◇使用機器  Win7
◇skypeを2.5年程前にインストールして、時々使っていたPCが故障してリカバリー致しました。
これにSkypeの最新版をインストールしようとして、最新版のバージョンをインターネットで調べたところ、Windows「デスクトップ」や[Windws8」のインストール記事はありますが、「Windows7」に関するDownLoad記事を見つける事が出来ませんでした。
又、上記のSkypeはつい最近運用開始されたように解釈できる記事もあり、なんだか切り替わりの過度期にあるようにも思え、現時点で「Win7」にSKYPEをインストールするのは差し控えた方がよいのか、又インストールするとしてもどのバージョンをインストールすればベストであるか、判断が付きかねます。

つきましては、最終的には私の自己判断で方針を決めますが、Skypeの現状やアドバイス等に関して情報を頂ければ幸甚です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

システム要件のところをよく読みましょう。


ちゃんと「Windows XP、Vista、Windows 7、またはWindows 8の32ビット版または64ビット版オペレーティングシステム搭載のコンピュータ」と書いてあります。

「Windows8」のインストール記事は、Windows8にも対応したと言う事です。
最新版のskypeソフトを入れれば何の問題もありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kadakun1
早速のご教示有難う存じました。何かもやもやしていたものが消えました。貴重な情報に心より感謝申し上げ、解決済みにさせていただきます。
umiyamadai

お礼日時:2013/01/25 18:25

おそらく、記事の読み方としては「逆」のような気がします。



記事・・と言うか記者は要するに
「Skypeは、Win8でも使えるよ!!」
「Skypeも使えるから、Win8は便利だよ!!」
と言いたかったのでしょう。
「Win7は廃れていくから、Skype入れるのはちょっと待ちなよ。」
な記事ではないと思われます。
(その記事を読んでいないので、詳細はわかりませんが。)

Win8は言わばつい最近出てきたOSですから、
「つい最近運用開始された」と書かれるのは自然な事とも取れます。
Win7ではもうそろそろ「普通に使えて当然」ですので、
これに関する記事があまり出てこないと言うのも自然な話ではありますね。


もちろんSkypeもWin7に対応できるように作っているでしょうから、
最新版をインストールしておけば問題は無いでしょう。
逆に旧バージョンを入手できたとしても、機能はもちろんですが
セキュリティの観点からもインストール・使用はおすすめしません。
インターフェイス・操作性など、何かこだわりが見つかれば
旧バージョンでも良いのかもしれませんけどね。
機能はほとんど追加されていないはずなので。




細かい話ですが、「かとき(過渡期)」ですね。
濁らないようにご注意くださいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tubuyuki様
早速のご教示痛み入ります。私の思い過ごしであったようです。すっきりしました。
厚く御礼を申し上げ解決済みにさせtいただきます。
umiyamadai

お礼日時:2013/01/25 18:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング