でも、その生活環境では免除は難しいです。
といわれたそうです。
私が相談にいったのは2回で、
父が行ったのは1回(免除の件)なので
計3回です。

生活保護の質問に関しては
知人が支給されて私が支給されない疑問ですので
仕事に関するアドバイスを頂けるほうがありがたいです。

後、免除の件は、保険事務所の訪問された方が
免除申請してくださいといわれたのに、申請したら
断れた件が納得できないですね。

すみません NPOって何でしょうか?
検索してみたけど具体的に何をしているのかわかりません。

再度のご返事ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/26 20:51

NO.8です。



付け加えます。ハローワークでは障害者相談窓口があります。そこで担当者と一通りの事が聞かれます。その際最終的に今の病状を先方にオープンするかクローズするのかを聞かれます。それにより担当者があなたに合う職業を見つけてくれる場合もあるのでそれもおおいに利用するのもありです。ただしあなた自身も前向きに考えての事ですが・・・

国民年金・健康保険未納に関しても免除が可能と思われます。窓口担当者が曖昧ならネットを利用してあなたが居住する市役所ホームページより市長宛てに今のあなたの現状を書き込み訴えてみて下さい。必ず市長通じて回答があります。それからでも相談してみては?

今は一番仕事よりあなた自身が心の体調を整えて社会復帰する事がなによりです。
それにはきちんと病院にかかり、安定させる事が大切なのでは?

「うつ病」や精神の病については沢山の症状があり、「うつ」一つを取っても軽い人・話も出来ない程の重い人、様々です。私が思うにはあなたがここに相談を持ちかけれるなら軽いと思います。重症なら仕事・相談すら出来ないのでは・・・

私は1年半一歩も自宅から出れず、来客が来ても追い返していました。郵便物などは市役所の担当者が定期的に郵便局に取りに行き、合鍵で自宅に入り食料品などを届けたりしていました。それでも顔を会わせるのも怖く毎日が必死に生きていた感じです。何もかも出来ず病院にすら行けず訪問して診て頂いていたのです。それまでは某有名大型スーパーの接客応対主任をしていたのに、ある日突然外の空気が嫌になったのです。もちろん17年間勤務した会社も退職。それからが私の戦いです。
社会福祉協議会の施設への入所を勧められ最初は担当者と週2回午前中のみ通い社会復帰訓練を受けました。この頃に障害者年金を申請して今年で4年、たいした金額ではありませんが私としては最低限生活出来ていますし、仕事も前のような接客業は出来ませんが無理がない運送業の運行事務をしています。毎日PCを使う仕事で私は苦手ですが一つずつ教えて頂きながら楽しく勤務しています。

あなたもまだ若いですし、これから良い人が見つかれば結婚もするでしょうから諦めないで下さい。
事実私も今42歳です。昨年病気を理解した夫とも結婚しました。ですから大丈夫です。きっとあなたにも明日はあります。今ちょっとだけ苦労してみましょう。苦労の後には幸せがありますよ。一歩ずつ歩いて下さい。応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご返事ありがとうございます。

障害者窓口ですか
障害者じゃないですよね?って言われる可能性がありそう。
でも行ってみないとわからないので、
今度、職安行ったときに行ってみます。

年金と保険の件ももう一度市役所と保険事務所で
話をしようと思います。

お礼日時:2013/01/26 20:36

No,8です。



>採用は懸賞や宝くじのようなものですかね。採用されるには運も必要ですか。

宝くじや懸賞にあたることとは、違う運です。
当然、採用を担当する者、人事権のある者の、「好み」にも左右されます。
「好み」というのは、単に好き嫌いのことではなくて、仕事をしてもらう以上、今までの経験から、こういうタイプの人材はほしくないとか、こういうタイプの性格の人は採用したくないというものから、先ほど書きました「ご縁」に関する事項までさまざまということです。
無論、客商売の人材は、それだけではなく、一般的に考え付くようなことも追加されるでしょう。

>できるだけ費用がかからず資源の節約です と言っても通じませんか
全て、相手が采配することですので、相手がどう思うかです。私が採用担当者ではないので、何とも言えません。
「この人を採用したら、コスト削減対策によいアイデアをだしてくれそうだな」と思えばプラスに向きますし、
「就職試験に、いい加減なものを提出しやがって!」ととられればマイナスに向きます。
ならば、一案ですが、「私はこれまで長年にわたり、就職活動してきました。履歴書を書くにも用紙代や写真代などの費用がたいへんかかりました。それでなんとか節約できないかと思い、努力工夫してみたのです。お見苦しいでしょうが、これも私なりのコスト削減対策です。私は仕事の中で、そういった創意工夫をいかせたら!と思っております。」みたいな感じで長所に変化させてアピールしてもいいでしょうね。

ただ、何度も言いますが、あくまでも、写真のことにしても履歴書のことにしても礼節を忘れないようにしてください。
尚、履歴書は、何も文具売り場で売られてる定型の履歴書でないとならないことはありません。筆と墨で半紙に書いてもOK。
白い紙に「住所、氏名」といった項目も全て黒のボールペン手書きでもOK。
応募規定がどうなってるかをまずみて、そこにどうかかれてるかです。写真不要なのか必要なのかも。

ところで、最初の質問文は、相当の暗い文章でしたが、私の回答への反応(お礼文章)では、就職活動に対して目がキラキラしてらっしゃいますね。
とても前向きでよろしいです。
あのお友達のようなことをしていたら、あなたはもっと精神的にも堕落してしまうでしょうから、希望を失わず、役所(職安や、生活についての相談窓口など、いろいろ相談できるところがあるはず)の助けも借りて、人の道をはずさず、一歩ずつ前進して行って下さい。
自分から病気になりたがるようなことは言わないように。
就職したいという目標が、まだある以上、あなたはまだ腐ってませんから!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご返事とご教示ありがとうございました。

面接は自分からアピールするものなのですね。
アピールすれば、採用率が上がると考えて
よろしいのでしょうか。

役所の人はマニュアルどおりにしか行動しませんね・・
定時で仕事終わりーみたいな。
親身になって話を聞いてくれる人はいません。
相談しても無駄でしょう。
役人からすれば、暇つぶし感覚で話を聞いてそうな感じです。

お礼日時:2013/01/26 10:40

個人的な意見ですが生活保護にしても鬱病診断にしてもあなたが条件を知らずに対応してますのでまずは調べてみて下さい。

単純な話、条件クリアしていないのだと判断できます。また、ハローワークの求職者支援はみてますか?職業訓練は活用してますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職業訓練に関しては完全に無料ではありません。
ので利用していません。
後、職業訓練にはプランがあって
プランA:
訓練を完全無料で受けながら、月10万位支給される人は
 その生活保護を受けれる条件よりは甘いですが
 一定の条件をクリアしてないと受けれません。

プランB:
訓練を受けられ交通費が支給される?(記憶不足)
プランC:
個人で募集に応募して自由に行って下さい
 交通費・訓練所でテキスト代が有料
 テキスト代は訓練内容により
 7000円前後~50000円位です。

私が受けられるのはプランCのみだと言われました。
プランAは、仕事をやめてすぐに申請する必要があったり
他に何か私には無理な条件があったと思います。

職業訓練うけたらいいじゃないの って人は
いいますが、そう言う人は訓練しながら給料も出るんだよ
って勘違いしてる人が多いと思います。
10万前後通ってる間3ヶ月位は毎月支給されます
 ※ただし一部の人のみです ←これ知らない人が多い
私はテキスト代が高いという点で行っていません。
また訓練所に通った人直接聞いた話ですが
訓練所に行ったからといって職が決まるわけではないです。
職安で知り合った人です。
この人は、「訓練所で本とか買わされただけ損した」
と言ってました。
仕事が見つかった人もいるかもしれないけど
見つからない人のほうが多いので無駄な投資だと考えてます。



ご返事ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/26 10:34

お礼、拝見しました。



いざという時のために、
木嶋佳苗さんが
巨額のお金をゲットできた経緯の
研究をしませんか。
そういうこともできるということで。
殺害事件さえなければ、その道の
ある種の成功者です彼女は。

社会に貢献したこと、
与えたことしか、
自身には返って参りません。
自分に負けないでくださいね。
CiaoCiao!
    • good
    • 0

No,8です。



>なるほど、写真って必ずいるものじゃないのですか。
>そういえば、求人募集の広告で「写真を貼り付けた上、履歴書を持参下さい」と
>「履歴書を持参ください」というのを見ますね。
>面接の時にも、写真は採用確定してからでもよろしいですかなどと、一言言えば、なくても面接はできるんですね。

気をつけて(勘違いしないで)ほしいのですが、写真の貼付が必須かどうか書いてない場合の「履歴書」を持参せよ、もしくは郵送せよの場合、私は写真なしで応募してました。
けど、それが正しいかどうか?ってのは、正しいも正しくないもどちらでもなくて、採用する側がどう思うかです。
きっちりしたい担当者の場合は、「なんだ、写真わすれてるじゃないか?」と、必要資料がそろってないと即刻不合格になるケースもなきにしもあらずです。
ですので事前に、面接場所なり、応募先のあて先を電話で問い合わせる際に、「履歴書に写真は必要ですか?」を尋ねてください。
ただ、いっておきますが、こういう質問をハローワークなどでしたら、「そりゃ、あなた、履歴書に写真を貼る欄があるのですから、必要でしょう!」といわれますよ。
ですが、雇う側が、それをすぐに必要としてない場合もあって(というか、合格か不合格かまだわからない応募の時点で、不合格になる可能性もある応募者に対して、写真の有無は問題ではないから)、採用がきまってからでよいという会社もあるのです。


>プリンターで印刷するのもいいですね
>印刷用のシールなども売ってますし

プリンター印刷はかまいませんが、シール式はいかがなものかと思います。
紙の質があまりにも、一般の写真と違う場合は、避けた方がよいです。
品質は、なるべく、写真屋さんで撮影したもの(せめて、コインを入れて自動で撮影できるやつ)と同様のものにしましょう。

ついでに、これはハローワークに聞いてください。
履歴書用紙、コピー印刷の紙でも可能かどうか?
20年前はOKでしたが、今のことは私、知りませんので、一度聞いてみてください。
ただ、何度も言いますが、これも、雇い主側が、採用試験で、紙の質感に気づいた場合、どう思うか?
これだけは、何もきにしない人もいれば、気にする人もいます。
今は、こういった履歴書もワープロ打ちして提出さることも一般的だそうです。
昔流が好きで、こだわる雇い主であれば、「自筆でないと!」って人もいるでしょうし、逆に、「ワープロできるんですね」となることもあるし、どちらに転がるか、ウン次第でしょう。

へんな話ですが、あなたは「面接、面接」って書いてるけど、採用試験というのは、採用者側がいろんな理由でどの人を合格させるかいろいろです。
定期代の安い従業員がほしいとか、高い従業員は雇いたくないとか。
年齢的にどうとか。
下の名前が、(自分の経験上)嫌いなやつは雇いたくないといった、試験もへったくれもないそんな理由もあったりします。
現に、私の友人は、中途採用で、退職していく人と苗字が一緒で、下の名前が自分(面接管)の親と同じだったからという理由で合格でした。

他には、雇用主はあらかじめ、雇いたいような人を書類選考した後、
履歴書の束を、扇風機でとばしてみたんだそうです。
それで一番遠くへとんだ順から、何名か合格。

そんなこんなもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご返事ありがとうございます。

写真の印刷も貼るかどうかも、絶対ではなく
確認必須で、その場合もありえるということですね。
勘違いしてました。再度のご返事なければ
実行してたところです。恐縮です。

採用は懸賞や宝くじのようなものですかね
採用されるには運も必要ですか
まだこれからも面接は受けていくので
参考になります。できるだけ費用がかからず
資源の節約です と言っても通じませんか

お礼日時:2013/01/25 20:16

No.6です。


お礼ありがとうございます。

雨に打たれる仕事は無理なのですね。
それは持病ですか?もし、鬱の方ではなく持病の方で働けない状態だと診断書なり証明出来れば…

何らかの処置の方法はあるかも知れませんね。

ですが…金銭的苦や職難で悩むのって精神的ダメージが大きいものですよね…。
お互い贅沢は出来なくても人並みに生活(仕事)が出来るようになりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご返事ありがとうございます。

濡れると、特に膝から下の足がつります。
寒い季節は濡れなくてもつったり激痛が走ったりします。

これは病気なのだろうけど、未だに不明です。

初めて仕事したのが、
-30度の冷凍庫内作業で1年以下の勤務で、15年位前に
なりますが、この仕事をやめてから、
今にいたって、こういう症状があります。
骨に異常があるわけでもなく、病気とは判断されませんでした。
一度痛みがあると長い時で3時間位つった状態で
のたうちまわるほどの痛みがあります。

痛みがあるたびに20代前半の頃、
地元から電車で片道1時間以内のあちこち色々な
病院に行きましたが、何の病気か特定できなく、
26、7歳の頃から行っても無意味と思い
病院には行ってません。

足が悪いわけではないのですが
寒い・水に濡れる・季節の変わり目などに見られます。
夏に水風呂も絶対に禁止するほどの事です。

濡れることを避けて、寒い時期は
ズボンを2重に履いたり、寒さ対策をしていれば
仕事に差し支えはありません。

そうですね。
生活できるようになれたらいいですね
ありがとうございます

お礼日時:2013/01/25 19:42

一人暮らしの人には親元だけでなく身寄りの全員の財産調査と部屋数調査をされます。



同居しろ、で普通は終わりです。年金ぐらしの老親でも援助してもらえといわれます。

すでに親元で宿泊費と食費がただなら切迫した状態とは思われずに却下されて当然な気もします。それで通ったら日本中のニートと家事手伝いとプータローが小遣い欲しさに申請しますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます

そうですか。

その通りですね。

仕事を援助するとかそういう施設を作って欲しいと思います。

ハローワークなんて、実際募集してても

電話したらもう埋まってますとか言われるんですよ

月曜に職安に載った求人広告にその日に
電話をして面接の予約をして火曜に面接に行って
「すみません、あの求人の件ですが決まってしまったので
面接は行いません」といわれる事もあります。

職安なんて、採用人数0の空募集の求人募集が
多いようです。
そういえば職安の紹介で仕事見つかったことないですね
今まで。
職安に載ってる仕事内容が事実と異なる企業もかなりあるし。


一人暮らしでも
調査をすると言ってますが本当ですか?
それだと高額所得の芸能人の親はなぜ?となりますし
私の知人もそうですし、

元より私は生活保護をものすごく受けたいわけではないです。
なぜ知人が受けれて私が受けれないか です。

知人とは別の友人で両親を交通事故でなくし
友人自身も事故で怪我をしてから仕事がみつからなくなって
それでも生活保護は受けれないみたいです。
昔、高校行ってた頃の先輩が仕事してるところで
バイトさせてもらってるそうです。

生活保護の基準がどうなっているのか、
申請を受けた役人の考え方。

私に、年金と健康保険の免除をすすめてきた
保険事務所の人は何が言いたかったのか。
免除できますと言ってたけど、違う人から「無理」と
言われたんですよ?

何かがおかしいと思います

お礼日時:2013/01/25 18:44

実家が借家で、


質問者さまを養える人がいなくなり、
他にも親族がいなければ、
生活保護を申請すれば、確実に、
受給できるでしょう。

By the way、
面接で不採用になることがつづいているのは、
何らかの欠陥があるからではないでしょうか。
これまでの不採用の原因&理由を検証し、
負のスパイラルになっていないか、
鋭く深く分析してみましょう。
美しい書体の字が書けたり、
正しい敬語の遣い方を含めた礼儀作法が
身に着いていて、教えられる水準であれば、
書道教室やマナー教室を開いて教えるなど
他の方法が考えられるでしょうし、
話し方や声のトーンが美しく上品であれば、
就活の際にも、有利に働くでしょう。
もしかしたら、現状は、
貧すれば鈍するの状態になっていて、
面接の際にも《どうせ、また、だめょ》
《どうせ、ダメなんだゎ》といった思い込みが作用して、
マイナスのオーラが放散されているのかもしれませんよ。

次の面接では、
プラスのオーラを放散させながら、
質問者さまを雇うことで、その企業に
どんないいことが起きつづけるかを示しませんか。
そのためにも、とりあえず、これから毎日、
朝昼晩、全裸を鏡に写し出して、
プラスのオーラが放散されつづけていることを
確認するようにしましょう。

毛筆で美しい字が書ければ、
その才能を活かすニーズはありますし、
話す才能があれば、
地域のクラブなどで
ディスク・ジョッキーとして活かせます。
そうした売り込みもしてみませんか。
地域によっては、ミニFM局を開設して
放送の世界で活躍することも考えてみてください。
他に、絵の才能があれば、それもいかしませんか。
爆発的に開花するまでは、個々の収入は低いかも
しれませんが、諸種の才能を活かして、トータルで
暮らしていける収入を得ることも考えてみませんか。
他、料理がお好きならば、創作料理の本を書いて、
世界に向けて出版してみませんか。

あるいは、
(未婚であれば、生活に疲れていないでしょうし、
品なども崩れていないでしょうから)
男性をリフレッシュさせる能力があれば、
銀座やミナミで、ナンバーワンになってみませんか。
いまは、国分もいいようですよ。
それと、
これまでの人生体験を題材にして、
小説・童話・絵本を書いてみませんか。
逆境は、芸術の種子です。

以上は、考えるヒントとしての例ですが、
質問者さまにも必ず何かしらの才能が、
与えられていますので、お早めに
見つけ出して磨き、自信を持ちませんか。
先ずは、
裸身を鏡に写し出して、
オーラを確認するところから始めてみませんか。

PCがお好きならば、地域のニュースなどを
編集して、地域起こしを考えませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事・ご教示ありがとうございました。

生活保護は最悪の場合にのみ申請するのが
よいのですね

面接で不採用になる続ける理由は
だいたいわかってます。
最近では100%落ちるという気分からマイナスな
雰囲気が見た目で伝わってると思います。

後、色白っていう点で
面接開始後、仕事の話ではなく
「体は大丈夫ですか?」
「やる気が見えないんですが大丈夫ですか?」
「体力なさそうですが大丈夫ですか?」
など、よく言われます。
以前勤めていた会社の人にも、第一印象かなり悪いよって
言われました。
採用した理由は、面接時間が2時間位かかって
その会社の仕事に対する興味や、今までの職歴を
その面接担当した方と長話をしたことで
あなたの事がわかりました。 と、
ただ一つだけ悪い事があります
「第一印象がかなり悪いです」と言われました。

色白の点はしかたないけど、思わせてしまいます。
貧弱とか軟弱とかそういう頼りなさそうな感じがすると。

そう言われる以前に自分でわかってます。
直せないですから。

>プラスのオーラを放散させながら

私はいつもマイナスのオーラを放散させてますね・・

>朝昼晩、全裸を鏡に写し出して

顔も見たくないです・・

>毛筆で美しい字が書ければ

そのときの気分や使う紙とペンで

字が変わります。 ほとんどの時かなり字が汚いです。

それより下に書かれていることは収入0ではできないことですね

お礼日時:2013/01/25 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!